検索結果:7,605 件
4才の子供の事なのですが顔色と手のひらが何となく黄色っぽい様な気がするのですが…ここ最近ではない様な気がします。黄疸でしょうか?病院で見てもらったほうが、いいのでしょうか?解答お願い致します。
1人の医師が回答
もし、早めに黄疸になる前にわかっていたならば、80才という年齢なので、他に治療ができたなら、ステント入れたときに、かかる身体の負担もなく,介護的なこともなくてよかったのではないのかなと思ったからなのですが
退院時に黄疸が正常ならば、胆道閉鎖症の心配はあまりいりませんか? 色は黄色いのですが、うんちがボロボロのおからの様なちょっと固形な感じで、気になります。水分と別々に出てきている感じがします。正常でしょうか。。。
一歳3ケ月になる息子なのですが、手のひらと足の裏がとても黄色いのが気になります。生まれてすぐの時、黄疸の症状で治療しましたが、その時はすぐ治りました。どこか内臓が悪いのでしょうか?元気はありよく食べます。
太ももの付け根から15センチぐらいの場所に5センチぐらいのあざがあります。昨日はなかったもので、今日の朝に発見しました。ネット調べると黄疸?がヒットして怖くなったので相談させていただきました。
2人の医師が回答
先日 直腸がん・肝転移で、ご相談しました 続きになりますが・・・ 母が腹水・黄疸で入院しました 幸い、利尿剤で足のむくみは消えました。 このまま、腹水が少なくなると、黄疸も減りますか? 延命は期待できますか? 母は、痛みを殆ど口にしませんが、(横になっての腰の...
新生児黄疸で治療を受け、光線療法と母乳を3日間やめ、母乳性黄疸と診断されました。血液検査、レントゲン心臓超音波、心電図などの検査結果は異常なしでした。ビリルビン値が13.8に下がりましたが、母乳を再開し、16.1に上がったため、退院を希望し通院での経過観察を希望し...
出ても残便感があります。白い便は内臓が悪いと聞きました。今の所、黄疸なし、茶色い尿もなしです。別の方の質問で、便が白くなるためには強い黄疸と茶色い尿がすでに出ているとありました。別の症状で3か月前にやった尿検査ではウロビリノーゲン±で異常なしでした。
10人の医師が回答
お酒、食生活の見直し、運動ときをつけていくのは勿論始めようと思ってますが、妻として、油をさける、野菜中心の食事の他に何を注意して食事を作れば良いでしょうか? それと黄疸が気になるのですが、確かに白目が数年前から濁ってる気がします。自分の母を肝臓ガン、すい臓ガンで亡くしていて、
生後2週間の男の子の母です。生後3日目から3日間黄疸の為、光線療法をしました。その後は退院3日後、6日後に再検査し数値はビリルビン値11まで下がっています。まだ眼球は軽度黄染があります。 現在母乳+ミルクの混合なのですが、赤ちゃんの便の色が黄色を呈しています。...現在母乳+ミル...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療