検索結果:4,660 件
3−4年前から免疫が落ちたり 疲れたりした時などに 右の睾丸が腫れてるのか位置が違うのか 前の方に出てきて腫れてるようにみえます 定位置に手で戻したりしても 少しずつ前に位置を戻してきます 実際精巣がんじゃないかと疑い調べていたら怖く 触ってみましたが左右硬さは同じです 睾丸自体の大きさ直径を手で測って比べても 対して睾丸自体の大きさの差はないのですが 前の方に右の睾丸が出てきて 陰部も左の方に45度くらい向いてしまいます。 免疫落ちて疲れてる時などになり 他の時もいちは少し右が前にでてる感じはするのですが 元気な時や触ったりとかしなければ そこまで目立ちません お風呂で触って確かめたり 位置を戻したりしていると 余計に前に出てきて 膀胱の袋全体が腫れてきてるようにも見えます 痛みはありません なんか少し腫れてるときとかは 右側が少し引っ張られてるような感覚はあります 捻転とか調べたのですが激痛とか痛みがあるみたいなのもないですので 相当心配になっております。 先生の知恵を借りれたら幸いです 3−4年前に一度触診泌尿器科でされたときは 腫れてない時にいったので 触診だけされて んー問題はなさそうだねって言われたんですが いまだに 免疫落ちるとねじれてるのか前に右が少し大きく見えて前に 出てくるのでいびつな見た目になるので心配してます 冷やすと元の位置に戻るのでそうなったときはよく冷やしてます。 考えられることを教えてもらえたら嬉しいです 34歳 デスクワーク1日5時間前後 運転は毎日1時間−2時間 通勤 デスクワークで慢性前立腺炎も考えましたが それでこの症状も出るのかも知りたいです よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1年程前から陰嚢の縮みが気になっております。 常に寒い時と同じように縮んでおり広がる時が無い状況となっております。 痛みや痒み等は無く、気温によって生じるものかと放置しておりましたが、病院を受診するべきでしょうか。 また改善が必要な状況でしたら改善方法についてもアドバイス頂けますと幸いです。 睾丸に変化は感じられず、陰嚢のみ変化がありました。
3人の医師が回答
10歳の息子のことでご相談です。風呂上がりに 着替えている息子の陰嚢(?)を見たら,なんだか ぼこぼことしていました。左側の陰嚢で中の睾丸の表面(?)がぼこぼことしているようです。右側にはそのような症状はありません。今までわたしが気づかなかっただけで,息子は前からそうだと言っております。痛みはないようですが…心配になってしまいました。どのようにしたらよいでしょうか。
最近、ここ一週間くらい前からペニスの付け根辺りが痙攣します。安静にしている時です。 部位的には睾丸の間辺りのサオの部分です。 痙攣して治まって痙攣しての繰り返しです。。痛みは全くありません。 日に日に痙攣が増してる気がします。 泌尿器科等に行くべきでしょうか。 何卒宜しくお願いします。
10人の医師が回答
精巣腫瘍かもしれないです。 正月に左右の睾丸の大きさに差がかなりあるなと風呂で気づきました。 硬さは日によって左右差がない時もある時もある。 つまむように金玉をさわると、つるんと空いてる空間に逃げていきます。 痛みなどは無いですが、29歳ということもあり、好発年齢なので恐れています。 いかがでしょうか。
6人の医師が回答
以前クラミジアではないかと先生に言われたんですけど 排尿時に痛みもありませんし膿も出ません。睾丸の鈍痛が主症状です。 あと下半身特に太腿、足の付け根付近にだるさというか痺れがあります。 クラミジアでこういう下半身の症状って出るもんなんですか? ジスロマック飲んでも治りません。他に有効な抗生物質って何かありますか?
5人の医師が回答
こんにちは教えてください。今日気づいたのですが、左側の睾丸が右側と少し違います。左上、上部のあたりにくぼみがあり、何かくっついているようです。ひょうたん型??? 硬さは本体と同じ、痛みなく、腫れてもいません。いづれ受診しようかと思いますが、何分海外在住なもので。よくあることでしょうか?もしくは考えられるものはなんでしょうか?先生の経験上、アドバイスをお願いします。
今から15年ほど前に喧嘩をして片方の睾丸の半分が潰れてしまいました。 小学生で喧嘩をしたことが親に言えず我慢してしまい、 痛みも次の日にはなくなり機能も正常なので病院にも行かずに今まで来ました。 しかし、ごくたまに少し痛むときがあります。 これは近くの泌尿器科に行って診察をしてもらうべきなのでしょうか?
半年程前から主人の片方の睾丸に小さなしこり?のようなものができています。最近になり直径1センチくらいに大きくなっており、しこりの真ん中にぷっつりと白く膿のようなものもみえます。癌なのではないかと診察をすすめているのですが、痛みもないし…と診察にいけていません。主人は42歳になります。癌の可能性は高いでしょうか?
7歳男児です。 以前 睾丸について質問させてもらいヘルニアかもといわれ、症状がおさまったので様子をみてました。 最近、へその右横に 膨らみがあります。 痛みはなく おさえても痛くないらしいです。ごはんを食べた後に膨らみが大きくなっている感じがします。 時々 腹痛があり もともと便秘ぎみなので すが、便がでたら 腹痛もおさまるみたいです。 おさえてもへっこみません。 便ですか? ヘルニアって事もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療