生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

ホルモン剤と不正出血

person 40代/女性 -

先生、ホルモン剤についてお伺いしたいと思います。 40代後半です。どうぞよろしくお願いいたします。 2年ほど前から無排卵月経で、ここ半年は(プロベラ)少量で生理を起こしています。 自然だと70日以上になってしまいます。それだけならまだいいのですが、 それから生理が来ると量や症状がキツいので困っています。 服用すると飲み終わってから確実に4日後には生理になり、普通に終わります。 ところが今回もまったくいつもと同じように飲んだのに、予定より大幅に遅れ、 服用から12日後に生理になりました。しかも少量の出血が2〜3日してから生理になり、 出血も増えたり減ったりで10日以上長引きました。(普通の量ですが) 経血も粘り気があり、糸を引いていました。それから生理が終わったはずなのに、 また血液状のおりものが出たりしています。 今回の生理のなりなじめと似ていますが、また始まるって事もあるのでしょうか? 同じ量を飲んだのに、いつもと身体の何が違うのでしょうか? ちなみに春のホルモン検査では、E2が88、FSHが8.5、LH1.1です。 去年のガンの検査2種類とも異常なしでした。 まだ閉経ではないとの事でした。 ちなみに粘り気のあるおりものがやたら多いです。 エストロゲンが多いのでしょうか?それと関係ありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

12歳・ITP(慢性血小板減少性紫斑病)、生理の出血が続きます

お願いします。 現在12歳、6年生の女児です。 ITPで現在2週に1度通院中です。 半年前に初潮を迎え、暫くは少量で安定しない出血量でした。 3ヶ月前からだいたい1月に一度となり量も普通になっていました。(私と比較してですが) 12月20日に生理となり、通常の血量から25日には量が減少していましたが 28日に病院で検査した時はは少し出血が残っていて検尿は出来ませんでした。 29日にはほとんど無くなり、12月31日には出血は止まっていました。 が、元旦に出血が始まり、 1月2日は通常の生理となり、7日頃から量が減り始め 今日9日では一番多い時の半量位です。 安定しないから月に2度生理のある子も居る、とは聞いていますが 娘の持病が血液の病の為に、 出血量を考えるとだんだんと不安になりました。 お腹は少し痛いだけで他に症状はありません。 娘は現在血小板6万〜7万で安定しています。 鼻血も出ていないので4万以下になっているとは考えられません。 ・生理が始まったばかりの頃はこの様な出血の仕方は普通なのでしょうか? ・持病の事も考えて医者に診せた方がいいでしょうか? その場合休み明け11日の受診で問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の量が少ない?受診すべきか迷う

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 31歳女、出産経験一度あります。  生理の量がいつもより少なく心配です。 今月の生理が2月6日からきて、1日目は量も多かったのですが、2日目は生理痛はあるが日中ほぼ出てなくて、夜に一度出たのみでした。 そして現在3日目、ほぼ出てなくて排尿時拭いた紙をみたら茶色いのが少しついた程度で、ナプキンにもカスのようなものが少しつくぐらいです。 受診すべきなのか迷っています。 ここまでの経緯を一応書かせて頂くと、 去年の11月に一度生理がなかなか止まらず、始まって12日目でもまだ織物に血が混じったような茶色いものが少し出ていたので婦人科を受診し、ホルモンバランスの乱れとのことでノアルテンを2週間服用しました。 その後生理がきましたが、思い返すと12月の生理も結構量は少なめでした。生理自体は8日間で終わり、12月末に一応婦人科受診し、異常なしでした。 1月の生理も量は気持ち少なめ?ではありましたが1日目と2日目は多く3日目から減っていく感じだったので、普通かな?とも思います。生理自体は7日間で終わりました。 そして今月の生理が少ない、という具合です。 子宮頸がん検診は去年9月に受けて異常なしでした。 12月末に受診して子宮も卵巣も綺麗と言われたので、今回受診すべきなのか様子見でいいのかとても迷っています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)