肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

痔?と肛門周りのプニプニしたものについて

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から肛門周りがむず痒く(掻きたいほどではないのですが)、デリケートゾーン用の軟膏を数日塗っていました。 元々トイレットペーパーで強く拭きがちなので、かぶれたのかな?と思っていたのですが、2日前にこれと関係なく、おそらく切れ痔になりました。 生理前のいつも便秘になる時期(便も固い)で、気をつけてはいたのですが、強めに気張ったところ、結構な痛みと出血(紙に1cmほどの範囲)がありました。 その日の夜、市販の痔の軟膏を塗ろうかと鏡で見たところ、特になにもなっていなかったのですが、ひとまず入口に塗って寝ました。 翌日の排便時も結構な痛みと出血があったのですが(便はコロコロ)、朝は軟膏を塗り忘れ、夜お風呂上がりに再び鏡で見たところ、肛門と膣の間が腫れている?ポコっとちっちゃいピンポン玉みたいな感じになっているのに気付きました。 押しても痛みはなくプニプニしていて、皮膚表面もつるっとしているのですが、内出血のような(シミのような感じの大きさで)赤みが見えました。表面の出来物という感じではなく、中のものが押されて腫れているような感じです。 排便時の痛みが肛門後ろ側だったので、後ろ側が切れたのかと思っていたのですが、このプニプニしたものも痔でしょうか? 肛門からは何も出ていませんでした。(思いっきり気張ったときはわかりません) そのあとからそれが気になっているからなのか、肛門出口付近で残便感のような不快感があります。 この肛門と膣の間の腫れ?プニプニがいつからあったのかもよくわからないのですが、すぐに肛門科を受診したほうがよいのか、市販薬(注入薬は試したことがありません)で様子を見ても良いのか、アドバイス頂ければ助かります。 肛門周りのむず痒さ(すこしヒリヒリに変わってきたような、、)も継続中です。 どうぞよろしくおねがい致します。

4人の医師が回答

外痔核か、肛門周囲膿瘍か、痔ろうか、どの可能性が高いでしょうか

person 30代/女性 -

6年前くらいから、元々排便をするとお尻が痛くなることがあり、軽く出血したりと、痔だと思い放置していました。 しかし4年前の出産以降、座っているのも辛くなる程に痛くなる時がありました。 変わらず排便時に軽く出血もあります。 それがここ1年で酷くなり、痛みが出てくる頻度が増え、自身で鏡を使って肛門を見たところ、少し肛門の入口がプクッと腫れていて、どこからかは分かりませんが膿のようなものがポタポタと垂れていました。 排便後に見ると、また別の1.5センチくらいのプクッとした物が肛門から出ていて、穴を塞ぐような形でありました。 (色は黒い点がいくつかあり、少し透けているようなものでした) その後肛門科を受診したら、視診と触診をして器具?のような物を何回も肛門に入れられ、摘まれたのですが死ぬほど痛かったです。 診てくださった先生曰く、痔ろうの可能性があるからとその日のうちにMRIを受けて、来週肛門エコーを受けます。 ネットで調べると、肛門周囲膿瘍か血栓性外痔核?っぽいなと思っていたのですが… 視診や触診で血栓性外痔核や他の痔を指摘されなかったということは、痔ろうの可能性が高いのでしょうか… また触診した際に、膿が出ていたのと、奥の方から出血もあったので大腸内視鏡検査も今後した方がいいかもしれないと言われたのですが、それは何故ですか? ちなみに大腸内視鏡検査は、今の状態だとたぶん痛いのでまずは肛門の結果を診て治療してからですねと言われています。 写真がないので判断できないと思いますが、上記の内容で一番可能性が高いのはどれなのか予想で大丈夫ですので、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理後すぐのオリモノ 膣や肛門付近に鈍痛

person 40代/女性 -

現在41歳で、29歳で左卵巣嚢腫の開腹手術をし、嚢腫部分のみ摘出、良性の皮様嚢腫でした。 39歳で右に新しく卵巣嚢腫がみつかり2センチ程で現在経過観察で定期的にエコーをしてもらっています。サイズはまったく変わらないです。 現在生理は35歳くらいからどんどん軽くなり生理周期は27日か28日で、生理期間は4日ほどで出血がおわります。量も2日目以外はすごく少ないです。生理痛は全くありません。 しかし、生理後の様子が変わり始めていて、今までは生理後2、3日経ってからオリモノがでるかんじだったのですが、最近は、生理が終わった翌日からすぐ、透明のおりものが出始めます、と同時に、下腹部のハリ、排卵痛?のような下腹部の痛み、座っていても立っていても膣がツンツンとする違和感や、肛門付近に痛みまでいかない鈍痛のような違和感がでるという症状が1週間とすこし続くようになりました、今まで生理後は体が軽くなったりしていたのが、現在は、生理が終わってからの方が体調が良くないので、大変しんどく、不安です。 排卵痛は生理直後に起きるのでしょうか? またこの様な症状は、年齢的なホルモンバランスなどが変化して更年期などの症状なのでしょうか? 病院で定期的なエコーやがん検診の際、診ていただいてますが、内膜症などはないと言われ、排卵痛ではないか?といわれますが、生理前の体調のよさから、生理後の膣や肛門周りの鈍痛が不快で不安になります。 長くなりすみません、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)