検索結果:374 件
お願いします。昨日から耐えられない程、身体中が痒く、かくと蚊に刺されのようなものが重なった感じのボコボコとしたものが出てきます。口の中まで痒く、あとおしりや女性の部分まで痒いんです。唇には内出血のようなものがあります。顔のみ痒くありません。痒くなったのは昨日からです。昨日は前々から不良だった胃を調べる為、胃カメラをしました。その麻酔薬の副作用かなんかでしょうか?一番怖いのは胃の不良からくる痒みだったら…って事です。皮膚科には行きましたが、痒み止めの飲み薬と、塗り薬を処方してもらい様子見と判断されました。胃カメラの結果と再診は来週になりますので、それまでの間どうも気になります。何か考えられる事はないか教えて下さい。
1人の医師が回答
3日前に初めてほうれい線にヒアルロン酸注射をしました。 片側1ccずつ、合計2ccでしたが当日以降痛みと痺れが継続しています。 2日目と3日目の痛みは、寝ていても起きてしまうほどです。 ロキソニンを飲み痛みは和らいでも、口周りと鼻や頬にかけて痺れがずっとあります。 そして頭痛も起きているのですが、これは副作用と考えていいのでしょうか? (頬に内出血など色の変化はほぼありません) 飲み物を飲んでも唇が痺れて感覚がないため飲みづらく困っている状況です。。 様々調べてみても、ほうれい線のヒアルロン酸注射で痛みや痺れが続いている方が少なそうだったので心配しています。
5人の医師が回答
生後1ヶ月半の子どもを抱っこして家に入る時に頭を強打してしまいました。打った直後に泣いたんですが、火のついたような泣き方ではありませんでした。音からしたらもっと泣いてもおかしくないくらいです。その後、すぐ泣きやんで、哺乳したそうにしたので、オムツを変えました。変える時に溢乳程度の嘔吐がありました。嘔吐1から2分後に唇と右手を一瞬ピクピクと動かしました。顔色は正常でした。哺乳はいつも通りで活気もあります。頭のどこを打ったか分かりませんが、おでこの一部(眉間の横)がへこんでいる気がします。とくに見た目に変化はありません。今、十時間経過してますが、頭蓋内出血の可能性はありますか。急いで救急にいくべきですか。
2人の医師が回答
生後1ケ月の赤ちゃんなんですが… 先ほどオムツを変えていると泣きながら急に顔が真っ赤になりました。力を入れ尋常じゃない赤さのためすぐに抱きあげました。少し落ち着いてきたかと思うとみるみる赤みがひいてきて…今度はいつもより赤みがない顔色になっていきました。明らかに顔色が悪いです。黄疸がまだ残っているため黄色っぽい肌になっていきました。唇はいつもと同じ色です。 またおでこには点ほどの内出血みたいな跡が数個できていました。 その後10分くらいで普段の顔色に戻りました。 お乳の飲みは良好です。 身体もぐったりしていません。 なにが原因なのでしょうか?顔が尋常ぢゃないくらい真っ赤になるのは泣いているから仕方ないのですかね?気にしなくても大丈夫でしょうか?
数日前より、上顎前歯唇側、口蓋側、下顎前歯舌側の歯肉が腫れています。 フロス、ブラッシングで痛み、多少出血あり。元々はCリスクの高いタイプで、Pの指摘はありません。 原因、対処法はなんでしょうか? 下記と関連はございますか? ・9月コロナ罹患後より口腔内の感覚なく、10月より口蓋、舌、咽頭の痛み続く ・11月航空カンジダ 陽性 ・12月中旬よりリンパ節腫脹 ・年始よりオトガイ違和感 ・上顎7番遠心が腫れることはあるが、ブラッシングとプロデンティスで軽快していた ・食いしばり、顎関節症もあり、年末に左上7番のセラミックがハセツしました
1月28日にお店で突然気を失い(恐らく脱水)倒れて顔を強打しました。救急搬送されCTなども撮ったのですが鼻骨折しているとの結果でした。鼻骨折のほかにも擦りむき、目や鼻や唇周りや腫れ、内出血などが強くあります。 次の日形成外科のクリニックに行きましたが、「前の顔は知らないけど、それほど重度の骨折ではないから1週間経過観察でいいんじゃない」と軟膏だけ渡されました。 私からすると以前完全に直線だった鼻がボコッと曲がっているように見えるのです。整復術受けたほうが良いと思いますか? 単に腫れでそのように見えるのでしょうか? 救急搬送先の病院では処置するならなるべく早めに、と言われたのでセカンドオピニオンに行こうか困っています。
最近、私の不注意で唇を噛んでしまい2日続けて同じように出血させてしまいました。 結構強く噛んだり、位置も複数あり最後に昨日噛んでしまい唇を閉じていると見えないですが、下唇に結構傷が出来てしまって、、(T . T) 数分血が出るくらいでした。 丸1日経っての写真になります。 気になるのは、唇切って6時間くらい経ってからですが、この状態での食事についてです。 普段こういう時自炊するのですが、昨日はこの状況で唇に人のカバンが当たったりと良くないことが続いて疲れてしまったので、帰りにスーパーで買い物して帰りました。 帰宅後家事をして、食事は冷凍で済ましてその後スーパーで買った国内製造となっていたはちみつとバターで味付けしてるアーモンドのお菓子を食べました。 