検索結果:631 件
11歳コロナに、24日になりました。まだ熱は下がらず38度台で、あまりカロナールは効かず300を1日時間をあけてのましています。 今日からせきがでてますが、いま、市販のペラック1と、アストミン10を1と、カロナールのましています。喉の痛み 痰と咳がひどくなっていて、追加でカルボシステイン250と、寝る前に、モンテルカストチュアブル5をのませることは、のみあわせとして、大丈夫でしょうか。 飲ませすぎでしょうか。 ひどい咳にならないか心配です。 よろしくお願いします。また、熱が下がらないですが3日くらいは当たり前でしょうか。
4人の医師が回答
コロナワクチンを8/8に接種し、 翌8/9に39度近くまで発熱しています。 現在、1歳の娘がおり、寝る前に授乳をしています。 接種問診時の医師にカロナールなら服用可能と教えていただいたのですが、 薬局にカロナールの在庫がありません。 同じ成分のサリドンエースなら家にあります。 特に授乳中の場合の記載がないのですが飲んでも娘に影響はないでしょうか。 または断乳をしたほうがいい場合は 服用からどの程度時間をあければ良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
お世話になります。 1歳1か月の男の子で昨日の昼から高熱です。昨日、今日とインフルエンザの検査は陰性でした。なので風邪かもしれないし突発性発疹の可能性もあると病院で言われました。 ひどいときは40度も熱が出ていて辛そうです。 今日、昼の3時ごろに熱が9度あったのでカロナールを飲ませましたがまた、7時ごろから熱が上がってきました。本人も辛くて眠れないようなので座薬(アンヒバ)を入れようと思うのですがカロナールを飲んでから何時間ぐらいあければよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
蓄膿の治療で継続的に朝はクラリスロマイシン錠200mg錠、夜はルパフィンとモンテルカストとアンブロキソールを耳鼻咽喉科で処方され、服用しています。 先日から歯痛が酷いのですが、息子がコロナウイルスの濃厚接触者になってしまい、しばらく歯医者に行けないのでロキソニンSか、以前整形外科で処方されたカロナール錠500mgを飲みたいと思っています。 併用は可能ですか? またロキソニンかカロナールを服用できるなら、クラリスロマイシンやルパフィン等を飲んでから、どれくらい時間をあければ大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
今日朝からカロナール500を一回1錠、四回飲ませました、薬を飲んでしばらくは熱が下がりますが、また熱が上がります。 既往症に骨粗鬆症と脂質異常症と認知症があります、また数年前に腎盂腎炎で入院しました。 明日からレボフロキサシン250も服薬させようと思いました、一緒に飲ませても大丈夫でしょうか? 上記の薬の飲み合わせを教えてください。 一緒に飲んでは駄目な場合は最後にカロナールを飲んだのが深夜2時半です、どれくらい時間をあければレボフロキサシン250を飲んで良いですか?
11人の医師が回答
6ケ月の赤ちゃん完母で育てています。乳腺炎の可能性があって熱が出ています。以前も乳腺炎になったことがあって、その時にもらったカロナール錠200を飲みました。飲んで10分〜15分後に授乳をしてしまいました。赤ちゃんに何か影響ありますか?やっぱり時間をあけて授乳しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1歳8か月の娘がいます。 午後39.8度の熱があった為受診し、抗生剤と風邪薬、そして解熱剤としてカロナール細粒20%が処方されました。 解熱剤は38.5度以上の場合、8時間以上あけて飲ませるように、とのことだったのですが、勘違いして6時間弱しかあけずに飲ませてしまいました。その時点でもまだ熱は38.6度あったのですが。。。 早すぎるタイミングで2度目の投薬をしてしまったことで何か悪影響はあるのでしょうか?おっぱいはよく飲んでいますが、それ以外は薬を飲む前からずっと寝苦しそうにしたり泣いたりしているので、「何か変わった様子がないか」と考えてみてもよくわからず、心配しています。 よろしくお願いいたします。
今週火曜から高熱(38.9)がでまして、夜間診療で、カロナール200を貰い、翌日に昼医者でクラビット、セフタックカプセルを貰い、現在は熱も平熱にほぼなり、ノドの痛みもとれましたが、頭痛だけが薬を飲んでいないと(時間をあけてしまうと)かなりの痛さが今だにあります。頭痛だけがいつまでも残る事はあるのでしょうか? 何か他の病気とか。 心配です、回答お願いいたします。
明日16日にコロナワクチンを打つ予定です。今授乳中なので、薬局で授乳中でも飲める薬を聞いてカロナールを購入しました。 毎回副反応が強いので今回も服用することになるのかなと思うのですが、服用後何時間かあけて授乳しなければいけないなど、気をつけることがあれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。
一昨日~子供が感染性胃腸炎になり今朝から私も嘔吐下痢がひどいため一緒に小児科を受診しました。ドンペリンと漢方の胃腸薬を処方されました、今熱が38度近くあり、頭痛がします。頭痛薬はもらってませんが、家にカロナールがあります。時間をあけて、水分がとれそうなら、のんで大丈夫でしょうか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療