生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

生理痛への対処について

person 30代/女性 -

生理3日目です。 生理痛と頭痛が酷くて1時間前にカロナール300ミリ2錠を服用しました。 服用後エアコンを入れて布団に入っていますがぞくぞくし、生理痛も治まりません。頭がくらくらする感じもあります。 先月婦人科を受診していますが、婦人科疾患はありません。 血液内科の主治医は、カロナールは最悪1時間開ければ服用しても構わない、と言いましたが、今熱を測ると35,5度しかありません。血圧は81の39です。元々95の55くらいなので極端に低いわけではありませんが、私の場合上が80を切るとふらつきを感じるようになります。この体温、血圧だとカロナールの追加は止めた方がいいですよね? でも、生理痛が辛いです。以前腹痛で処方して貰ったブスコパンがあります。足の痛みが強く処方されているメロキシカム、トラマールもあります(足の痛みは我慢出来る程度になっているので服用していません)。 14日に血小板機能の検査をします。そのため、主治医に「7日以降はカロナール以外の鎮痛剤はどうしても我慢出来ない時以外は飲まないで」と言われました。足の痛みがあること、6日くらいに生理がきそう、生理痛が酷い時があるのは主治医も分かっていて「カロナール以外の鎮痛剤は絶対ダメ」とは言われていません。カロナール、ブスコパン、メロキシカム、トラマールは全て主治医(血液内科)が処方しています。 体温と血圧が低く、カロナールを服用しても生理痛が酷い今の状態で服用するなら何がいいでしょうか? 漢方薬(市販)で即効性のあるものはありますか? 血液疾患があるので、服用出来る鎮痛剤が限られていますが、何か楽になる方法はありませんか?

2人の医師が回答

生理が遅れています

person 20代/女性 -

こんばんは 私は、前回覚えている範囲だと11/7、12/3に5日間ほど生理がありました。周期はだいたい25日ほどで、生理が遅れることはほとんどありません。 12/6~数日間、熱はなかったのですが、風邪をひき、薬を飲んでいました(すみません…薬の名前を忘れてしまいましたが、抗生物質とアレルギーの薬だったと思います…) 12/23に彼氏と性交渉を持ちました。始めはコンドームをしていましたが、途中からゴムをせずに行いました。彼氏は自慰でしか射精することはなく、今回も中には挿入しましたが、射精はありませんでした。 コンドームを着けていた時も射精はありません。 その後の12/28にコンドームを着けて性交渉をしました。射精なしです。 サイトでの生理予定日では12/27が予定日だったのですが、そこから1週間たった今も生理がありません。生理が4日遅れた頃から心配になり体温を計り始めたのですが、高温が今朝も続いています。(しかし、婦人用の体温計でなく、普通の体温計を使っています) 昨日から白っぽいおりもの?のようなものが少量下着に付いており、触ってみると少しべたついていました。乾いているものだと白っぽいのが下着に付いている…という感じです、 また、昨日の夜から下腹部の違和感や圧迫感といった感じが今も続いています。(痛みといった感じではありません) 考え過ぎなのか…食欲不振で時折吐き気もあります。 昨日と今日、昼間に妊娠検査薬を使用したところ両日共に陰性でした。 このようなことは初めてで、私はすごく不安になりやすい性格なので、毎日が不安でたまりません… 今回、妊娠の可能性はあるのでしょうか? また下腹部の違和感も考え過ぎてこのように違和感があるのでしょうか? 生理の遅れを考え過ぎると生理は遅れますか? お忙しいとは思いますが、返信の方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5日前からの生理痛と左下腹部の違和感、吐き気、熱

person 20代/女性 - 解決済み

毎月生理がほぼずれることなく来ていたのですが、今回は20日ほど遅れてきました。出血がある一週間ほど前から、生理痛のような痛みがあったものの出血はなく、だるさが続きました。10月15日に出血があり、生理が来たと安心したのですが、いつもより生理痛が重く、普段から薬は服用しますが、会社から家に帰ってくると何も食べずに眠ってしまい朝を迎えるという日が2日続きました。こんなに重い症状は初めてです。半年前の4月頃に子宮頸がんの精密検査を受け、問題は見つからなかったものの半年後にまた受診するよう言われ、今回生理がかなり遅れたこともあり10月18日に婦人科を受診。子宮、卵巣とも問題は無いが出血が多いため結果は後日で待ちの状態です。 その際聞き忘れてしまったのですが、現在38℃ほどの熱があり、吐かないものの常に吐き気があったりおさまったりの波のある状態で仕事が出来ないほどの体調不良で午後お休みしました。生理は来ているもののいつもの5日目の量より明らかに少なく、痛みも酷かったため妊娠または流産の可能性などないかと心配になっています。 また左下腹部から足の付け根あたりが違和感があることと、吐き気があるため婦人科よりも消化器科を受診したほうが良いのかとも考えています。とりあえず生理痛のようなものは落ち着きましたが吐き気があるためその原因が見つかり回復できればと思っております。日曜日に婦人科を予約していますが、土曜日に自分で妊娠検査薬で調べようとも考えております。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

