離乳食食べないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

食欲不振とおしっこについて

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。まもなく9ケ月になる息子(体重8600グラム、身長69.5センチ)のことで相談があります。日曜日の夕方から熱があり、夜には38度を越えたので夜間救急の病院を受診しインフルエンザの検査をしました。結果は陰性だったので風邪薬と熱冷ましをもらいました。月曜日に掛かり付けの病院を受診し、やはり風邪薬をもらいました。症状は咳、鼻水、鼻づまりと微熱です。 ここ数日、離乳食もあまり食べずミルクも160ぐらいしか飲みません。体調が良くないからしかたないのかもしれませんが、体重もあまり増えないので、どうしたものか悩んでいます。離乳食を食べないときは、無理して食べさせずにミルクだけでもいいのでしょうか?どうやったら、離乳食を食べてくれるのでしょうか?現在の離乳食は2回食7倍がゆと野菜を中心にしています。 また、おしっこがあまり出ないのです。2、3時間してオムツを変えようとしてもおしっこをしてないときもあり、していても、元気なときより少ない気がします。これも、風邪の影響なのでしょうか?風邪薬のせいなのでしょうか? 機嫌はよく、活発にうごいています。 どうしたらいいか、アドバイスお願いいたします

1人の医師が回答

離乳食→三回食、ミルクについて

person 乳幼児/女性 -

離乳食では毎度質問させて頂いてます。 あと一週間程で10ケ月になる娘がいます。6ケ月過ぎより離乳食始めました。今はまだ2回(9時半位、17時)。三回にする前にアドバイス頂きたいです まず…ミルク量、間隔、時間について。 今は起床時220、14時前後220、風呂上がり寝る前19時過ぎ220→660位。離乳食後はあげてません 20時半には寝て→6時半ころ朝一飲みます。 様子見てると17時に二回目離乳食食べて19時ころ風呂に入り上がると眠いようでおしゃぶりしてると寝そうになります。食事から二時間しか経ってないしミルク→白湯に変えたら栄養的に問題ありますか?(ミルク1日440になる) 尚且つ三回食を始めて朝一ミルクだったのを離乳食に変えたらミルクを飲まない時間が長くなりますが問題ないですか? 完ミのせいかミルク時間や間隔が気になります。 離乳食はかなりの量食べます。見てると丸飲みしてるような気も……… 凄い量食べるのに無くなると決まって泣きます。(五倍粥90g+野菜や豆腐などおかず+ベビーダノン)(一度粥120g食べおかず、ヨーグルトでも泣きました)だからミルクはやめちゃいました。 10ケ月で三回食にしたからと、完全にミルクやめるのは早いですよね? 今は…朝一、寝る前ミルクにして9時半、14時、17時離乳食でやるべきか… ↑この時間で寝る前はあげないほうがいいのか? 三回食の10ケ月はミルクは最低どれぐらい必要ですか? たくさんたくさんお聞きしてすみませんが宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)