わきの下の痛み 男性に該当するQ&A

検索結果:389 件

甲状腺がんの症状と可能性

person 40代/男性 -

以下に症状を時系列で記載しますので、甲状腺がんの症状の可能性があるかお聞かせ下さい。 最初に痛みを感じたのは、約4ヶ月位前で、最初は、喉仏よりも右上寄り、喉というより喉仏の脇に首の筋がありますが、その筋上に、唾を飲んだときに僅かな痛みを感じました。痛みは唾を飲んだ時だけ痛み、水や食事を食べるときは全く痛まず嚥下困難もありません。痛み方は風邪の喉の痛みとは全く違う感じで筋肉痛に近い痛みを感じました。痛みは常にではなく出たり消えたりします。 そのうち痛みの位置が移動し、首の筋上に添って喉仏の右下寄りが痛みました。その後、転々と痛みが移動するようになり、更に右寄りの所、顎の下、喉仏の所等が痛み、殆ど痛みは右側に集中していたのですが、一時、喉仏の左下が痛んだこともありました。 違う病気の検査もあり、耳鼻咽喉科でファイバースコープで喉全体を診てもらいましたが全く異常はなかったので、取り敢えず様子を見てました。 そしたらいつの間にか痛みが治まり数週間全く痛みを感じなくなりました。 そして4日前、水を飲んだら喉仏の右下辺りに嚥下痛を感じ、その翌日は、水や食事をすると嚥下痛を感じました。次の日は、嚥下痛はあるものの痛みの程度は前日よりも軽くなってました。痛みも水を飲むと最初の一口だけ痛みがあり、二口めからは痛みがありません。時間をおいてまた飲むと痛みが出ます。 また、今回は首を動かしただけでも同じ痛みを感じる時があり、あれっと思って意図的に首を動かすと痛みを感じることはありません。 不思議なのは、最初は、唾を飲んだ時だけ痛かったのが、今度は、水や食事をすると嚥下痛があり、唾を飲んでも全く痛みがなく、最初の症状とは全く逆になってしまいました。 素人の私が喉仏周辺をよく観察したのですが、しこりや腫れは見受けられません。 以上の症状から先生方のご意見をお願いいたします。

2人の医師が回答

一歳9ヶ月この夏できた水イボが急に悪化

person 10歳未満/男性 - 解決済み

この夏、保育園から水イボをもらって帰ってきました!右脇の下に30個程白いブツブツができ皮膚科に連れていった所、自然治癒でいいと言われ放置しました。その1ヶ月後風邪で小児科を受診、水イボを見て放置は悪化すると言われその場でピンセット除去していただきましたが、2週間もしないうちに再発、病院で大泣きしたのをまた痛い思いさせて水イボ取ってもまた再発するならと放置、そこから2週間程急激に増える事はありませんでしたがイボが最初白い芯のあるものでしたが徐々に赤みを増してきて、おとついくらいから急に脇の下は真っ赤なニキビのような状態に見えるものが増えてちょうど脇のくっつく部分はアトピーのようにただれてます!そして、ワキ以外にもぽつぽつと、赤みを帯びたニキビのようなものが増え、子供も痒い、痛いとはっきりはまだ話せませんが言います。このまま放置は良くないでしょうか、、、3日ほど前からちょうど水イボに効くと口コミがあった木酢液を薄めた液をスプレーしました。使った日は特に良くも悪くもならずそのまま使い続けました!10倍以上に薄めてます。子供は生後3ヶ月から肌荒れが酷く一歳過ぎまでステロイド治療ロコイドしてました。一歳すぎてからはたまに荒れる程度で荒れた時のみステロイド使ってました。水イボできてからはステロイド使用はしてません。どうしてあげたらいいでしょうか どんどん増えていって見てて可哀想です。 今は脇の下が1番酷く50個以上、お尻に3個ずつくらいお腹にバラバラで7〜10コ、背中は細かい白いプツプツがあり両サイドに赤い炎症してるものが2、3個ずつ、です。 皮膚科を受診するべきなのか、一度水イボを除去してくれた小児科に行くべきなのか分かりません。小児科は麻酔なしの水イボ除去です

