検索結果:468 件
もうすぐ2歳の娘がジャングルジムの棒の部分で顔面をぶつけました。子どもの立った状態から腰辺りの位置にある棒にぶつけました。どこをぶつけたかわかりませんでしたが、まぶたの外側(目尻の上)が内出血していました。しばらくは泣いたもののその後変わった様子はありません。しかし、自分で見え方を伝えられないのでいつも通りに見えているかわかりません。念のため受診したほうがよいのでしょうか?それとも何か変化があった場合の受診でよいのでしょうか?
3人の医師が回答
6ケ月の娘をだっこするときに椅子の角に顔をぶつけました。椅子は木製で角はすごく尖んがってはいません。360度回転するものです。 ギャァと泣き3分くらいで泣き止みました。 どこをぶつけたかはわからないのですが、なんだか右のまぶたの辺が赤い気がします。 ぶつけたことでこれから腫れたり内出血したらどうしよう…と不安です。失明したりなんてことはないですよね!? 今はもう泣き止んで元気に暴れてます。血はでてません。
1人の医師が回答
生後10ヶ月の子のことで相談です。 最近自力で立ち上がるようになったのですが、本日バランスを崩してそのまま机の角でまぶたをぶつけてしまいました。 すぐに泣いて、あやすと泣き止みました。 その後様子を見ていたのですが、特に嘔吐や目付きがおかしいということはありませんでした。 ただ内出血をして腫れています。 病院に連れていく目安とかはありますでしょうか? また連れていくならば小児科で大丈夫ですか? よろしくお願いします。
今朝、5歳の息子がドアの角で瞼辺りをぶつけ腫れました。 眼科を受診者、内出血とぶつけたことによる炎症がみられました。マロメール点眼薬0.3%とエリコリ眼軟膏を処方されました。 1日3回と、眼軟膏は2回です。眼軟膏の1日2回は、何時間おきに塗布したら良いですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。 またエリコリ眼軟膏はどのような軟膏ですか?
一ヶ月程前に片側顔面痙攣のためボトックス注射をしましたが注射をした方に麻痺がみられ(笑った時に上唇が上がらない等)病院によると薬の効き過ぎによるもので徐々に良くなるとの事でしたがどれくらいで通常の状態に戻るものでしょうか。それからまぶたに注射した時に誤って毛細血管に針が刺さってしまい内出血して青タンのようになってしまいましたがこのような事はよくあるのでしょうか。
朝起きて鏡をみたら、右目の白眼内側が内出血していました。痛みや見えにくさは特に感じません。20代半ばにはじめて同じような症状がでて、今回が3~4度目です。瞼をあげてみると楕円形に一部赤い色の濃い部分が見られたのがはじめて気づいた点です。高血圧ですが、降圧剤を服用して数値は安定している状態です。 放置でいい印象でしょうか。
6人の医師が回答
ここ数ヶ月、たまに左目の瞼が写真のように内出血をおこしています。痛み痒みはありません。数日したら消えています。 通常は皮膚からも血管が見えるので皮膚が薄そうではあります。 目薬をさした時に抑えたり、たまに目をかいたりもしますが昔はこんなことありませんでした。 今度、皮膚科にいってみようと思いますが不安になりましたので何かご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1/31に眼瞼下垂の手術を受け、本日で24日目です。腫れも内出血もほぼなくなっています。 が、本日、子供の指が眼球にあたり、しばらく目が痛かったです。痛みは30分後くらいから少しずつ引きましたが、当たった直後はずっと痛みました。 急いで目を洗いましたが、二重の形状がおかしくなるなど、瞼に影響はありますか?(白目に赤みなどはありません)。また、どれくらい痛みが続けば病院を受診した方がいいでしょうか?
緊急でお願いします。 10分前位ですが、1歳8ヶ月の息子が転んで、寝転がっていた父親の上に倒れこんだのですが、ちょうど父親の歯が息子の瞼にあたり、左目の瞼が横1cm程切れてしまいました。 泣き叫び、しばらく出血してましたが、今は止まっています。 少し腫れて紫色になっています。 お酒を飲んでた父親の歯が当たった事もあり、消毒を兼ねて病院に連れて行きたいと思ったのですが、何件か問い合わせしても外科的処置はやっていないと言われてしまい、遠い国立病院まで連れて行った方がいいのか迷っています。 現在は期限よく遊んでいるのですが、夜の内に連れて行った方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
6月の下旬に眼瞼下垂の小切開の手術をしました。いまだに、右目だけ全体的に浮腫んでいるのか、腫れている感じがします。今週で丸1ヶ月ですが、中々腫れが引きません。特に目頭のところが腫れています。元々、すっきりとした一重、奥二重でしたが、今厚ぼったい一重、ものもらいのような瞼になっています。手術の際、右目だけ時間がかかり、左目の後に、もう一度右目の方を修正をかけてました。手術の順番は右目、左目、右目の順です。右目の方は麻酔は結構入れてたと思うのですが、麻酔の影響で浮腫んでいるのでしょうか?ずっと、このまま腫れた厚ぼったい瞼だったらと心配になっています。ちなみに両目とも涙袋のところまで内出血してました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 468
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療