性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

卵管造影後、下腹部に違和感が続きます

person 30代/女性 -

先日、初めて子宮卵管造影を行いました。 検査から2日間は抗生物質を服用。検査から3日目に排卵日が近かったので医師に確認をとった上で性行為を行いました。 すると次の日から下腹部にツーンとした違和感、腰から下半身にかけて痺れの症状が現れました。たまにチクチクとした痛み(子宮右寄り)もあります。 数日経っても収まらず、再度受診→【子宮】腫れはなし。【尿検査】潜血-、蛋白+、白血球+だったので、膀胱炎の漢方を服用し様子見。 さらに数日後(症状が改善せず辛く、予定より早めに受診)→【尿検査】前回陽性だった数値が全て陰性に。子宮を確認すると、ポリープがあったそうです(泣)。ただ、これは症状とは関係ないと言われ、ハッキリとした原因がわかっていません。 担当医師に色々質問したのですが、言葉を濁され (私の聞き方が下手だったのかもしれません・・) 今服用中の漢方で様子をみて、次回の生理時にまた来てください(妊活の採血があるため)と言われ終わってしまいました。 次回生理時まであと一週間程ですが、二週間近く症状が収まっていないのでかなり不安です。(日常生活もきついです・・) 別の病院に行くべきか迷っていますが、次回診察まで我慢すべきでしょうか。(きちんと検査をするにも生理後の方が良いのでしょうか?生理で内膜が剥がれて治る可能性があるかも・・?) ※文章をまとめるのが下手で長文となり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血が続く、おりものが多い

person 40代/女性 -

ここ2ヶ月ほどおりものが多く、違和感を感じます。ずっとではありませんが、下腹部の弱い痛みもしばしば感じます。ここ数日は重たい感じもあります。 また、1年くらい毎月生理の後不正出血が続き、出血がない期間が月に1週間〜10日ほどです。出血量自体はおりものに色がつくほどのごく微量です。 元々子宮筋腫で年2回大学病院に通院して、定期検診を受けてます。子宮外に出来た筋腫が年々大きくなっていて、半年前で子宮全体が10cm前後の大きさとの事でした。 年に1度子宮頸がん検診と、このところの不正出血で、去年と今年の春に子宮体ガン検診を受けていて、いずれも問題ありませんでした。 今月下旬頃に予約を入れていたのですが、先月おりものが気になり、もう少し早く受診すべきか問い合わせた所、予定通りで良いとの事でしたが、ここ数日おりもののニオイも強くて心配です。 おりものは水っぽい時もあればドロっとしてる時もあり、血も鮮血混じりだったり薄いピンクや茶色の時もあります。 これらの症状と関係あるかはわかりませんが、元々腰痛持ちで、ここのところ悪化しています。 受診を早める必要はないのでしょうか? ちなみに今月の生理は11/1〜6でした。生理はほぼ毎月周期通りに来ています。 初老ですが性交渉未経験です。

2人の医師が回答

初めての人工授精。直後の出血が多かったです。

person 30代/女性 -

二人目の妊娠希望です。 本日午前中に初めて人工授精を行いました。 処置後、内診台のお尻の部分に敷いてあったペーパーに、手の甲程の面積の出血がありました。その後、ショーツに当てたナプキンにも生理時に近い位の出血がありました。 先月に卵管造影検査を別の先生に行って頂いたのですが、その時より出血が多くて驚いてしまいました。処置中の痛みも、造影検査程ではありませんが引っ張られるような感じと鈍い痛みがありました。 今は痛みは無く出血もティッシュで拭くとうっすらつく程度になりましたが、ネットで調べてみると人工授精では痛みや出血も殆どなく、あっても少量との事で、子宮口付近以外にも内膜等に傷がついてしまったのではと不安です。 また出血があると妊娠に至る確率も低いとも書いてあり、これだけの出血だと今回は可能性がほぼないのではと落ち込んでいます。 抗生剤を2日分処方していただき、特に問題ないので今晩の性交渉は可能と担当医の先生はおっしゃっていました。 質問としましては ●人工授精直後に生理の時のように多く出血することは割とあるケースなのでしょうか ●これだけ出血すると妊娠に至る可能性はかなり低くなってしまうのでしょうか ●今は出血も微量なので今夜タイミングの性交渉は可能でしょうか ●これだけ出血をするというのは、先生の技術的にあまり上手くない(失礼かもしれませんが)ということなのでしょうか 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

性行為後に出血し、腹痛があります

person 20代/女性 -

1.経緯 ・昨日、性行為後に出血と下腹部に痛みがあり、今も続いています。 ・痛み自体は我慢できないほどではないですが、下腹部の真ん中や左右がキリキリと痛んだり重い感じがします。昨晩と比べると、今は痛みが少し和らぎました。 ・ちなみに普段の生理痛は結構酷い方だと思います。市販のイブを飲んでも痛みは完全には取れません ・性行為時は、たまに痛いと感じるときがありますが、挿入角度を変えれば問題ありません。 ・これまでも同様のことや不正出血がありましたが、腹痛まで伴うのは今回が初めてです。 ・ネットで調べると、早期に受診した方がいいとありますが、今日明日が日曜・祝日と続くため、どこも産婦人科は休診でした。調べれば調べるほど怖い病気が出てきてとても不安です。 2.過去の受診歴 ・丁度1年ほど前に子宮頸がん検診を受けて陰性 ・不正出血についても、半年ほど前に産婦人科を受診していますが、生理周期と照らし合わせると特に問題はないと言われました。 3.相談したいこと ⑴ 受診する場合、週明けの火曜日でも大丈夫でしょうか。それとも今日中に行った方が良いでしょうか。 ⑵⑴の後者の場合、休診の産婦人科以外でどちらに受診すればよいでしょうか。 ⑶1の経緯から、可能性のある病名等がありましたら、教えていただきたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)