生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

血栓の疑いについて 手足にピリピリとしたしびれ

person 30代/女性 -

37歳です。 頭痛や腰痛などの生理痛がひどくトリキュラーを4ヶ月ほど服用していましたが、血液検査をしたところDダイマーが3.92と高値が出たため1ヶ月前に服用を辞めました。 むくみも少なく、赤黒さなど所見もないことからエコー検査はしていません。 先週再度Dダイマーを測ったところ数値は2.1まで下がりました。かかりつけ医は異常値ですが数値は下がってるので引き続き経過観察で来月また血液検査をしましょうと診断を受ています。 そんな経過観察中の中、2日前よりピル服用中止後の初めての生理が来て、いつもの生理痛(頭痛と腰痛)の他に少しのむくみと、指先、足の裏、ふくらはぎ、腕(全て左半身)にピリピリとしたしびれが出てきてました。 生理痛として痺れが出できたことがないので気になっています。 痺れは正座したときにくる痺れの5分の1くらいの軽さの痺れなので動くことには問題ない軽度なものです 質問したいのは下記3点です。 1.手足の痺れは小さなものですが、ピル由来血栓の副作用になりますでしょうか? 2.エコー検査はしていないですがした方が良いでしょうか? 3.少しの違和感でも病院に行くべきでしょうか。行くなら婦人科でしょうか? 循環器内科のかかりつけ医からはとりあえずたくさん水飲んで運動してください、以外になにも言われないので、どの程度の違和感が出たら病院に行くべきか悩んでいます。

3人の医師が回答

初期の出血

person 20代/女性 -

生理予定日2月26日でした。周期は28日周期です。 3月1日に検査薬をしたところ極薄陽性反応がありました。(生理予定日1週間後から使えるタイプ) 2日に検査薬をしたところ前日よりも少し濃くなりましたが、薄めの陽性反応がありました。 昨夜(3日)20時半におりものシートに少量の出血がありました。 少量と言っても最初は生理が始まったのかなと思う位の量が付着してました。 その後21時半までに極少量の出血があったもののその後は出血も止まり現在も出血していない状況です。 現在は下腹部痛・腰痛ありますが、これは2月23日頃から続いてる、生理前の痛みに似たものです。 昨夜出血後、検査薬をしたところ前日と変わらない位の薄めの陽性反応が出ました。 これは化学流産に繋がるような出血なのか心配です。急いで病院へ行ったほうがいいですか? まだ生理予定日から日にちが経ってないので、胎嚢確認が出来なかったら、余計に心配になりそうなので出来ればあまり早く受診したくありません。 ちなみに上の子を妊娠した時も同じような出血がありましたが、胎嚢確認後の出血で(確か予定日2週間すぎだったと思います)医師から心配いりませんと言われました。 いきなり生理のように大量出血しないか、すごく心配です。 早く受診したほうがいいですか? 急がなくていい場合は、早くて胎嚢確認出来るのは、いつ位ですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)