このように口腔内の傷がある時に硬いはちみつとバターで味付けしたアーモンドのお菓子を食べてしまってから、また噛んで傷が出来たらどうしよう? そもそもこのお菓子は綺麗なのかと気になるようになってしまいました。 温めたり焼いたものを口にするならまだ安心感ありますが潔癖なのもあり不安を感じてしまいました(T . T) 製造は日本とされていますが、代表者が本場の方のようです。 所在地がクル◯人の移民問題でニュースになっていた場所なのもあり、そういった外国人が作ったり管理しているのかな?と。 外国のお菓子というかあちらは日本と違い衛生面での心配もあり、韓国で流行ってたこのはちみつやバターの味付けのアーモンドのお菓子に、もしも人の体液や血がわざとでないにしろ付着してしまい、それを私の口腔内の状況で食べても大丈夫かと不安になりました。 B型肝炎ワクチンを打ってないのもあります。 せめて唇の傷が治ってからならここまで心配はしなかったのですが、、 その後、硬いスティックタイプのジャガイモのお菓子も食べました。 これは大丈夫なのかもわかりませんが、日本の代表的なお菓子です。 写真は丸1日経っていますので食べた時は写真の18時間くらい前になります。 さらに疲れていて歯磨きをせずに寝てしまい、、アーモンドが歯に挟まってる状態で寝ていたのもあり長く口の中にあったこともあり不安です。 仮に血がついてしまっていたものだとしたら傷があったのもあり血液感染などのリスクはどうでしょうか? 写真を載せずに聞いたこともありますが、改めて写真の傷を見てどうかお答えいただけると幸いです。 どうかよろしくお願い申し上げます。
5歳の男の子です。 フローリングを掃除する用のワイパーでお掃除をお手伝いしてくれていたみたいなのですが、壁側に掃除部分がついたときに棒の部分が腹部にグッと入り込んでしまいました。ずっと見ていたわけではないので勢いがあったのか無かったのかはわかりません。すぐに駆け寄ったのですが、直後はうずくまりかなり痛そうで本人もびっくりしたのか顔色も悪くなり唇も色が悪くなったりしていましたが、数分すると顔色も唇も血色が戻りました。一応まだ痛そうだったので横にならせていると眠たいと言い出したのでしんどいのかなと思いましたが、晩ごはん前だったのでお腹が空いていたみたいで、その後ごはんも完食しデザートも食べていました。食後排便もあり、普通便でした。 嘔吐はありません。 その後は、押したり触ったりすると少し痛いようですが、踊ったり笑ったりゲームしたりと元気そうに過ごしていました。そして今はもう寝付いたのですが、内臓損傷や体の中での出血の可能性はありますでしょうか?調べると元気だったのに体の中で出血して急変して亡くなったとかの記事も見つけ、また自転車のハンドルで腹部を打ち内臓損傷なども聞いたことがあるので心配です、、 小児科ではエコーはないので行くなら総合病院などになるのですが、このまま様子をみても大丈夫でしょうか?また、何日ぐらい普通に過ごせていれば大丈夫でしょうか? 今は5時間半ぐらい経過しています。 一応写真を添付しておきます。 おへその斜め上あたりで、少し跡?内出血?の跡があります。
4人の医師が回答
昨年の8月の出来事で心配な事があり相談させて頂きます。歯医者に受診し、ハンカチを忘れてしまいつけてもらっていた布製の前掛けで治療後口の周りを拭きました。拭き終わった後に数カ所に1センチメートル未満の血液が付いている事に気付き、助手の方に聞くと患者ごとに交換はしていないとの事でした。私自身の治療では前掛けに飛び散る程出血していないので前の患者の血液だと思います。 私の唇は乾燥であれて割れていました。出血も少ししていたと思います。口腔内は治療後なので出血していました。血液の付着した部分で拭いてしまったかはわかりませんが拭いてしまっていた場合でお願いします。前の患者からは10分くらいしか時間が経っていないと思います。 上記の様な場合、何か血液感染している可能性はありますか?可能性がある場合、針刺し事故よりは低い確率と思って大丈夫ですか? 可能性がある場合どの様な感染症でどの検査が必要ですか?どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
10ヶ月の女の子です。4日前に頭から床に顔をぶつけて上唇小帯が裂け、出血しました。結構な出血だったように思いますが5分もしない内に止血し、その後は通常どおり生活していました。 今就寝したので少し唇をめくって見てみたところ、上唇小帯のところの歯茎が腫れていました。 さっきベッドの上でも顔から突っ伏して少し泣いていたので、もしかしたら同じように傷ついてしまったのかもしれません。 実は1週間前にも上唇小帯が切れており(この時も顔から床に倒れた)、出血があったのですが血はすぐに止まりました。 上唇小帯が裂けたあとも離乳食はよく食べ、母乳・ミルクも通常のように飲み、現在は寝ています。 治らないうちに上唇小帯が2度も3度も傷ついてしまった場合、病院にかかった方がよろしいのでしょうか? また他の方の質問を読むと止血していれば様子見で大丈夫という回答が多くありましたが、様子見の場合どれくらいの期間で治癒しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療