検索結果:10,000 件
生後六ヶ月の娘が、土曜日まで救急病院に、肺炎と気管支喘息で入院をしていました。 土曜日に帰宅してから、熱を1日に三回計っていますが…37.0分から37.5分を行ったり来たりしてます。 病院に入院中は36.1分から36.6分だったので微熱があるのでしょうか?
1人の医師が回答
5月に黄砂で気管支喘息になり酷く咳と痰がでて耳鼻科に通いました。咳と痰がでるのであまりにも不安になり6月に肺のCTをとり何も問題はありませんでした。が、ストレスなのか左胸上ぐらいに気がつくとチクチクと痛みを感じます。
痰の色は白か透明に近い感じです。また鼻水が下りてく感じもします。咳は殆どでません。 3年程度前に気管支喘息と診断されました。風邪をひいた後などにゼェーゼェーと云う音と咳が残る程度で、俗に云う発作でと云う事は無いように思います。
3才の子供が気管支喘息の治療?予防?でキュバールをエアロチャンバーを使用して4ヶ月程1日2回吸入しています。本日まで使用後に口周りや鼻を拭いたほうがいいことを知らずに過ごしてしまいました。口周りはうがい後に自然に多少は拭いていましたが、鼻は一切拭いていませんでした。
6人の医師が回答
元々気管支喘息と最近蓄膿症の傾向があると言われました。 体重もあるせいか無呼吸症候群も気になります。 風邪のような症状や季節の変わり目には呼吸が苦しくなり、 咳も止まらず、時々行く病院で点滴治療などしてその場を 乗りきっています。
4人の医師が回答
生理不順、生理痛、避妊目的でピルを服用をしていたのですが、11月1日に風邪を引いて以来、持病の気管支喘息が安定せずにプレドニン25mgな内服をずっと続いています。 婦人科の先生にプレドニンを服用している間はピルの服用はできないと言われました。
2人の医師が回答
気管支喘息 副鼻腔炎治療中です。 1ヶ月ほど右側の喉の奥の痛みがなくならず、内視鏡では特に異常なしでした。 ですが先生は首を触った感じは確かに右側が若干腫れていると仰っていました。 食事をしているときや、飲み込む時は気になりません。
3人の医師が回答
今日は仕事中に同じ様な症状突発的に6回程出ました。 以前も似たような症状があり、おさまってきたのですがこんなに急に悪化したのは初めてです。 気管支喘息持ちではなく、花粉症はあります。 アドエアで対策してますが、今回は効きが悪いです。 ご回答宜しくお願い致しま...
今年3月から気管支喘息との診断を受けて治療中ですが、今日、墓参りに行き線香の煙を吸ったところ、少し咳が出て息苦しくなりました。 手持ちで治療薬が無かったので、安静にすることで対処したところ、軽い発作だったのか、小一時間程で少し楽になりました。
4歳の、息子なのですが、去年より気管支喘息と診断されて、この一年間で、オノン、ホクナリン貼布、テオドール最高量、ムコダイン、アレジオン、パルミコート吸入を、朝晩服用、吸入をしております。それでも、まだ運動したり、温度差があったりすると、咳がでています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療