検索結果:3,101 件
32歳、未婚(妊娠経験なし)、アンジュ28を使用しています。 今月27日に生理が終わったばかりなのですが、数日前から両脇の下あたりが張っている気がします。うつ伏せで両肘を立てて脇をしめた状態でいると特に気になります。特に痛いということはなく、胸の張りも生理が終わってからはありません。 小学生の頃から両胸にしこりがあり、乳腺症の症状に似ているなとは思っていました。(乳がん検診は3年前くらいに受けましたがその時は異常なしでした。) 気になり胸を色々触ったりしていますが、元々ある動くしこり以外で固いしこりや気になる物はありません。 この両脇の張りは何なのでしょうか。様子を見ていていいのでしょうか。
4人の医師が回答
30代中旬女性です。 今年に入ってから、左側のわきの下が腫れてきました。現在中学2年生の娘がおり、授乳はそのころからしておりませんので、もう、14年程度経過しています。 よく、30代からホルモンの乱れにより乳腺症になったり・・・とみかけるので様子をみていました。きっとPMSだろうと思っていたのですが、7月4日に来た生理が終わっても未だに左側だけが張ったり、腕も左側の肩甲骨も痛くなり、腕とわきの下をつなぐような、胸の上のよく、しこりができるような場所が突っ張り感があります。 検診では、年齢的に触診しかなく、あまりあてになりませんが、エコーだけでも乳腺症はわかるものでしょうか?ただ、今年の1月に受けたばかりなのでまだ、早い気がします。 これは、乳腺症の症状でしょうか?皮膚科では、皮膚ではないと言われました。
12人の医師が回答
初めまして。 胸のしこりについての質問です。 先日からたまに左胸がチクチク痛く、脇に違和感があります。 左胸の外横部分をつまむと、しこりのようなプニプニとしたものがあり気になって仕方ありません。 お風呂で石鹸をつけて触ってみたり、布団で横になって触ると、なんとなく違和感があるような気もしますが よく聞く、布団の上からビー玉を触るような感じではありません。 右胸の横部分にも、同じようにつまむとわかるしこりがありますが、これは乳腺なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3週間程まえから右腕の付けね(腋前側)が痛みます。何もしていない時はあまり気にならないのですが‥腕を動かすと痛みます。肩から腕も痛みます。乳癌が心配になり2,3人の先生(総合病院の外科)に触診やエコーなど診て頂きましたが乳腺の腫れなども無く正常で異常がありませんでした。胸には筋肉や腱、筋などもあるので、そちらを痛めたのでは‥?という事で整形を進められました。それでも利き腕なので動かす度に痛く気になり乳癌が心配になってしまいます。大丈夫でしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3週間くらい前に脇や、胸の上がズキンズキンとする感じがして、生理だからかな?と思っていたけど収まるどころか、全身に感じるようになりました。腕や足や指や背中などなど。だけどすごく痛いわけではなく、気にしてるとわかる程度、もしくは指で軽く押したくらいの感覚です。 副鼻腔炎もちで、右の首辺りにシコリがあります。関係ありますか? あと、3mmくらいのシコリが左右の腕の曲がるところの内側に2、3個あります。耳の付け根(顔側)にもあります。 癌だった場合、どのような症状がでますか?
