検索結果:9,477 件
今日内視鏡による大腸検査をやりました。 その結果ポリープが2個見つかりました。 しかし、ピアロンを飲んでいる為切除出来ませんでした。 先生にピアロン止めると心筋梗塞等のリスクが有るので様子を見ましょうと言われました。 その様な状況でポリープを切除する方法が有るのでしょうか?
1人の医師が回答
一週間前に血液検査を受けましたが、その結果 HDLコレステロール31.7 LDLコレステロール101で、比率が3.2でした。 掛かり付けの内科医は特に言われませんでしたが調べると心筋梗塞等が心配とありました。 これからどのような事に気を付けていかなければならないでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
4/20に心筋梗塞を患いました。 順調に来てますがウォーキングを少し前から始めて血圧が上下ともに高くなり本日から医師よりアーチスト錠2.5mgを2錠のむように言われました。以前は1錠でした。理由はウォーキングにより心臓が丈夫になったかららしいですが大丈夫でしょうか
脳梗塞 高血圧 心筋梗塞 の薬を多数のんでいます。緑内障で点眼薬をさしていますが 症状がすすんでいますので 少しでも進行を遅らせたいと思い 目にいいとされるビルベリーとアスタキサンチンをのませようと思うのですが 薬との飲み合わせなど あわないなどありますか? よろしくお願いします。
マイルドスタチン系のリポバスを服用中ですが、グレープフルーツを避けるようにと記載がありますが、服用後時間あければよいのか、服用中は避けるべきか?又他の柑橘類は問題ないですか?何故なんでしょうか。 同じマイルドのメバロチンへの変更も可能なのでしょうか?作用に差があるのでしょうかね。(既往歴心筋梗塞)
3人の医師が回答
父がS状結腸の捻れでまた入院しました。今年三度目です。以前癖になると聞きましたが担当医の先生も、手術すれば治るが、別の症状(心筋梗塞など)が出る可能性があるというようなことを仰ったそうです。そんな危険性があるのでしょうか?
2人の医師が回答
パニック障害がありますが、今だに、パニックなのか、脳梗塞?とか、心筋梗塞?とか思ってしまいます。急に、ニヤニヤとやってきます。ろれつが回らない感じになったり、めまいがしたり、動悸がとまらなくなったりとか。 あ、これはパニックだなとか今だに区別できません。パニック障害になり、もう4年程経ちますが、最近は毎日でます。
6人の医師が回答
毎年人間ドックを受けていますが、今年始めて、心電図でR波増高不良、と、書かれました。問題ない、とも、書いていましたが、今後、心筋梗塞になったり、するのでしょうか。 50歳女性です。人間ドックの他の検査項目にも、今のところ異常はないです。教えてください。
ワクチン接種後の副反応 血栓系が1番こわいです 脳や心筋梗塞など。 接種後何日以内に胸痛や頭痛など 出たら副反応の可能性あるのでしょうか?何日たてば安心して平気ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
29歳女です 先程子供とお風呂に入り出てから下の子の着替えを手伝っていました。上の子がまだ入っていた為急いで着替えさせていたところ突然心臓がドクンと鳴りその後は普通でした。心臓発作、心筋梗塞か不安です
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療