予防接種の副反応で、モロー反射がひどくなるということはあるのでしょうか?
生後2ヶ月半の子供がいます。
生後1ヶ月の終わりから、眠りに入る瞬間に、モロー反射で起きてしまうというのをあまり見かけなくなり、添い寝や、自力で寝る時も、時間はかかるもののすんなり眠っていました。
ですが、昨日の予防接種デビュー(B型肝炎・ロタ・ヒブ・肺炎球菌を同時接種)の後から、添い寝で寝かせようとすると、眠りに落ちそうな瞬間に体をビクビクさせて起きちゃいます。これを何度も繰り返しています。自力で寝ようとしているときもそうです。
接種後の他の副反応は、注射したところが一箇所腫れている、機嫌が悪くひどく泣く、といった感じです。今は、患部を冷やしています。
気にしすぎかもしれませんが、子供がなかなか眠れず不安になってきたので、気休めでも良いので、何かご回答お願いします。