着床出血と妊娠について

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 9月4日、9週あたりのエコーのサイズから予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 7月26日にもし排卵していたとしたら、8月3日に着床出血ははやいですよね?? 行為から受精して着床完了には約13日と調べたらでてきたのですが本当でしょうか、、? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングから26日ではないと考えられますでしょうか、、、?? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

12歳の娘が、時々激しい腹痛を起こします。

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の娘ですが、5月の末頃に、学校で激しい下腹部痛(おへそより下)を起こしました。 痛みがある間は動けないほどだったようですが、急におさまったようで、帰宅後にその話を聞いて以降、再発はありませんでした。 しかし、本日また同じような腹痛が起こったため(少し腰も痛んだようです)、かかりつけの内科・小児科の病院へ行き、お腹を聴診器や触診で診ていただきましたが、少しゴロゴロしているくらいで、腸は正常に動いているようだと言われました。 処方薬としては、生理がらみの痛みを考慮したカロナールと、整腸剤のミヤBMをいただきました。 痛みは、病院に着く頃から治まり、やや余韻を残しながらも、家に着く頃にはおさまっていました。 熱はなく食欲もあり、痛みが少し残っているくらいの時から「お腹空いた」と、あれ食べたいこれ食べたいと言っているくらいで、夕飯も食べれて、今は痛みはなく元気にしております。 排便は、毎日ではない時もあるようですが、ほぼ毎日あるそうです。 生理は、昨年の7月に初潮を迎え、周期はまだ定まりませんが、毎月来ています。(終わるまでが10日前後かかるので、少し長めです。) ちなみに、直近の生理は5/20からで、一番はじめに腹痛があった日は生理8日目だったようです。 一般的な生理痛の時期とははずれていると思うのですが、現時点で腸に問題はなさそうということで、婦人科の方にも連れて行った方がよろしいのでしょうか? その他、懸念されるものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

開腹手術をしてから生理が来ないです。

person 10代/女性 -

11月9日から38℃以上の熱があり、11月10日には血尿、11月18日に救急外来で受診。色々検査した結果、虫垂が破裂して膿を作ってることがわかり、即入院で11月18日に腸に癒着してるとのことで6時間ほどかけて腹腔鏡手術と4〜5cmほど右下腹部を縦に切って腸と腸を繋げる開腹手術しました。 現在19歳なので数年後くらいに赤ちゃんを授かりたいと思っているのですが、開腹手術や穿孔性盲腸で腹膜炎も同時に発症して腸や子宮、卵管や卵巣に癒着していると妊娠しにくい。妊娠しても流産する可能性が高いというのを見て不安になりました。また、術後から生理もきてなくて元々精神的な理由で生理不順になりやすいタイプですが、基本的に周期は28〜32日で正常な周期で毎月1回だいたいその月の21日〜30日の間のどこで来ています。術後に前回の生理から2週間ほど遅れることは当たり前なのでしょうか?開腹手術をしても妊娠することは可能なのでしょうか?また、妊娠した場合自然分娩ではなく帝王切開になる場合もありますか?今回の質問とはあまり、関係ないかもしれませんが、一応書いておきます。14歳のときに精神的ダメージで半年ほど生理が来ず、4〜5cmほどの卵巣嚢腫になったことがあります。そのときは薬で生理を起こして治しました。

2人の医師が回答

喉と性器周りにプツプツ…高熱が続きます

person 30代/女性 -

3ヶ月ほど前から私は多数の男性と関係をもちました。 毎回フェラチオもするし、精液も飲んだりします。 いい大人なのに…コンドームは付けませんでした…。 今月7日頃にオナニーをしていて膣から出血してしまいました。 その後クリトリスを強く押さえ過ぎてまた出血しました。 その出血が治まる前に生理がきました。 9日昼頃37.7℃の熱が出ました。 すぐかかりつけ医の先生に診てもらい、少し喉が赤いと言われました。 フロモックスとムコソルバンとヒシターゼを処方されました。 10日昼頃には39.2℃に上がり、喉はもう少し痛くなり、排尿痛がありました。オナニーの傷のせいかと思いました。 また病院へ行き、尿の検査をしたところ、菌が出ているのでその影響で熱が出ているのだろうとの事でした。 11日、喉を鏡で見てみると、白い口内炎のようなものがいくつか出来ていました。 40℃近い高熱が続き、水を飲むのも痛いです。 後、性器を鏡で見ると、5つほど水疱が潰れた後のようなものができていて、擦れると痛いです。 排尿痛はほぼ治まりました。 喉のプツプツは繋がってきています。 今は耳まで痛いです。 明日、耳鼻科を紹介されたので行きますが、やはり、性器も診てもらわないと治らないでしょうか…。

