検索結果:517 件
学校に通学するまでは、異常はないのですが、学校の教室に入ると、ガスが出てしまい、音はゲップのような音が鳴り、授業の最中も、ずっとこのような症状が続いています。現在では、周りの人から、「あの人くさい」「あの人と一緒に卒業したくない」と言われ、現在教室に入れないでいます。去年はこれで、休学をし、両親からは、来年までしか費用出さないと言われました。 現在は、biogaiaのメーカーの薬を使用して3日目ですが、便には異常ないのですがガスが未だに改善されません。心療内科にも通院しているのですが、薬を渡されるだけで何の効果もありません。どうすればいいでしょうか?
3人の医師が回答
数日前から胃腸に不快感があります。 胃は痛みはありませんが、食べても空腹感みたいのがあり、そのあと違和感があるところに手を当てたり押したりすると、キュルキュルと言いながら腸にいき、おならがでます。おならは臭くないですがこれが繰り返してる状態です。気持ち悪いというかとにかく空腹感のような感じです。げっぷもたくさんでます。これは胃癌などの可能性ありますか? ちなみに3月に別件で腹部エコーした際は異常なく、自宅で自分で検査するのでは、2018年でしたがピロリ菌陰性A群でした。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 胃酸過多の為、10年間ガスター10mgを一日2錠服用していたのですが、あまり有効でなく、胃もたれと臭いゲップに悩まされていました。 そこで、一ヶ月前にラベプラゾール10mgを一日一錠に変えたら、上記の悩みが解消され喜んでいました。 しかし、以前から毎日1合の日本酒を飲んでいたのが、ここ1週間0.5合でも飲むと具合が悪くなります。 ラベプラゾールによる肝機能障害かもしれません。 ラベプラゾールとガスターを、一日交代で服用する方法はどうでしょうか?
2人の医師が回答
今朝に軟便から水下痢をしております。 8/23に水下痢をしてからビオスリーを飲んでますが治らなく胃と左肋骨、左脇腹が痛かった為8/30に病院へ行ってエクセラーゼ、ビオスリー、ファモチジンを処方してもらいました。 下痢は8/23、8/27と今日だけで昨日は普通に戻ってました。 肋骨の痛みは寝ているときに毎日出て口の中が臭く喉が乾きがちです。 あとゲップが多いです。 左脇腹の痛みはようやく治った感じがします。 このような症状ですが本日ワクチン接種していいでしょうか?
非常に頻繁におならが出て、しかも大きくて(長くて?)、凄く臭い匂いがします。 お腹の張りはあまり感じることはありません。 便通は硬かったり柔らかかったりとまちまちで、毎日とはいきませんが、でも定期的には出ています。便もおなら同様に匂いが酷いです。 口臭のほうは今のところ特に問題はないのですが、げっぷは食事後に少し出ます。 胃腸薬を飲んだり、ヨーグルトもよく食べるのですが、よくなる気配がありません。何か、匂いだけでも改善する方法はないでしょうか? 以前から食道炎になることがよくあって、今も少しのどの調子が悪いですがそれも原因のひとつだったりするのでしょうか?
1人の医師が回答
生後6ヶ月の男の子なんですが、今朝離乳食を食べてミルクを飲み、ウンチした後30分ほどたってから横にした時吐いてしまいました。今日の初めての食材は豆乳でしたが、湿疹などはでていません。食べ過ぎ飲み過ぎなのかと思い熱もなく機嫌もいいので様子を見ていますが、吐いた後のおしっこがレンガ色になり臭いもあったので麦茶や白湯で水分補給しました。昼寝をしてミルクを飲ませ、ゲップをさせようと抱っこしたときに今度は勢いよく吐いてしまいました。機嫌は良いです。 至急病院へ行った方がいいでしょうか。
いつもお世話になっております。 1週間ほど前に、ゲップが硫黄臭くなり、激しい嘔吐下痢がありました。3〜4時間ほど吐き続け、黄色の透明な水様便は2日ほど続きました。 クリニック受診したところ、胃腸風邪でしょうとのことで、吐き気止め、整腸剤、胃薬を貰って帰宅しました。 嘔吐は、初日でおさまりました。 その後、1週間経ちますが胃の不快感がよくなりません。食事は摂っていますが 消化されずに、常に胃に何か入ってるような感じです。 まだ、胃腸風邪が良くなってないのでしょうか。
去年の年末頃に右の卵巣に嚢腫が8センチあるとわかりました。 血液検査の結果、腫瘍マーカーが47を示していましたが癌ではありませんでした。 次第に自分でもおかしいなと思うような身体の異変が続き、半年たった現在の症状は… 下腹部の痛みが右から両側へ、腰痛、腹痛、背中の痛み、赤褐色の生理?おりもの?が続き臭いがある、また食欲はあるが満腹感があり、胃がチクチクしてゲップが出ているという状態です。 半年という短い間に癌に変わったり、転移することは考えられるのでしょうか?
先日一ヶ月検診で私が血圧の薬の加減で一時、母乳からミルクへ変えることになり、二日が経ちます。 母乳の時は便を何十回もしていたのに、急にミルクだけになってから便の回数が減り、してもオムツに少しつくぐらいです。 夜中ゲップが出来ず泣いていたのも、昨日に限っては便秘で泣いているのではないかとすごく心配で…でもお腹は柔らかく、おならは臭いがあります。多少お尻の穴を刺激してみますが特に変わりありません… どう考えればいいでしょうか?ミルクもよく飲み熱もありません… よろしくお願いします
蓄膿症の症状について教えてください。 何度か、蓄膿症(副鼻腔炎)と診断されたことがあるのですが、 1週間ほど前から、また蓄膿症のような症状を感じています。 ・黄色い鼻水は出ないが、喉の奥にずっとたんがあるような感覚 ・1週間前の朝のどから血がでた (赤い血だったので、おそらく喉からだと思います) ・喉の奥がくさい(おそらく喉のたんのにおい) 同時期から、胃が苦しくて気持ち悪いのと、併せてげっぷが出ます。 これは蓄膿症の症状でしょうか?別の原因が考えられますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療