2人の医師が回答

昨夜、食事後から背部痛がして今も続いています。

person 50代/男性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 昨夜、夜勤中に食事後左側の背部が痛くなりました。 少し胃もたれのような症状があったためガスター10を服用したところ1時間くらいで治まりました。 その後、2度目の食事でおにぎりを食べたところまた痛みが出ましたが時間的にガスターを服用するのは控えて帰宅し就寝しました。 先ほど起床しましたがまだ少し左背部の肩甲骨あたりとその下のあたり(脇のあたり)がズキズキします。 いつものように今からリンゼスを服用して食事しますが、食後にだいぶ以前主治医からいただいたタケキャブを服用しても大丈夫でしょうか? 半年ほど前に胃痛がしたので処方していただきましたが、すぐに治ったため服用していませんでした。 昨年の5月に胃内視鏡検査を受けて異常なしでした(元々ピロリ菌には感染していませんでした) 9/5の血液検査の結果も念の為添付させて頂きます。 数年前からリンゼスを服用しないと排便しなくなり、更に昨年1月には小腸イレウスに罹患して(手術は回避できてイレウスチューブによる処置だけで済ました)便秘の症状がひどくなりました。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

酷い倦怠感、体中の関節、筋の痛み

person 30代/男性 -

去年の10月頃から頭痛、吐き気、倦怠感、ほてり、耳なり、眼精疲労などがあり脳外科、内科に受診し脳のMRI、CT、血液検査、甲状腺エコーなど検査しましたが結局のところ異常なし。12月頃から肩凝りや、脇の痛み、鎖骨辺りの痛み、鼠径部の痛みなどが出だして瞬間的な痛みではありますが頻繁に痛み出し、今年に入って夜の倦怠感が酷く、体中の至るところが痛み出しました。特に手の指や腕や肘、首、腰痛もあります。どちらかとゆうと右側が多いです。指などの関節痛はリウマチ確定なんでしょうか?ストレスが多くて病気の悩み以外も仕事のこと、将来のことで悩みがあります。自律神経失調症症状で指の関節などいろいろな関節が痛むことはあるんでしょうか?動かしにくいや腫れ、ひっかかりなどは感じたことはないですが痛みはあります。リウマチを疑い膠原病の血液検査をして今、結果待ちです。仮に結果的に膠原病やリウマチじゃなかったとして、銀歯の下の歯茎がたびたび腫れていた時期があり、それを痛み止めを飲んで乗り越えてた時がありました。親知らずも虫歯で穴が空いてます。歯からの菌が原因で倦怠感や全身症状が出てる可能性はありますか?夜はぐったりして動けなくなります。現在、親知らずを抜く予約は取りましたが有名な歯科で半月先ぐらいになります。その時に炎症をよく起こす銀歯も抜いてもらおうかと思ってます。もし歯が原因の場合、今から治療しても出遅れですかね?もう、菌が全身に回って一生この倦怠感と付き合っていかないといけないんですかね?病名も分からず体調も良くならず不安で精神的にももう、限界です

