検索結果:4,478 件
昨日朝38、9度まで熱がでて インフルエンザと診断されました。型は今流行してるインフルエンザです。治療薬の吸入ざいをもらい 昨日夕前には 解熱しました。咳酷く 喘息ひどくなり藥内服してます。 子供小さいため 解熱したので朝から通常どうり家事洗濯など働きました。食事もとれるようになり 体調はよくなったと思ってました。(喘息はすっきりしません) そして今になり なんとなく起きてると お腹がなんとなく重く めまいがして起きてるとふらふらします。解熱してもすぐには 今までのようには体調いかないものですか?解熱後のようす 症状を教えていただきたいです。具体的に教えてください
1人の医師が回答
36歳既婚者です。子供はいません。 先日婦人科で軽度の子宮内膜症との診断を受け、 半年程生理を止め、偽閉経状態を作るのが今のところ最善とのことで、悩んだ末、名前は忘れましたがホルモン剤?の一種を5日前に注射してきました。 その翌日から軽いめまいとのぼせが続いており、心配になってきました。これは普通の反応なのでしょうか?また、今後考えられる副作用には何があるでしょうか? これから半年、毎月注射することになっているのですが、大丈夫でしょうか? また、5日も経つのに、お尻の注射した周囲が痛いのですが、これも大丈夫なのでしょうか? なにぶん初めてのことで、不安が一杯です。 回答よろしくお願いいたします。
はじめまして。 先日耳が聞こえづらくなりめまいもあったため耳鼻科へ行きました。 結果は耳等に異常はなくメニエール病ではないかと言われ薬を一週間分処方されました。 今、七ケ月になる子供がいて完全母乳で育てている事を伝えました。 お医者さんは母乳をあげつづけても大丈夫なのですか?と聞いたら頷きはしましたがなんか曖昧な感じだったので少し心配になりこちらに質問させていただきました。 薬を飲んでる時も母乳は続けても大丈夫でしょうか? 薬は イソバイトシロップ70%分包30mL(朝と夕) メチクール錠500(一日三回) アデホスコーワ10%(一日三回) です。お願いします。
3人の医師が回答
3年ほど前に、頭痛とめまいで脳神経外科にかかりました。その時はMRIに異常はなく、いろいろな検査の結果起立性調節障害と診断されました。当時はそんなに困ることもなく日常生活が送れていたため、通院も服薬もなく今に至ります。最近子供が、「学校で立ち上がった時に空間がおかしくなる。自分だけの世界みたいになって困る。自分が何をやってるかわからなくなる。」と言ってきました。立ちくらみかな?とも思ったのですが、椅子に座っていても身体を動かすとなるようです。これも起立性調節障害でしょうか?それと、本人が困っているようなので、受診しようと思うのですが、専門は何科になりますかでしょうか?宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
四歳の男の子です。 今日、幼稚園で折り紙を折っている時に頭がユラユラすると訴えたそうです。(幼稚園の先生の話) 本人に聞いたところ、頭がユラユラして(首を左右にゆる動作)、ちょっと気持ち悪かったとのこと。 また眠かったとのこと。 今日は暑かったのですが、あまり水分をとらなかったといういこともわかりました。 その後は給食もしっかり食べ、いつもどおり元気でした。 こういった症状の場合、すぐにでもかかりつけの小児科を受診した方が良いですか? それとも、この症状が続いた場合に受診で良いですか? 子供のめまいは珍しいと聞きましたが、どのような病気が考えられるのでしょうか? 初めてなのでとても心配になっています。 ご回答お願い致します。
出産してから、生理の2週間位前からイライラ、気分の落ち込み、やる気がおきない、眠気、めまいがあり、子供にも当たったり、家事も滞ってしまったりで、生理が来るのが恐怖です。 以前婦人科も受診しましたが、「仕方のないことだから我慢しましょう」との診断でした。我慢することなんだと諦めていましたが、以前より症状がひどくなっています。 また、7月位から生理に関係なく気分の落ち込みもあり、インターネットでうつ診断をしたところ「今すぐ受診するよう」との結果でしたが、その結果自体正しいのでしょうか? 月経前緊張症との関連はあるのでしょうか?まずどの科を受診するべきか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
今二人目を妊娠中で18週目です。妊娠前から頭痛持ちでしたが、先週ぐらいまでは時々あるぐらいで気になりませんでした。日曜日に家族の集まりがあり、子供の世話などで酷く疲れてしまいました。日曜日の午後から頭痛が始まり、お腹も張ってきました。昨日、今日と酷い頭痛と目眩、お腹の張りがあります。普段の血圧は100~110/60台ぐらいです。先ほど頭痛があり測定すると120/80ぐらいありました。先週が検診でしたが、問題ありませんでした。お腹の張りも気になるし、時々ズキッと痛くなります。立ち仕事もしているためなかなか安静にしていられません。病院で診てもらった方がいいのでしょうか。宜しくお願いします。
昨日の朝から左耳に圧力がかかった感じがしてやたらにめまいがします。時々耳の下辺りが痛く感じ痛み止めを飲んで様子をみていました。 寝ようと布団に入ったら回りがグルグル回ってる感じが治まらなくて吐き気もしました。 今日の朝も昨日と変わらない状態なので耳鼻科に行きました。聴力検査や色んな検査をしたのですが異常がありませんでした。医者に言われたのがメニエール病と言われました。 メニエール病事態よくわからないのですが、何が原因でなったのかわかりません。 今後この病気は治るのでしょうか? またこの状態を起こさないようにするにはどうしたらいいのですか? 私にはまだ目の離せない子供がいるのでいきなり来られると不安で怖いです。メニエール病についてもいろいろ教えて下さい。長々とすみません。
5歳の子供ですが 金曜日夜 しんどいと言い 横になり 30分位で 起き上がる事が出来たのですが 体温が下がっていました。めまい、頭痛、腹痛なし。 土曜日朝から咳が出てきて 耳鼻科を受診し 薬をもらう。 日曜日 朝から微熱37.3→38.0→ 正午、小児科受診で インフルエンザ検索マイナス。検査 は まだ 熱が出て間がないので 明日の方が確実と言われました。 夜は39.4度熱が上がり 本日 今朝は下がっています。 関節痛などないようです。 熱は下がっていますが 再度インフルエンザ検査をするべきでしょうか?? 夕方まで様子見て 熱がなければ 受診しないでもいいでしょうか?
7歳の息子がおりますが もともとアレルギー体質で喘息持ちです。 先週熱と咳があったので病院へ行き 喘息音がするとの事で プランルカストDSを処方されました。以前はずっとオノンを飲んでいました。 今回熱は下がりましたが 頭痛があり 今日は頭痛と咳で吐いてしまいました。 病院の薬説明に 頭痛やめまいが起こることもと書いてあるので 薬からの頭痛か 普段の(たまにあるが1日で治まる)頭痛かどちらによるものかと… 7歳の子に頭痛薬は抵抗があるので飲ませておりません。子どもの熱なしの頭痛でこんな幼い時期からあるのでしょうか?対処法で良い方法はありますか? わかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療