めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

自律神経失調症と診断されましたがなかなか回復しません

person 60代/女性 - 解決済み

ふわふわめまいと歩いていると気が遠くなる症状で耳鼻科や脳神経内科を受診しました。そこで自律神経失調症だから、しばらく仕事も休みしっかり治さないと起きられなくなりますよと言われていろいろな薬が処方されました。しかし、2回目の受診でセルトラリンを処方されると、恐ろしく体調不良になり、不規則に襲ってくる気持ち悪さで冷や汗が出るなど、食事もほとんど食べられなくなったので服用を中止いたしました。それがきっかけで不眠の症状も酷くなったようです。薬が怖くなり今は、自律神経失調症に関してはデエビゴと半夏厚朴湯を飲むにとどめています。ドクターも胃の極端に弱い私に合う漢方薬が何か、よくわからないと言います。 1.ふわふわめまいと気が遠くなる症状に効く漢方薬はどんなものが良いのでしょうか。胃に優しい半夏厚朴湯が無難なのでしょうか。 2.デエビゴはもし、少し眠れるようになっても、しっかり眠るために、また自律神経を整えるためにしばらく続けて飲む方が良いのでしょうか。 3.他に内科で、ラベプラゾールナトリウムとロスバスタチンが出ています。もう5年以上飲み続けているのですが、あまり飲み続けるのも良くないのではないかということも聞きます。特に高脂血症の薬は、と聞いたことがありますが、どうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)