つい先月までなかったはずのしこりが見つかりました。何となく胸を触ったときに、左胸 乳首から脇の方へ斜めに行く途中のあたりで、しこりを見つけました。真剣になって探すほどではなく、たた触れるだけでもしこりだとわかるぐらいで、左右に動かすとよく動きます。強く押しても痛くはないのですが強く押したときに息切れ、動悸みたいなのはありました。出産経験は1度だけありますが、それでも乳ガンになるものなんでしょうか?検査しなきゃ乳ガンかどうかわからないのはわかってはいるんですけど…本文を見て先生はどう思いますか?教えてください
産後8ヶ月授乳中です 昨日、右胸上側側面の胸の付け根あたりに2ミリくらいのぷっくりしたものを見つけました。触っても痛くなく授乳してもなくなりません。 ぷっくりしたところはあまり硬くなく脈打っています。手を下げるとぷっくりしており手を上げるとぷっくりがなくなり縦長のコリコリ?した脇まで伸びているようなものに触れます。 左にはなく右だけなので乳がんの心配をしています。 受診予定ですが2週間後になるので心配で相談しました。
乳癌のかなり早期の手術を12月にしました。 術後の病理で悪性が出ず、マンモトームで悪性が出ただけで小さすぎてタイプは特定できませんでした。なので術後の治療はしていません。センチネルリンパ節生検もしましたが転移はありませんでした。 逆にタイプが特定できてなくて不安なんですが、術後9ヶ月して脇や腕が痛くなり、整形外科でレントゲンを撮り五十肩の診断を受けました。乳癌術後はなりやすいとも聞きました。現在注射をしに行っています。 なんとなく不安で脇から胸にかけて触っているときに、2ミリくらいのしこりがあったように思えました。手術をしたとこに近いですが。 気のせいなのか、本当にあるのか不安です。乳腺外科の次の受診は10月末です。 去年の12月には手術前に全身の検査はしていますが、しこりみたいのは急にできるもんですか?
6人の医師が回答
心臓が重苦しいです。ストレスを感じる度に心臓をわしづかみみたいな感じや圧迫感は昔からありました。しかし、ここ1ケ月くらいは毎日のようにあります。 左背中から肩、胸にかけて不快感で狭心症などではないかと心配です。 左肩甲骨がうずいたり、左鎖骨下(脇寄り部分)が痛かったりします。 毎日朝起きたときから、胸(特に左胸)がこわばってもいます。 過換気障害?かもですが、すぐ息苦しくなりやすかったり、呼吸が浅いというか窒息しそうな感じもありますし、動悸も心配ごとや不安な時はあるので精神面から来てるのではないかとはおもうのですが、ハッキリ原因が分からないので余計にストレスです。 他は、ちくちく 笑ったら胸の真ん中あたりキリキリしたときもある ふとした時や意識して左胸力入れると痛い の症状もあったりします。10年位前に、24時間心電図?を測る機械をつけたときは異常なく精神的なものと言われました。 今は、血糖値も高めなので不安です。
とてもつらいです。助けてください。 呼吸器科の先生やコロナを診られていて、こんな症状があったらどうすれば良いか分かる先生どうかよろしくお願いします。 マイコプラズマ肺炎と百日咳が検査で陽性でした。 10日以上エラマイシンやら痰切りの薬咳止めを飲むと1時間くらいすると胸が痛いです。 先週はキュッとか、キュー、ゴーっと胸が鳴りましたが今はなりません。 気管支あたり?胸の真ん中がヒリヒリしだして脇から下の肋骨にかけて痛くなり毎晩のたうちまわります。 血圧も90が150に跳ね上がったりします。 次の日の朝からは、楽になり夕方からだるさがあり、胸も痛いです。 飲まないと咳と痰そして微熱が次の日にはおこります。 クラリスロマイシンを飲んでもなるので、勝手に今は4分の1に切って飲むことにしましたが、咳や痰は続きますし、真面目に飲めば痛すぎて息を吸うと痛くて一晩ほぼ寝れません。 最近では、薬を飲まなくても胸が痛くなり逆に飲むと落ち着きました。 これはなんの病気で、どうしたら治るか教えてください。 先生にお聞きしたら分からない。と仰います。 とてもいい先生で、話もよく聞いて薬も考えてくださいます。 3/23からで、咳熱は3/28 マイシン飲まないと次の日微熱。飲むと救急車呼びたくなるほどいたいです。 どうしたらよくなるか、もしくはこんな症状の場合にある病気などわかられましたらお教えいただきたいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療