検索結果:6,475 件
1歳の娘が3日発熱の5日に陽性が出て10日まで療養期間。主人、息子、私が8日に症状が出て9日に陽性となり15日までの療養期間となります。 現在、娘、息子私は体調も戻りましたが主人だけ戻りません。 金曜日からまた発熱し咳止まらず喉の痛みが出てきていて往診をしていただきました。喉の奥が白くなってるとの事で咽頭炎と言われました。コロナの方はよくなってきていてまた新たに咽頭炎になってしまったのではと言われてます。 明日からの過ごし方なのですが、主人以外の3人は保育園や職場に行って大丈夫なのでしょうか?主人がよくなるまでまだ隔離期間になりますか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
19人の医師が回答
ダウン症の16歳女児ですが、朝から微熱があり、自宅で様子みてました。 機嫌の悪さから検温 15時頃から37.7度 食欲減退気味でしたが、夕食の摂取は出来ました。 喉の痛み、少し乾咳倦怠感あり。 発熱外来にずっと電話するも繋がらず、22時頃38.2度迄上昇 解熱剤を飲ませました。 発汗して着替えを繰り返し、翌日朝6時頃には平熱(36.0度) 9時頃36.7度 昼過ぎ迄睡眠後36.3度 その後元気になり、体温も平熱です。 今日(23日)かかりつけ医で、受信するつもりが、休みでした。 普段通りの生活をさせていいのか、コロナ症状なのか、不安で相談させて頂きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
今朝、コロナ陽性が判明しました。 28日午後から喉の痛み 29・30日は倦怠感、軽い頭痛、微熱、軽い咳 30日午後から夜に咳がひどく息苦しさが増す 1日未明に救急にて陽性が判明。診察なしで咳止めが出ました。 今朝の酸素濃度は97-99、血圧78-107。 この数年は発作ありませんが、咳喘息です。 息苦しさと咳には波がありますが、普通呼吸では足りない感じで、呼吸数は増えています。鼻も詰まり、息できにくく感じます。今のところ鼻水と痰は出ません。 息苦しさを改善する方法はありますか? 自宅療養中に上気道狭窄になり、治療が遅れるのも心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨夕37,5℃の微熱がでて、就寝前には36,8に、解熱。抗原検査陰性。 今朝も36,9℃で起床。抗原検査陰性 昨夜ムカデに二ヵ所咬まれて自分でシャワーするなどの対処しました。 その後は日中37,7℃から38:0℃の熱発。喉の痛みや鼻水は一切なく、時々むせるくらいです。 現在は37,2℃や36,5℃まで解熱しており、とくにかわった症状もありません。 感染対策はこれでもかって言う位におこなっております。やはりコロナを疑うべきでしょうか?まわりに濃厚接触者や感染者はおりません。 むかでに咬まれたことによる発熱でしょうか?対応方法教えてください【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
40代女性です。 日曜の夜中から月曜日の朝にかけて、下腹部が痛くて目が覚めるほどでした。 普段、規則的に便通はありますが、下痢ではなく便秘でお通じかありませんでした。 デルタ株の症状に腹痛があるとのことなので、念のため出勤を見合わせていたところ、月曜日の昼頃から喉が痛くなってきました。 また、肺がムズムズするような感じで、声を出すと咳をしたくなります(実際は我慢できます)。 火曜日(今日)、朝起きると腹痛はなくなり、喉の痛みと咳をしたい感じが残りました。熱は一貫してなく、36.2くらいです。 感染しているかと考えると、怖くて仕事に行けません。 どの時点で検査をするべきなのでしょうか。また、熱がない場合は出勤しても問題はないですか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日38.0位の熱があり、喉の痛みが酷くなりました。唾を飲み込む時がつらいです。喉ぬーるスプレーや、市販の風邪薬で対応しています。 咳と鼻水が酷い時は鼻水に血が混じっています。(元々鼻が弱い) 昨日の…18時位に、あまり食事が取れなくて風邪薬を使いました。 今早朝の4時ですが、熱は下がりました。 36.5です。 コロナの場合(タイミングで抗原検査を推奨されませんでした)1日もかからずして解熱効果が出ますか?喉だけが今は痛いです。あと、鼻水、咳も。 それでも発熱のリスクがあるならしばらく市販の風邪薬をのんだ方がいいですか? また、喉の痛みに対応出来そうなお薬で市販のものがありますか?私は病気で漢方薬を2つ飲んでいますか、クラシエの麦門冬湯が気になっています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1週間ほど前より喉が痛くなり、喉の辺りがモヤモヤすると言うか息苦しさを感じることがあります。胸がハクハクする感じがあり、4月〜6月にも同じ様な症状がありその時には胸の痛みもあり喉がスカスカする感じだったのですが数ヶ月症状が無くなったうち、同じような症状がまた出てきました。 その他の、下痢、咳、発熱、倦怠感は特にありませんし、長距離の移動もしておりません。 家と職場の往復なのですが職場は医療関係で患者さんの中には旅行に行ったりしている方が多々いますがお互いにマスク着用の元で従事しております。 アトピーを持っているため軽症だったら?と不安になるのですがこの場合、この症状で感染している可能性はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週土曜、日曜に36.8度〜37.4度ほどの微熱がありました。現在は平熱ですが、ここ3日ほど断続的な胃の痛み、げっぷ、胸の痛みがあります。 新型コロナウイルスの症状に挙げられる喉の痛みや咳、頭痛など風邪の症状はなく、味覚嗅覚もしっかりしているので心配はないかと思いますが、この時期の不調はやはり不安になってしまいます。 もともと精神的な負荷による体調不良が発生しやすい体質なので、今回も不安やストレスによるものかと思うのですが、不安に思う気持ちが強かったので助言がいただきたくご相談させていただきました。 胃痛や胸の痛みの抑え方、おすすめの市販薬、または病院を受診したほうがいいなど、対処法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
月曜日あたりから胸や背中の痛みがあります。呼吸が苦しいかと言えばなんとなく苦しい気もします。日常生活に支障はない程度の息苦しさです。痛みの程度はあまり変わらないです。 熱は36.5℃~36.8℃辺りです。平熱よりは少し高めではありますが発熱しているということはないです。先週、喉の痛みがありましたがそれはもう感じなくなりました。 新型コロナウイルスのことが気がかりでこの痛みは肺炎などに繋がる症状なのか気になり、相談させていただきました。神経質な性格ということは自覚があり、ストレスで背中が痛むことが1年に一回ほどはあるのでそういったものなのかとも思いますが、小さい子どももいるため、心配なのでご相談させていただきます。お願いします。
50代女性です。 14日に働いている保育園で仕上げ磨きので担当をしていました。 その時にふざけて歯ブラシを噛んでいた子供の唾液が飛び目に入りました。 席を離れて洗うことも出来ませんでした。 その後、その園児が18日に発熱PCR検査を受けてコロナの感染者と分かりました。 休園になり保健所の調査が入りましたが濃厚接触者なしと判断されました。 職員からの聴き取りなどはありませんでした。 不安になりながらも体調変化を気にしています。 発熱は特にありませんが喉の痛みが本日20日にありますがもともと喉が弱いためそのせいかもしれません。 このまま様子を見ても良いものでしょうか? 心配なのは我が家にも子供がおり感染させてはいないか心配です。 宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療