検索結果:10,000 件
5ヶ月の赤ちゃんですが、立って抱っこしないと泣き止みません。私がソファーに座り横抱きや縦抱きをしていても嫌がり暴れます。私が立って抱っこをすると泣き止み落ち着きます。どうして座って抱っこしていると嫌がるのでしょうか?自閉症の子は抱っこを嫌がり反り返って泣くとよく聞きます。自閉症なのでしょうか? 自閉症の症状は抱っこを嫌がる以外に特徴はありますか?どうか教えてください。
1人の医師が回答
生後3週間の赤ちゃんについてなのですが、最近おっぱいを飲みたいときなど不快なときの鳴き声が突然大きく、いつもとは違った火がついたような泣き方になりました。んーんーと低い声を出しながら顔を真っ赤にして背伸びしたりしていますが苦しそうに見えます。なんだか怒っているような唸り方が多いです。便はおとといから出ていませんがお腹が痛くてこんな泣き方なのか、それとも成長してきてこういう泣き方なのでしょうか?苦しそうなのが心配です。
9月8日に予定日を9日過ぎて出産しました。診察では赤ちゃんは2,700グラムほどということでしたが、実際は2,210グラムでした。 また、助産師さんから、「出産した時破水していないのに羊水が空っぽだった、なかなか泣いてくれなかったから泣いた時にはほっとしたわ」と言われました。 出産は普通分娩で、いきむと心音が下がったそうです。 予定日を過ぎながら小さい赤ちゃんだったこと、また助産師さんから言われた羊水が空っぽだったというのが気になって心配しています。 こういったことはよくあることなのでしょうか?
5ヶ月の赤ちゃんの頭を戸の角にぶつけてしまいました 抱っこしながら物を取り頭を上げたときにぶつけました 赤ちゃんはびっくりして泣きましたがすぐ泣き止み機嫌よく、そのままウトウト寝ています まだ授乳はしていません嘔吐もなく顔色もかわっていません 外見上の変化も今のところありません このまま様子をみていて大丈夫でしょうか 今晩入浴しても大丈夫でしょうか、控えた方がいい場合、何日くらい控えた方がいいでしょうか 回答よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
2ヶ月の赤ちゃんのことです。 先程、オムツの片付けをしていて少し目を離した時に1歳の子供にお腹を強く押されてしまいました。(どんな感じで押されたかは見ていませんでした…) その場で大泣きをして、40分ほどだっこであやしてるとウトウトしたり泣いたりを繰り返し 少し寝て、また起きた時赤ちゃんの好きな遊びをした時ニコニコ笑っていました。 今肋骨やお腹を押しても泣きはしないです。 泣かなければ骨にヒビが入ったり折れたりしていませんか?変色もしていません。 びっくりして大泣きしただけでしょうか…
5人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんの横に寝転がって絵本を読んであげていました。2~30センチ上から手を滑らせて絵本を赤ちゃんの目に落としてしまいました。 落とした瞬間よく見えなかったのでどこに落ちたかはっきり見えなかったのですが、右目の下にに引っ掻き傷のような傷ができました。直後は泣きましたが、だっこするとすぐに泣き止み機嫌よさそうにしていましたが、目に影響がないか心配です。失明したり視力がおちることはあるでしょうか。傷がついていたら痛がるでしょうか? 目は充血したりせず、いつも通りですが心配です。
4人の医師が回答
2ヵ月の赤ちゃんが、頭をぶつけてしまったあとにウトウトしてるんですが、笑ったり泣いたり、モロー反射が起こったりしています。傾眠傾向が見られるときには、このような行動が見られますか。寝ながらですが、おっぱいも普通に飲んでいます。頭をぶつけたときはちょっと泣いてその後少ししてウトウトし始めました。ぶつけたのは、赤ちゃんを載せるスイングラックの中でクッションがありました。寝かせる途中に頭がドンと落ちたような状態です。足はラックの中についていました。ちょうどねむたくてぐずっていたのと重なったような気もするのですが
生後1ヶ月半の赤ちゃんについて質問させて頂きます。 1ヶ月検診で目が合わないことについて経過観察、来月もう一度診察があります。 上の子の世話もあり、四六時中は無理とはいえ、毎日言葉かけはしていますが、やはり目が合いません。 赤ちゃんと目が合わないというのは具体的にはどのような病気が懸念されますか。 ちなみに抱っこすると泣き止む、目は合わせませんが、話しかけたりあやしたりすると泣き止む事は多いと思います。 宜しくお願い致します。
三カ月の赤ちゃんについてです。⑴抱っこしてないと泣いてしまい、母乳とミルクの混合なのですが、最近ミルクは嫌がります。でも6か月から保育園に行かなくてはいかないし、病院に行く日など時間がかかる日は母乳だと時間がもちません。ミルクをどうすれば嫌がらずに飲んでくれますか?⑵ミルクをあげたのですが、飲んでくれずあやしてたら寝たので料理をしていました。また泣いてしまいその飲まなかったミルクを、あげてしまいました。作ってから1時間くらいです。室内が26.3度もあるので心配になりました。赤ちゃんはお腹をこわしてしまったりするのではと不安です。
生後1ヶ月ほどの赤ちゃんを育てています。 約2時間前、ソファの肘置きのところに置いていたスマホを取ろうとして、手が滑って落としてしまいました。高さは50cmくらいあります。落ちたスマホが、床の布団で寝ていた赤ちゃんの頭に当たってしまったかもしれません。落ちた時、一瞬泣いて、抱っこしてあやしたら落ち着いたのですが、また泣き出しました。その後授乳して、今は落ち着いて寝ています。 どのような症状が出た場合、病院に連れて行くべきでしょうか?何も症状がなければ様子見でいいのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療