検索結果:10,000 件
1週間ほど前から喉の痛みがあり、2.3日前からは耳の痛み、痰の絡みの症状も出ています。 発熱や倦怠感などはないのですがコロナの事もあるため病院に行くか迷っています。市販薬を飲んでいますがこのまま症状が続く場合耳鼻科を受診した方が良いでょうか?
5人の医師が回答
37歳でひとり暮らしの長男がオミクロンに感染しました。発熱して喉がとても痛く具合が悪いと連絡があった日の3日前に車で買い物を手伝ってもらい、長男の運転で数時間同乗しました。その時、私は助手席の後ろの後部座席で、窓を開け、マスクもつけてましたが、途中車内で飲食をしました。...息子が...
8人の医師が回答
二日前から37~38°の発熱があり、食欲がなく、とてもだるい状態です。喉の痛みといった風邪の症状や腹痛などは全くありません。 これまでに経験のない症状なので、病院に行った方がいいのか、しっかり休んでいればいいのかもわかりません。
14人の医師が回答
子どもが口をいつもと違う開け方をするので、気になり口の中を見たところ、扁桃腺の両側が腫れている様な感じで気になっています。 喉に違和感はない、痛み、かゆみはないと言っており、発熱もありませんがアデノイド肥大や病気の可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
喉は少し痛いです。毎月こういう症状で、先月も38℃まで上がりました。風邪の症状は特に無く、耳の下辺りの痛みと発熱ですが、何が原因でしょうか?3ケ月前喉頭蓋炎で入院し、蓄膿症にもよくかかりなりますが。
1人の医師が回答
昨年、インフルエンザ予防接種を受けて一週間後に発熱しました。39度出て3日後に微熱まで下がりましたが、身体の痛みとのどの痛みがひどく、インフルエンザにかかった時と症状がそっくりでした。発熱して20時間後位に病院に行き、インフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。...
深呼吸すると気管に気持ち悪さ。元気な時と、たまに軽い上半身のダルさ。夕方だけ7度2分だったが、夜6度まで下がり発熱は無い様子。 今日。 痰はあまり出ないけど、喉は湿った違和感。鼻の奥の痛み。咳をすると若干喉の痛み。...上半身の軽い倦怠感があるが、休むと楽になる。時々、深呼吸す...
4人の医師が回答
原因不明の発熱 こんばんは。 昨日から38度を超える原因不明の発熱に悩まされています。ロキソニンを飲んでましたが、ほとんど下がりません。 今日、同居する家族も発熱したので病院受診しましたが、インフルも陰性で何が原因か分かりませんでした。...
1週間前から発熱、倦怠感などはないものの喉の痛みが多少ありで、声が出なくなり、今は声は出るようになり喉の痛みもなくなったのですが、5日程前から痰がからむ咳が出るようになり昨日から37、5℃の熱があります。
年末29日に38℃3の発熱があり、2日間続いた後解熱しましたが直後からひどく咳き込むようになりました。 喉に痛みがありいったん咳き込むと喘息のように連続します。また今では喉の痛みと共に胃の辺りも咳き込むと痛みを感じるようになっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療