10人の医師が回答

鼻付け根付近の痛み、胸上部のびりびりとした痛み、日中の眠気

person 30代/男性 -

タイトルのとおり、いくつかの症状がでており、全てが同じ原因かわかりませんが相談させてください。 経緯としては下記のようになります。 ・3週間ほど前から胸の上部にびりびりとした痺れるような痛みや違和感が出るようになったため循環器内科を受診、心電図、レントゲンで特に異常はなし ・同じころから胃の辺り、腹部の違和感があったため消化器内科を受診、逆流性食道炎の可能性があるとして胃酸を抑える薬(タケキャブ錠、ビオフェルミン錠)を服用開始 ・しびれるような痛みが強くなり胸上部中央(喉元少し下)から腋にかけての範囲に出るようになり、前回と同じ消化器内科を受診したが神経系、ストレスでないかと診断、痛み止めの薬(ロキソプロフェンNa錠)の服用を開始 ・1~2週間ほど前から鼻の付け根、目頭付近が押されるような痛みが出るようになる ・1週間ほど前から睡眠時間が変わったわけではないのに日中の眠気が強くなる、朝も口が渇いている ・昨日耳鼻咽喉科を受診、少しアレルギーっぽいが特に異常なしとしてアレルギーの薬(プランルカスト錠、ベポタスチンベシル酸塩錠)を服用開始 といった経緯になるのですが、鼻付け根付近の痛みは昨日受診したアレルギーの薬で様子を見ようと思うのですが、少しのアレルギーでそんなに痛むのだろうかと不安です。 また、特に眠気が強くなる薬を服用しているつもりはなく、タイミングも微妙なので睡眠障害の可能性を心配しています。 胸のびりびりとした痛みも何科を受診すれば良いのか迷っており、まず整形外科を受診してみようかと思っていますが大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

全身に発疹の症状、10日前に喉の痛みで耳鼻科を受診し昨日まで抗菌薬を服用

person 20代/男性 -

26歳男です。 6/25日頃から1週間程喉の違和感が続き、7/1の夜痛みが悪化したため7/2に耳鼻咽喉科を受診しました。その時は喉の症状のみで発疹がなかったため、喉風邪との診断をうけました。 しかし成人で喉の痛みが1週間以上続き悪化していたので溶連菌などの可能性もあると伝えられました。 アモキシシリンとトラネキサム酸を7日分処方され、時々飲み忘れもありながら7/10に飲み切りました。喉の痛みは3日程度で収ました。 7/10の夜首元に痒みを感じていました。 7/11の夜首周りや胸のあたりに少し発疹の症状がありました。 7/12になり首周りの発疹が悪化し、脇にも酷い発疹ができました。午後には手の甲に発疹が現れ、特に指の根元は痒みを伴うものでした。 しばらく時間が経つと手のひらやおへその周りにも発疹ができました。 太ももには少しありますが下半身には殆ど発疹はありません。 耳鼻咽喉科を受診した際に手に発疹があれば溶連菌などを疑うと言われていたので、この発疹は溶連菌によるものなのかと考えています。 しかし、発症からかなり時間が経過しており、抗菌薬も服用したことも考えると薬疹?なのか、それとも手のひらや身体中の発疹から梅毒を疑うべきなのか。とても不安です。 正直に申しまして風俗を利用したこともあり梅毒感染の可能性も十分ありえるかと思っています。 一応ネットで発疹の症状の写真を検索すると溶連菌による発疹の写真が一番自分の症状に近い様には思えました。

2人の医師が回答

心臓病ですか?

person 20代/男性 -

ここ最近左胸の脇、鎖骨下あたりがビリビリとします。痛みはありませんし、特別コレといったことはないんですが少々不安です。9月にレントゲンは撮りましたが異常なしです。神経症?ってやつですかね? 元々不安神経症の為、デパスと胃薬を毎日飲んでます。知り合いの元内科医師に電話相談したところ、それだけ不定勝訴がでてれば(ちなみに5~6年前から胃痛に始まり腰痛、頭痛 倦怠感 極度の不安感 動悸 肩こり等々色々と経験しました。決まって一度に症状はでず、代わる代わるでてました。胃カメラ 大腸ファイバー 鼻腔カメラ レントゲンは経験済みです)、診療内科受診してきなさいと言われました。その時に言われたのが、心臓病なら指差しで場所は言えないよって言われました。 自分は肥満体型ですしタバコも量は減らしましたが吸ってます。夜勤仕事をしてますので、生活は不規則です。来年で30歳なので大きな病気ではないかと不安です。かと言って平日に休みがとれません。 奇跡的に休みが取れれば病院受診に行こうとは思うのですが、どんな検査をすればいいですか?それとこの症状は心臓病の症状ですか?長々と駄文を失礼しました。専門家の意見をお待ちしてます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)