検索結果:10,000 件
母親である私も下痢気味だったため胃腸炎だろうと整腸剤(ミヤBM.ラックビー)を処方され、離乳食も一旦お休みするよう言われました。 しばらく整腸剤で様子を見るも治らず2/25再受診。一時的に乳糖不耐症になっているのだろうと整腸剤に加えて...
5人の医師が回答
1歳の女児です。4日前に下痢を10回以上し、今は整腸剤を処方され、1~2回になりました。 熱はありません。麻疹の予防接種を打っても問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
一日前から吐いてないけど吐き気と下痢が続いて今日病院にいったら胃腸炎って言われたよ! そしたらホスミシンと整腸剤が処方されたよ。 なんで吐き気どめがなかったのかな? あと胃腸炎ってどれくらいで良くなりますか?
現在2歳の男の子にモンテルカストとカルボシステインとアンブロキソールを飲ませています。 数日前から下痢が出るようになり、整腸剤として市販のビオフェルミンを飲ませようかと思うのですが、飲み合わせとして問題ないでしょうか。
特に食べ物に心当たりはありません。 周りでノロウイルスになった人も居ないと思います。 腸炎でしょうか? 整腸剤飲んだ方が良いでしょうか? 普段、六君子湯を飲んでます。
1人の医師が回答
いま腸炎で点滴と整腸剤のみで治療して入院4日めです。小腸に炎症の後があるらしいです。いまだに水溶性下痢なのですが、よくなってくるとどんな便がでるのですか。点滴だけでも便はでるものですか?
8歳の女の子ですが 3日間下痢が続いてます。 発熱も腹痛で苦しむ感じもないです。 血便もなく水っぽい便です。 市販の整腸剤を飲んでますが まだ良くなりません。 病院に行った方が良いのでしょうか?
お腹はぐるぐるゆっていると言われ、下痢止めではなく整腸剤で様子をみましょうってことですが、整腸剤を飲んでいてもよくならず、長引いているので心配になってきました。 このまま整腸剤で様子をみた方がいいんでしょうか? 月曜に再受信した方がいいですか...
6人の医師が回答
本人の様子は少しづつですが良くなっているようにも見えるんですけど、母乳を与えて数時間すると下痢をします。 これは母乳がいけないんでしょうか❔ 整腸剤を服用してます。
2020年年11月閉塞性黄疸にて内視鏡的胆道ステント留置術施行、2021年3月ステント入れ換え施行。その後1ヶ月続く下痢。整腸剤内服も改善なし。下痢を止めて普通便になる方法はありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療