検索結果:10,000 件
いつもお世話になってます。今、妊娠11週なんですが、お腹の中で動いてるのが分かるんですが・・・これって胎動なんですかね?ピクピクした動きや、お腹の中でグニュっとするのを感じます。二人目なんですが、まわりの人にきいても、はやすぎと言われます。でも確かに感じるんです。何なのでしょうか??
1人の医師が回答
妊娠11週です。お昼にドリアの上に加熱用のナチュラルチーズ(外国原産)をかけて食べました。トースターで5分ほど、チーズに焦げ目がつくぐらいまで焼きました。リステリア感染は低いと考えて良いでしょうか。後から不安になってきました。
6人の医師が回答
今、妊娠11週です。 先日、妊婦健診の際に、胎児の首の後ろに浮腫がないかたずねると、2.3ミリとのことで、特に問題はないとゆっていただきました。(ちなみに鼻の骨は問題ありませんでした) でも、帰宅してからやはり、浮腫があったということが気になってしまって…。 浮腫が見えるというのはやはり、ごくまれなことなのでしょうか? 今、11週ですが、13週までに浮腫の厚みが増すというような可能性はありますか? 13週までにもう一度診てもらった方がいいでしょうか? 先生が大丈夫とおしっしゃってるのだから…と思うのですが、どうしても気になってしまって。こちらで質問させていただこうと思いました。 どうぞ、よろしくお願いします。
今、妊娠37週の経産婦です。今日の検診(内診)で『大分赤ちゃん降りて来てて子宮口も柔らかく、薄くなってて、2センチぐらい開いてるから、いつでも大丈夫』と言うことで、11日に計画出産することになりました。今の状態で11日までもつんでしょうか?早まる可能性はどのくらいありますか?だいたいで良いので教えてください。宜しくお願いします。
現在妊娠8週です。 最終生理日12/5 周期は25日から28日 出産予定日9/11です。 排卵日と受精日がいつ頃なのかを知りたいです。 ちなみに性行為をした日は 12/2 12/4 12/11 12/15 12/21 12/22 12/25 です。 よろしくお願いします。
現在妊娠11週目です。最終生理が11月11日〜16日です。24日と28日に旦那と仲良くしてます。普通に数えると24日が危険日ですよね?でも、24日では射精の直前にゴムをつける避妊をしました。28日は中出ししてます。どちらが正しい受精日でしょうか? ちなみに、12月15日の時点では、病院ではまだ小さくて確認できないからまた後日きてくださいといわれました。18日では小さな袋が確認できました。18日には5週2日目といわれました。 24日と28日のどちらの可能性が高いのでしょうか?教えてください。
妊娠について、いつの性行為で出来たのか知りたいです。同じ週に元の人と一度過ちがあり、その週にできたもので不安で仕方ありません。 検査薬で陽性が出たあと、12/10 に医者ないったら妊娠5週目と4日、と言われました。 性行為した日は11/14と17です。 14は避妊なしですが中出しは一度だけ、17は4回しましたが全てコンドームをしています。17日の相手には事情を話しており、その時はゴムの破れがないことも確認できたし避妊に問題なかったと断言しています。挿入後はなるべく早く抜いていたのも覚えています。 最終月経は11/1と医者に伝えています。ですが10/29-31にも赤黒い血はほんの少しでており、11/2がかなり重い生理だったので11/1は鮮やかにしっかりきたので、医者には最終月経は11/1でいいだろうと言われました。生理は11/6まで続きました。 周期は28-30日だと思うのですが、フライングで生理が少し出てる時カウントするのかわからず、周期がわかりません。 ちなみにその前の生理は10/2-4に軽いものがきて、10/6が重い生理、10/10には終わったかと思います。 かなり近い日付同士での性行為だったので難しいかもしれません。血液検査などで生まれる前に調べることも考えていますが、検査でばれることもあるので困っています。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
妊娠11週になります。妊娠してから便秘 ガスがたまるなど腸の調子が悪かったのですが 一週間前から何を食べてもひどい下痢になるようになってしまいました 外出も出来ません困っています つわりがあり偏食になっています 一週間前には生魚を食べてしまいました それでいつまでも下痢なのでしょうか?ヨーグルトなどで整腸しているだけではだめでしょうか?下痢が続くと切迫になったり赤ちゃん、母体にどんな悪影響がありますか
現在妊娠11週と2日です。2月4日に1回目の採血があり今日産婦人科カラ電話がありトキソプラズマの数値が基準値より高めだったので再検査を行うと言われました。妊娠中に感染していた場合赤ちゃんは奇形児や流産するのでしょうか??妊娠中に感染していた場合もぅ対処法はナィのでしょうか??
36歳、妊娠11週目、第二子の妊娠です。 第一子の時はなかったのですが、第二子の妊娠で、妊娠8週目頃から日に1、2度動けなくなるほどの強い腹痛があります。妊娠が10週目になった頃からは2〜3日に1度程度動けないほどではないですが下腹部痛と、張ったような感じがします。 妊婦検診では今のところ異常は言われておりません。産婦人科医に伝えても、異常はないから大丈夫だと言われております。 第一子の時はなかったので、不安に思っています。つわり症状についても第一子の時より重い状態です。 腹痛として何か考えられることはありますか? アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療