生理後 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血についてのご相談

person 20代/女性 -

表題の通り、初めての不正出血がありました。 婦人科も受診しましたがとても不安なため、こちらでも相談させていただきます。 【要約】 10/3,4に性行為→5日の朝から少量の出血があり。 5日午後には生理痛のような下腹部痛と腰痛(腎臓痛?)があり、少しずつ出血量も増えていきました。 10/8午前時点で出血と下腹部痛は続いています。 出血量は普通量、生理の時より少し少なめです。 【10/7 婦人科記録】 ・子宮頸がん、尿、淋菌 クラミジア トラコマチス検査実施(結果2週間後) ※子宮頸がん検査は時期だったため ・超音波検査、卵巣?に異常なし 【その他】 ・約一年前よりピル(ドロエチあすか)を飲んでおり、不正出血等はなし ・毎日服用(2時間程飲み忘れること最近あり) ・子宮頸がん検査は、23年12月、24年5月に実施しともに軽度病変(LSIL) ・過去喉クラミジア、陰部マイコプラズマジェニタリウム感染→完治 ・10/5 不正出血下腹部痛とともに、喉の痛みあり→咳と鼻水10/8継続中 ・咳は空咳ではなく、熱は無い 以上 結果が2週間後ということでそれまでに症状の悪化、出血が止まるのか心配です。 また、子宮内膜炎や性器外傷など、どんな症状が考えられるのかを教えていただきたいです。 お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

子宮内膜症?つらいです。

person 30代/女性 -

1月の中ばごろから腹痛があります。 右側の脇腹(肋の下あたり)、みぞおち、下腹部が痛みます。家庭内でいろいろあり、仕事から帰宅しても家の中でトイレに行けなかった為、ストレスか便秘になってしまったのだろうと思っていました。ですが、動けなくなるほど右脇腹が痛むので内科に行き、痛いところをエコーで見てもらいましたが異常なしと言われました。その後下腹部も少し痛むのでもしかしたら子宮系かもしれないと思い、婦人科にも行きました。婦人科では2cmの子宮筋腫有りと卵巣が腫れていると言われました。血液検査も行い、来週検査結果が出ます。 その後下腹部痛がかなり酷くなり、旦那に勧められて内科を再度受診しました。レントゲンを撮ってもらい胃腸炎かもしれないと言われましたが、明確な原因は分かりませんでした。 胃薬を出してもらい薬を飲み始めて2日目ですが、一向によくなる感じがありません。 排尿、排便時に痛むのと下腹部と腰が痛みます。痛すぎて仕事を休みました。 不正出血はしてません。生理痛も最近ひどくなりましたが、一日目に痛み止めを飲んで寝ていれば回復する程度です。 もしかしたら子宮内膜症というものなのでは?と思ったのですが、生理前でこんなに下腹部が痛むものなのでしょうか? 診断結果が出る前に不安なので教えていただきたいです。 またここ半年は生理の量がかなり少なくなりました。31歳で出産経験はありませんが閉経が近いということでしょうか?5.6日ほどあった生理が今は3.4日で終わり、量もかなり減ってしまいました。婦人科に聞いてもその日数は普通といわれましたが気になります。考えられる原因を教えてほしいです。

1人の医師が回答

プラバノール、フリウェル、内膜厚い、生理不順

person 30代/女性 -

ご相談です。 30代後半未婚子なし。将来妊娠希望しています。二分脊椎症持ち。 卵巣嚢腫、子宮内膜症治療経験ありです。 半年前までジェノゲストを3年ほど服用。 先日、久しぶりに性行為をしたのち膀胱炎の症状が出たので、抗生剤を服用し、膀胱炎は治りました。 元々生理不順ではありましたが、膀胱炎の後、下腹部膨らみ、下腹部痛と腰痛が出てきてもしかしたら内膜症かと思い受診しました。性交痛もありましたので。 現在、生理予定日からは10日経っています。 受診したところ、内膜が厚くなっているので、周期的にそろそろ生理が来るだろうとのことで、生理周期を整えるためにもフリウェルLDを処方されました。 しかし、生理が来ずおりもの検査の結果がてら通院し、主治医に相談しました。 内膜の厚さからそろそろ生理が来ると思うとのことで、プラバノールを10日間処方され現在服用3日目です。 腰痛や下腹部痛は以前よりひどくはないですが、たまにズキズキしたり立ちあがろうとするときに痛みや違和感が未だにあります。 あと、おしっこをした時に少し血がつきます。 膣からなのか、尿口からなのかわかりません。また、おしっこも一気に出ず、ティッシュを陰部に当てて力を加えるとまた出てきたりします。たまにヒリヒリモします。生理前の現象なのか、排尿機能がおかしいのでしょうか? このような症状が何を表しているのか毎日気になり、不安です。 また、プラバノール服用中に生理は来ないのでしょうか? 服用後だと何日後に生理は来るのでしょうか? 現在、少しのおりものがありますが、やはり性行為はしない方がいいでしょうか。 質問が多く申し訳ありません。ご回答頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)