1人の医師が回答

副作用

person 30代/女性 -

薬の副作用またはアレルギーについての質問です 28日の朝に咳と喉の調子が悪く診察していただき クラビット、ムコダイン、アスベリンを処方されました。 昼から飲み始め その夜に発熱 翌日もクラビットは昼に飲みました。1日中熱はありましたが午後からは微熱程度なのに動いていると頭がフラフラしていました。 3日目 熱は下がりクラビットは夕方飲みました。30分後 だんだんダルくなり突然吐き気を感じ、すぐに嘔吐。 (この時は 薬を薄いみかんジュースのような水で薬を飲んでいました) そして 今日の夜、また薬を飲んでしばらくした後に、お腹が痛くなり下痢。 そのあともしばらくムカムカするような感覚でした ただ昨日はみかん水で薬を飲んで、今日は生理予定日で冷たいものも飲んだりしていたからかと思い当たることもあるのですが これらの症状からクラビットの副作用 アレルギーの可能性はありますか その他に ・昨日は脇やひじなどの関節痛もあり ・ 一昨日くらいから足首(内側)に赤い発疹もあります(かゆみあり) ・咳がひどいのですが 不整脈みたいな感じがして咳き込むこともあります ちなみに今回はでクラビットを飲むのは3回目ですが 前回はこのようなことはあまりなかったように思います 長くなりましたがご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナ感染後の不正出血

person 40代/女性 -

40代前半です。 7/12の夕方から38.3の熱があり、 翌日、も39度あったので午前に土曜に病院へ行きコロナ感染と判明 7/13から昼に処方されたゾコーバ錠3錠飲み7/10から処方された風邪の薬は飲まなくて良いと言われました あまりにも頭痛と高熱で13土曜の夕ご飯の後に7/10から咳など風邪で医者より処方あったアセトアミノフィン錠200gを二錠のみました。 7/14日曜は熱は下がり少し頭痛はあるものの、咳喘息もちで咳と鼻水は相変わらず7/10から続いておりました。しかし、また熱も上がってきて38.4ありました。 また2日目以降はゾコーバを一錠飲むよう処方。 7/14の夜ご飯後に酷い咳、鼻水があるのでまた7/10から処方されていたメジコン15mgとカルボスティン錠500mg一つずつ服用後1時間程で鮮明な不正出血が少量ありました。 翌朝もおりものシートにある程度出血あり、トイレットペーパーにまだつくのでナプキンをしてます。 生理は7/2〜7/8で毎月26〜28日周期 去年9月に一カ月ほど不順になりピルを飲んだ経験あります。 また3年前からHPVで定期検診3ヶ月に一度検査しています。6月半ばに受診しています。 コロナ感染の療養が終わるのは7/19金曜なのですが、それからでも診察はよいのでしょうか? また咳でるのでゾコーバとカルボスティング、メジコンは併用して良かったのでしょうか?

8人の医師が回答

肩や腕に寒気?ヒリヒリ感?

person 40代/女性 -

9月中旬頃、肩や腕のみに強い寒気のような痺れのような症状があり、初めての感覚だったのですが、風邪かと思い、病院に電話をして内科へ行きました。 その時は風邪の初期症状かもとのことでした。(その後風邪の症状は出ませんでした。熱、倦怠感、咽頭痛、咳等はなかったです。) その後から時々肩と腕に寒気のような症状がでるようになり、症状が出ても毎日ではなく、1日続く訳でもなく出たり出なかったりしています。 ここ最近は出ていなかったのですが10/16からまた症状が出始めてしまい 最初は寒気かと思っていましたがヒリヒリするような感覚になっている気がします。 時々腰にも同じような感覚があります。 腰の感覚は移動します。(右だったり真ん中だったりすぐ消失したりします) 腰に出るときは必ず肩や腕に症状が出ている時です。 触っても痛くはなく、腕や肩を見てもなにもなっておりません。 冷たい感じはあります。 じっとしていると症状が多少強い気がします。 この症状が出てると不快でなりません。 症状がでても動くことに支障はなく、毎回熱や咳、倦怠感などもありません。 偶然かも知れませんが、初めて症状が出た時も今回も生理前です。 この症状後に熱がでてしまうのではないかとコロナのこともあり毎回不安でなりません。 原因もわからず、何科へ行けばよいのかもわかりません。 お忙しい中とは思いますが、どうか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)