36歳です。
32歳から不妊治療を始めて33歳で妊娠しましたが、20週で破水してしまいこのままだと無事に産まれる確率がかなり低いとの事で悩みに悩んで中絶手術を受けました。
その後不妊治療に戻り35歳で妊娠しましたが、MM双胎という事もあったのかもしれませんが…また16週で破水し流産しました。また、不妊治療を再開して凍結胚盤胞が1つありますが、グレードが良くないため、子宮環境が整うまでは採卵をする事になりました。元々1つか2つしか卵が取れませんでした。今のところ流産して3回採卵し、1回目は1個、2回目は2個取れましたが凍結胚盤胞の一歩手前で成長が止まってしまいました。そして3回目に至っては採卵したのに卵が取れなかったと言われました。このような事はあるのでしょうか?
またこのような場合は誰がやってもダメなのでしょうか…?