おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

流産後初の生理、その後不正出血が続く

person 20代/女性 -

1月27日に流産手術を受け、術後2週間の診察では「子宮にまだ何かある」と言われましたが、3月5日に生理と思しき出血があり基礎体温も下がりました。3月9日に再診に行き基礎体温表を見せると「概ね2相、生理も来ているし経過観察は終了」と言われました。その際内診・エコーはありませんでした。 その生理なのですが、1〜2日目は非常に多い出血で、それが徐々に減って5日間で一度出血が止まり、1日空けて7日目から再度出血し始めました。その後も茶・赤・オレンジ色のおりものが毎日出ています。周期10日目である3月14日も赤とオレンジのおりものがありました。いつも生理は7日ほど続くので、5日で止まったことには「あれ?」と思いましたが、初日から出血が多かったので出切ったのだろうと考えていました。しかし再度出血が始まったことと、その出血が止まらないことでやはりおかしいと思うようになりました。 これは生理の残りと考えていいのでしょうか?それともホルモンバランスの乱れでしょうか? 異常があれば再受診を、と言われていますが、出血はおりものシートで間に合う程度で、かかりつけが総合病院で予約が取りにくいこともあり今の状態ですぐ受診しようとまで踏み切れていません。ただ、もう1回生理を見送ったら早くの妊娠を希望しているので、この不正出血が何かの兆候で、見過ごしたために再度流産などということになりはしないかが不安です。 基礎体温は3月5日から36.4〜36.5度ほどです。高温期は36.7〜36.8度でした。色のついたおりもの以外は特に症状はありません。生理中たまたま風邪をひいてトランサミン(止血作用がある?)を飲んだことは関係あるでしょうか?生理時に内膜が剥がれきらない病気もあり、そこに着床すれば流産するということがネット上に書いてあったので不安です。様子を見てよいか、受診を検討すべきか、アドバイスをいただけたらと思います。

2人の医師が回答

おりもの について

person 50代/女性 -

54歳の時に以前からあった子宮筋腫が急に大きくなり、年齢的に子どもも無理だし悪い物だといけないので 子宮・卵巣・卵管などまだ毎月生理はありましたが全摘しました。 結局 悪い物ではありませんでした。 その後卵巣欠落症候群になり、3年ぐらいホルモン剤を飲み徐々に少なくして 薬を飲まなくても安定して約3年ぐらいたちます。 また、ちょっとした事で尿漏れするので今でもナプキンを当ててます。 そして毎朝Q&Pゴールド栄養錠を飲んでいます。 最近ナプキンに色が付く事があります。 それは 薄いオレンジ色みたいな サラサラな物の様でした。今朝は尿なのかどうかと思い膣の部分をふいたら、ペーパーにおりもの のように付きました。 何時も付く又は出る訳ではないようです。 伺いたいのは、 1・全摘した人もおりもの が出る事があるのか? 2 ・出るなら色付きの場合もあり、何色だったら早く婦人科に行った方が良いか? 3 ・栄養錠を毎日飲んでいますが、生理があった頃は毎月の生理が何時もより早くなる事がありましたが、今回の色もその可能性があるのか? 4・ 全摘しても子宮がんの検査はした方がいいか? 5・ 子宮がんの検査結果は、病院で検査をした場合どのくらいの日数で出るのか? 心配性で、申し訳ありませんが教えて下さい。 宜しくお願いします

2人の医師が回答

妊娠初期、精液の匂いのおりものについて

person 30代/女性 -

只今妊娠32週です。 妊娠後期に入り、様々なエピソードを読む中で気になったことがあり、質問させていただきます。 妊娠初期(11週)の話です。 おりものがドバッと出た感覚があり、確認すると ・いつもより黄色〜オレンジ色 ・見た目は粘り気があり、尿漏れというよりかはおりもの ・匂いが精子の匂い ・出たのはこの時の一回のみ の、おりものがシートに収まるくらいに出ていました。 匂いが気になって産院に電話したところ、出血がなければ様子見で大丈夫とのことで特に受診せずにそのまま過ごしました。 産院からの指示でしたので、特に疑わず生活していたのですが、同じ経験で高位破水だった方の話を読み不安になっています。 発熱をしたり、母体に何か症状は出たことがありませんし、その3週間後の検診で羊水量は適量だと診断されています。また初期、中期とエコーで詳しく見ていただいていますが、何か指摘されたことはありません。妊娠27週頃にした破水検査では陰性でした。 ・高位破水だった可能性はありますか? ・母体に症状が出ていなくても、赤ちゃんは何かしらの感染症になり、脳性麻痺等の障害を持って生まれてくることはありますか? ・仮に初期の段階で赤ちゃんが何かしらの感染症になってしまっていた場合、現時点でエコーで異常が出ますか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理予定日一週間前おりものに血が混じる

person 40代/女性 - 解決済み

46歳生理周期は短くなり、25日周期になっています。 不正出血が続いていたので5ヶ月前の3月に子宮頸がん、体がん検査をしてどちらも陰性でした。 数年前に頸管ポリープができていた事もありましたが、3月の内診の時に内膜も分厚くなく、ポリープもできていないと言っていただいています。 その後4ヶ月、生理が終わってから1日〜2日目くらいに少量の出血があったりすることがあったのですが、残っていた出血かなと様子を見ていました。 今月、生理終了後5日目に排便後1度だけ少量の出血がありました。性交後の出血だったため様子を見て1度だけだったので様子を見ていた所 生理終了後10日後の今日の朝、排便後おりものにオレンジ色のゴマくらいの大きさのものが混ざり、午後にまた排便後しっかりとおりものに筋の赤い出血がありました。 今回の生理は7月26日〜8月2日 おりものに少量の1度だけの出血は8月7日 おりものに筋の赤い出血が混ざったのが8月12日 生理予定日は8月20日です。 受診したほうがいいでしょうか? 5ヶ月で悪い病気になっているなど考えられますでしょうか? 婦人科の相談に乗ってもらえる病院(内診などはありません)に通院中で 温経湯、桂枝茯苓丸加薏苡仁を服用中です。

2人の医師が回答

硬い便につくブヨブヨしたもの

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) さっき硬い便(コロコロ)をした時に 便にブヨブヨした様なおりものみたいなものが 便にまとわりついていました。 便に混じってでは無くて便の出始め(先っぽ)に 付着している感じでした。 色は白やオレンジ〜赤ピンク色でした。 11/21も同じ様な事があり 病院で直腸診と腹部CTをうけました。 大腸カメラは受けていません。 そして大腸癌の潜血検査は 今年の6月と先週も受けていて どちらも異常なしでした。 最近、食物繊維不足で 便の量が少なめなのですが先月の 11/23〜はバナナ状の便で 1〜2日起きには排泄出来ていました。 症状が良くなっていたので 調子に乗って最近はジャンクフードなどを 食べ過ぎていたら便秘になってしまった様です 前回は腹痛等あったのですが 今回は下痢や腹痛は無くて コロコロ便です ただ、お腹がキュルキュルしています ■先生に聞きたいこと(質問) 便にまとわりつくオレンジ色や ピンク〜赤いブヨブヨは何でしょうか? 硬いコロコロ便の時だけ付着して スムーズに排出できた時はあまり 気づきません。 先月の11/21にも同じ様な事があり やはりオレンジ〜赤ピンクのブヨブヨした ものが便に付着したので 12月初めに便潜血検しました。(2回法) 今年は6月にも便潜血検査(2回法)を していていてどちらも陰性でした。 腹部CTも異常なしと言われています。 このブヨブヨしたものが癌の可能性は 低いでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)