検索結果:10,000 件
産後十ヶ月の女性です。 母乳育児を行っています。 以下の経緯をご覧になり、子宮癌を疑われますか? ◆生後八ヶ月の頃、軽い出血があり、生理痛に似た腹痛もあったため生理再開かと思ったのですが、出血量はとても少なく、ナプキンに少し付く程度でした。
1人の医師が回答
先日、子宮癌検診に行きました。 閉経して数年経つのと、最後にがん検診してからも4年ほど経つこともあり、 体癌の検査もお願いしました。 内診の時、 エコーの前の膣の状態を見ている際に (これは大きい…)というような医師の独り言が聞こえました 検査が終わって診察室に...
2人の医師が回答
子宮の裾を切った手術をして5年が経ち今の所再発もないのですが、金銭的な問題もあり第2子を作ることができませんでした。子供は欲しいのですが、リスクも伴うようで迷っています。もし妊娠をしたら入院とかしなければならないのでしょうか?
10月に市の検診で子宮癌検診をしたのですが精密検査の紹介状が市の方から送られてきました。 中身を見ると頸部所見のところが、細胞診クラス 3A ベセスタというところに ASC-US。 所見が炎症性背景に核腫大、核形不整、核クロマチン増量を示す表~中層細胞もしくは扁平上皮化生細...
と出ました。再検査でも陽性だった場合、早期癌でも子宮全摘出になるのでしょうか 市の健康診断で引っ掛かりました。症状はありません。
先月子宮体がんと頸がんの検査をしました。頸がんは問題なし。体がんは細胞の数が足りなかったそうで、確実な結果が出ませんでしたが、細胞が少ない事は癌になっていると考えにくいとの事で、特に問題はないとの結果でした。 その後、2週間毎に生理がくるようになっています。 がん検診は問題ないとの事でしたが、ホルモンバランスが崩れているのか、癌なのか心配です。 2週間毎になってから3回目の出血ですが、すぐにまた診てもらった方が良いのでしょうか?
今日検診に行くと子宮癌検査で3に反応が出たから…と言われよく解らないまま聞いて帰りました。 これからどのような治療して行くんですか? お腹の子供ゎ大丈夫ですか? 障害を持った子ゎ生まれないですか?
先日子宮癌検診を受け、結果がASC-USIIIa でした。 結果を受け婦人科に行き、HPV検査をし現在結果待ちです。 聞きたいことがいくつかあるのですが、 1.HPV検査ですが、陽性の場合、この陽性が今後陰性となる事はあるのでしょうか? ...聞きたいことがいくつかあ...
5人の医師が回答
今日子宮頚癌の検診で、スポットがあると言われました。スポットの意味を尋ねましたが答えてもらえず、とにかく定期的に検査してくださいとのことでした。スポットとは何か教えてください。
初めまして、宜しくお願いします。今妊娠10週で妊娠初期で受ける癌検診で、3aとの結果がでました。先生が言うには、組織診すると出血し流産や早産の可能性が出るから3ケ月おきに細胞診で経過を見て行きましょうの事。ですが、ネットで調べても妊娠中に組織診してる方は沢山いて、不安でたまりません。妊娠中にどんどん進行してしまったらと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療