検索結果:2,892 件
胃腸炎でしょうか? 3日前に少し下痢をしており、今も悪阻の初期症状みたいな気持ち悪さがお腹辺りにあります。 今現在発熱はしていませんし、下痢もしていません。 お腹がぐるぐるいっていて、気持ち悪さだけです。 これは胃腸炎なのでしょうか?
6人の医師が回答
下痢になる事が多いんです。お腹がグルグルなってるような感じです!3日 続けて下痢の時もありました。 下痢って消化不良や食べ合わせが悪かっただけなんでしょうか? いつもは、昼ご飯 食べた後にお腹が調子 悪くなり下痢になります。 何かの病気のサィンなんですかね?
2人の医師が回答
なんの前触れも無く、急に食欲がなくなり、常に胃に不快感がありました。特に食後が酷く痛いと言うか胸焼けと言うか、なんとも言いようがない不快感です。その状態が2日続き、今朝は水下痢でした。特に腹痛も無くお腹がグルグル鳴ってると思いトイレに行くと水下痢で初めに出した10分後にまた便意をもよおしトイレに行くとまた水下痢です。全く痛みは有りません。血が混ざってるわけでもありませんでした。取り敢えず市販の下痢止めを飲みました。その後お腹がグルグルとは鳴るのですがトイレに行くと出るわけではありません。2ケ月前にも同じ様な症状がありました。水下痢が出た後は胃痛は無くなります。こういった症状は何が考えられますか?お願い致します。
3人の医師が回答
妊娠14週の初産婦です。 昨日寝る時前に胎児超音波心音計を2〜3分し、その後就寝しました。 ですが、一瞬腹痛があり、ガスが出たら治ったのですが、その後もお腹がグルグルキュルキュル鳴るような感覚があってうまく眠れませんでした。 夜中に、何度かお手洗いに行きましたが、下痢気味でした。 また、いつもは1日1回は絶対の快便ですが、最近は2日ほど便秘気味でもありました。 胎児超音波心音計をしたためにお腹がグルグルキュルキュルなることなどあるのでしょうか? それとも下痢や便秘からくる症状でしょうか?? 腹痛は最初にあっただけで、ガスが出たらすぐ治まり、出血もないので赤ちゃんに心配はないでしょうか? 教えていただけますと幸いです。
ここ3週間ぐらい、毎食後に腹痛があります。お腹がぐるぐるなったり、ガスが溜まりお腹がはる、ガスが出る、軟便、腹痛など。たまに胃酸が上がってきます。以前、過敏性腸症候群、逆流性食道炎と診断されました。この頃、調子がよかったので病院に行ってないのですが。同じ病気なのでしょうか。
1人の医師が回答
来週2ケ月にうまれてからなります。 息子は臍ヘルニアです。 病院で、経過観察ということになりました。 最近よく、おなかのグルグルという音がよくきこえます。 消化している音なのか、それとも、ヘルニアでそんな音がでているのでしょうか? 教えて下さい
便秘気味で、酸化マグネシウムとビオフェルミンを4日ほど前から、毎食後、寝る前に飲み始めました。 飲みだしてから、小さい便は出てましたが、今日は朝から お腹がグルグルし、下痢気味です。 お腹もパンパンに張っていますが、薬のせいでしょうか?
下着に便ではなく透明なゼリー状のものだけが出ました。 血などは付いていません。 においもありませんでした。 今日はなんとな〜くお腹がグルグルしていて、 便は下痢っぽいです。 お腹が痛いということはないです。 このゼリー状のものってなんなのでしょうか。 ほっといても大丈夫なのでしょうか。
生後16日の男児なのですが、水っぽい便が一日中続いており、おなかがぐるぐると鳴っています。時折、呼吸が荒くもなります。熱はないのですが、機嫌も悪くぐずっています。下痢なんでしょうか?病院を受診した方がいいのでしょうか?
便秘で薬を服用してるんですが、二週間に数日快便になります。 朝起きたらお腹がグルグルして下痢に近いです。 生理と排卵日の数日なんですが 大腸ガンの症状は便秘と下痢を繰り返すと聞いたので少し不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療