生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,801 件

中絶後の生理

person 20代/女性 -

8月14日に中絶手術を受けました。 術後から8月終わり頃まで手術による出血が止まったりまた出血をしたりを繰り返しましたが、医師によると出血は心配の必要な部類のものではないとの事でした。 9月に入って出血は止まっておりましたが、19日からまた出血をしております。最初は生理が来たのだと思ったのですが、これまでの生理と違い経血が鮮血でサラサラしていて量がとても多いのです。 ただ出血前はいつもの生理前と同様かなり胸が張っていたり、お腹も張っていたのが出血と共におさまりました。 いつもの生理と違う点は いつも酷い生理痛がないかわりに腰痛があった 経血がさらさらした鮮血で量が非常に多い また出血前、出血中共に時々子宮右側辺りが痛く感じる事がありますが、激痛ではありません。 基礎体温は上がったり下がったりしていて排卵が起こったのかは読み取れませんでした。 中絶後はホルモンバランスが崩れたり、無排卵月経になることもあるようですが、このような症状もある事なのでしょうか。 次の診察は生理が終わってからということになっておりましたので、出血中に診察にいっていいものなのか迷ってしまいます。

1人の医師が回答

産後3ヶ月。いまだに出血あり。悪露?不正出血?生理?

person 20代/女性 -

産後三ヶ月経ちましたがまだナプキンが手放せません。生理かもしれませんが出血量は妊娠前の生理よりもかなり少なく、薄手のナプキンで十分です。 経過としては… 一ヶ月検診(9月中旬)→悪露あり、色は薄茶色〜クリーム色。子宮収縮が悪いと言われるが薬は処方されず貧血の薬のみもらう。 その数日後に真っ赤な出血があり、何日か続き、一ヶ月以上茶色い血(生理の終わりかけのような色)が続く。 徐々に茶色い血もおりものシートで大丈夫なくらい減ってきてもう終わるかな〜と思ったころにまた出血。(11月初旬頃だったと思います) 結局産後〜3ヶ月現在までナプキンを1日も外せない状況です。 出産した病院で最近診てもらったら、大丈夫だろうとのことですが、「完全母乳でもう生理がきているのかぁ…」みたいなニュアンスのことをおっしゃっていました。私自身は生理にしては出血がダラダラと3ヶ月も続いているし不正出血なのではないかと不安でいっぱいです。今もクリーム色のようなものが出ています。(おりものシートで間に合うような量ですが。) ちなみに出産直後は出血多量で縫う箇所も多かったようで産後1時間以上かけて縫われていました。そのせいもあるのでしょうか。 他の病院を受診した方がいいでしょうか。 また、生理ではなく、なにか他の病気は考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)