くちびる内出血に該当するQ&A

検索結果:374 件

口腔内の皮膚というか下唇を何度も噛んで血がでました。血液感染についてよろしくお願いします。

person 30代/女性 -

最近、私の不注意で唇を噛んでしまい2日続けて同じように出血させてしまいました。 結構強く噛んだり、位置も複数あり最後に昨日噛んでしまい唇を閉じていると見えないですが、下唇に結構傷が出来てしまって、、(T . T) 数分血が出るくらいでした。 丸1日経っての写真になります。 気になるのは、唇切って6時間くらい経ってからですが、この状態での食事についてです。 普段こういう時自炊するのですが、昨日はこの状況で唇に人のカバンが当たったりと良くないことが続いて疲れてしまったので、帰りにスーパーで買い物して帰りました。 帰宅後家事をして、食事は冷凍で済ましてその後スーパーで買った国内製造となっていたはちみつとバターで味付けしてるアーモンドのお菓子を食べました。 このように口腔内の傷がある時に硬いはちみつとバターで味付けしたアーモンドのお菓子を食べてしまってから、また噛んで傷が出来たらどうしよう? そもそもこのお菓子は綺麗なのかと気になるようになってしまいました。 温めたり焼いたものを口にするならまだ安心感ありますが潔癖なのもあり不安を感じてしまいました(T . T) 製造は日本とされていますが、代表者が本場の方のようです。 所在地がクル◯人の移民問題でニュースになっていた場所なのもあり、そういった外国人が作ったり管理しているのかな?と。 外国のお菓子というかあちらは日本と違い衛生面での心配もあり、韓国で流行ってたこのはちみつやバターの味付けのアーモンドのお菓子に、もしも人の体液や血がわざとでないにしろ付着してしまい、それを私の口腔内の状況で食べても大丈夫かと不安になりました。 B型肝炎ワクチンを打ってないのもあります。 せめて唇の傷が治ってからならここまで心配はしなかったのですが、、 その後、硬いスティックタイプのジャガイモのお菓子も食べました。 これは大丈夫なのかもわかりませんが、日本の代表的なお菓子です。 写真は丸1日経っていますので食べた時は写真の18時間くらい前になります。 さらに疲れていて歯磨きをせずに寝てしまい、、アーモンドが歯に挟まってる状態で寝ていたのもあり長く口の中にあったこともあり不安です。 仮に血がついてしまっていたものだとしたら傷があったのもあり血液感染などのリスクはどうでしょうか? 写真を載せずに聞いたこともありますが、改めて写真の傷を見てどうかお答えいただけると幸いです。 どうかよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

5歳、棒での腹部打撲?

person 10歳未満/男性 -

5歳の男の子です。 フローリングを掃除する用のワイパーでお掃除をお手伝いしてくれていたみたいなのですが、壁側に掃除部分がついたときに棒の部分が腹部にグッと入り込んでしまいました。ずっと見ていたわけではないので勢いがあったのか無かったのかはわかりません。すぐに駆け寄ったのですが、直後はうずくまりかなり痛そうで本人もびっくりしたのか顔色も悪くなり唇も色が悪くなったりしていましたが、数分すると顔色も唇も血色が戻りました。一応まだ痛そうだったので横にならせていると眠たいと言い出したのでしんどいのかなと思いましたが、晩ごはん前だったのでお腹が空いていたみたいで、その後ごはんも完食しデザートも食べていました。食後排便もあり、普通便でした。 嘔吐はありません。 その後は、押したり触ったりすると少し痛いようですが、踊ったり笑ったりゲームしたりと元気そうに過ごしていました。そして今はもう寝付いたのですが、内臓損傷や体の中での出血の可能性はありますでしょうか?調べると元気だったのに体の中で出血して急変して亡くなったとかの記事も見つけ、また自転車のハンドルで腹部を打ち内臓損傷なども聞いたことがあるので心配です、、 小児科ではエコーはないので行くなら総合病院などになるのですが、このまま様子をみても大丈夫でしょうか?また、何日ぐらい普通に過ごせていれば大丈夫でしょうか? 今は5時間半ぐらい経過しています。 一応写真を添付しておきます。 おへその斜め上あたりで、少し跡?内出血?の跡があります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)