赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,079 件

妊娠希望です

person 20代/女性 -

ベビ待ち1年くらいです。1人目の子はすぐできたのですが2人目がなかなか‥って感じです。 そこで基礎体温についてお聞きします。朝目覚めたときに動かずはかるのがいいとよく?ネットや基礎体温計の紙に書いてあったりするんですが、生理がくる頃になると体温が下がるじゃないですか。朝目覚めたときに低温期?に入ったかなと思えば日中にはかったときに37度いってたりするのは普通なんでしょうか?生理予定日1日過ぎたんですけど、毎日基礎体温をはかっていたわけではないので先生は答えにくいとは思いますが、妊娠している可能性があるかはわからないんですが、仮に妊娠いたとして、朝起きて、はかったときに体温が36.6を下回るのはあり得る話なんでしょうか? 胸の張りはあったりなかったりで、体温も最高で37.32と生理予定日当日にかなり高めでした。生理がくるなら日中も下がっててもおかしくない?とは思うんですが下がるどころか上がる一方で、基礎体温に振り回されてる状態です。 おりものの量も多い方で少なくなるっことが生理予定日過ぎてもありません。あまり期待しないようにはしてますが、いつ下がるのか気になりついついはかってしまいます。 日中は高温でも朝方にはかった体温(36.65)が正しいのでしょうか?

1人の医師が回答

赤ちゃん 嘔吐 大量 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 黄

person 乳幼児/女性 -

10ヶ月の赤ちゃんの嘔吐、アレルギーについて質問致します。 8ヶ月になった頃から同じ症状がこれで4回目となり、不安になったため回答願います。 ●1度目 夕方、なかなか食べなかった離乳食をパクパク食べ、その後入浴し、ゆっくりしていたら座ったまま大量に嘔吐 時期ー8ヶ月 離乳食ー絹ごし豆腐がゆ 様子ー元気 ●2度目 入浴後就寝したまま嘔吐していた。 嘔吐物が頭から背中に大量にかかったままだったため、体温が下がり青ざめていた。泣いて呼ぶことがなく、そのまま寝ていた。 時期ー8ヶ月 離乳食ーベビー用シチューがゆ 様子ー青白くあまり元気ではない、 一週間前から鼻風邪で耳鼻科にて薬処方中だった、翌日小児科へ行き同様の風邪薬処方 ●3度目 2度目と同様、寝ながら嘔吐 咳き込んで吐いた模様 1時間安静にして、授乳し就寝 時期ー9ヶ月 離乳食ー黄身とだしのおかゆ 様子ー眠たい ●4度目 夕方、咳き込んで嘔吐 その後10分以内に3、4回嘔吐 一度寝て、30分後咳き込んで寝たまま嘔吐 シャワー浴びて安静にするも2、3回嘔吐 1時間後就寝(現在) 時期ー10ヶ月 離乳食ー黄身とだしのベビーうどん 様子ー顔色もいい、笑顔も出たが、元気はなく私によりかかって大人しい 一週間前からうんちの回数が多い、薄い水溶性で、少量を3、4回していた。 両親が2日前にインフルエンザワクチンを打った。私は当日から頭痛と倦怠感あり。 風邪の症状で、この様な嘔吐をしますか? 4回とも、黄色の液体に母乳であろう白い個体、咳き込んで嘔吐ですが、嘔吐する時以外は咳はありません。 嘔吐後は授乳や水分は1時間空けています。 熱はありません。 量もいつも噴水のように大量に吐きます。 8ヶ月までこの様な事がなかったので不安です。 ここ最近ちょっと多いので気になります。 何か疑いはありますか? 予防法などありましたら教えて下さい

2人の医師が回答

至急で返信お願いします。

person 30代/女性 -

はじめまして。一昨年の八月に総合病院で子宮筋腫を腹腔鏡で5時間手術しました。退院検査時に子宮ないまくしょうが発覚。手術前にしたMRIには写っていなかったそうです。11月からは右卵巣チョコレートのうしゅが5センチ以内の横這いで、現在も三ヶ月おきに通院し膣超音波検査と腫瘍マーカー検査だけの様子観察をしています。生理止める薬は妊娠出来ないので、進めたくないと医者から言われ飲んでません。 昨年の9月に結婚し今月で37才になりました。赤ちゃんが早く欲しいのですが妊娠しません。十代に一度中絶した事があり、今は歳も歳だから不妊症なのか心配です。医者に相談すると 焦らなくてもまだまだ妊娠出来る歳だし、腹腔鏡手術しても再発するし、卵官の詰まりとか全部は治せない 手術してもメリットはないと言われました。様子観察をしながらトライだけでいいのでは?不妊検査したいなら他院でもいいが、手術はうちの病院でしてね!と言うだけでした。おりものだけで判断するより、排卵日が分からないなら、今月から基礎体温表と排卵検査薬を使いながらトライしてみては?でした。 なぜ医者がトライしてみては?ばかり毎回言うのかが分かりません。膣超音波検査だけで妊娠出来る体かどうか、分かるものなのですか?。 もし卵官が詰まってたりしたら不安なので 無理を言い通気検査を来月希望しました。が 良く考えると排卵期にあたります。医者も排卵期なのは知っています。通気検査は生理直後に行う検査で、排卵期にしたら卵が流れ その月は妊娠出来ないとネットに書いてありました。それはもったいないので来月の通気検査はやめたいと思っています。 私の場合チョコレートのうしゅの様子観察や手術は今も通っている総合病院で受け、月曜から生理なので生理終わる直後になったら近所の病院で不妊検査を受けた方が良いのでしょうか?あなたも不妊検査の必要は無いと思いますか?

1人の医師が回答

2人目希望中です

person 20代/女性 -

2人目希望して2ケ月です。基礎体温つけたり排卵日検査薬を使ったりはしてないので予測ですが(T_T)生理周期は、27-30くらいです。前回生理は1/30でした。今月、9、11、14に性行為をしました。先月は赤ちゃん欲しい欲しいと期待し過ぎて毎日が長かったけど、なぜか今月は気持ちにゆとりができ早かったです。普段あまり飲まないりんごジュースが欲しくなったり先月とは違う感じの症状があったりと、もしや!と思っていたのですが、前回生理から27日目の朝、フライングで生理予定日一週間後からの検査薬で検査したけど陰性で、いつも諦めの悪い私は、ずっと目を凝らしてみたり。なにか線があるようなないような…もしかしたら日増しに濃くなるかなと期待しつついましたが、その日の昼あたりからおりものに血が混じり、夕方には生理でした。平均的に少しいつもより早めの生理でした。でも最近の中で一番の生理痛があり、出血もいつもより多いです。(基本生理痛はないですが子作りしてないときも、たまに生理痛があるときや出血が多いときもありました。)生理痛と言っても下腹が痛く我慢できるほどの痛みで、これはおかしいと思わせる痛みではありませんでした。気になる私はその検査薬を今でも見たりしてます。普通に見れば陰性だれど、ずっと集中してたらぼやっと浮かんでるような‥気のせいかもしれませんが。視力良い旦那に聞いたら、線ないよと言うから、でも何かみえない?って聞いたら、分かるけどこれは元々見える線じゃない?と言ってましたが、旦那にもぼやっとした感じの線は分かったみたいです。出血も少し多いし、もしかしたら科学的流産だったのでしょうか。線が見えるかは人によって判断は違うと思います。もし科学的流産だったとしたら、検査薬した日に生理がきて今にいたるということは、本当に生理として流れてしまったということでしょうか。でも流産する場合、お腹はかなり痛くなるんですよね?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)