病院の転院に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠6ヶ月、出血しました

person 30代/女性 -

妊娠6ヶ月です。 先週から茶褐色の出血が続いています。 おりものに混ざっているような感じで、 薄くなって減っていっていたと思ってたのですが、今日また色が濃ゆくなり、量も増えました。 赤い血ではありません。 現在、分娩をしていない(昨年末で分娩をやめたそうです)病院で妊婦検診を受けています。 28週を目処に総合病院に転院予定です。 かかりつけではびらんがあるから、そこからだと思うと言われていましたが、今日量が増えたので急患センターに行きました。そこでは外子宮口からの出血だけど、びらんじゃない、と…。 何を信じていいか分からず、不安が倍増してしまいました…。 共通しているのは、子宮口はしっかりしていて頸管長もあるということです。 赤ちゃんは動いています。 とりあえず先週からウテメリンを処方されているので、引き続き飲もうとは思います。 軽度異形成で経過観察中なので、進行していての出血じゃないかと怖くて堪りません。 小細胞がんとかは進行が早く、毎年受けていても進行がんで見つかると見たことがあります…。 早く出血が止まってほしいのですが、様子を見ることしかできないのでしょうか…?

2人の医師が回答

サイトメガロウイルスアビディティ結果

person 30代/女性 -

現在18w1dです。16wのときにアビディティ検査をしてもらい結果を昨日聞きに行ったのですが、60%でした。 経過としては9週の時にサイトメガロウイルスが陽性、、IgGが28.3、IgMが1.73でした。11週のときに再検査、数値は幾分か下がってはいましたが、ほとんど変わらないぐらいでした。(結果表はもらってませんので覚えていません) 先生は、初回の検査からさほど変わってないので、初感染ではないだろうとのことでした。心配でしたので、更に大きな病院に転院、現在に至ります。 主治医からは最初の先生と同じ見解で、初回の検査からさほど変わってないので、初感染ではなく長く陽性が続くタイプの妊婦だろうとのことと、アビディティの結果も低くは無いので初感染は否定的ということでした。当初予定しておりました羊水検査の必要性も無いとのことで次回は21週に受診ですが、不安が拭いきれません、、羊水検査は私自身も必要が無いならしたくないのですが、アビディティが60でも胎児異常はやはりありますよね? 主治医から絶対では無いので、他の妊婦さんよりこまめに検診をしていき、胎児異常を確認していきましょうとのことでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)