検索結果:10,000 件
1歳2ヶ月ですが、写真のようにほっぺが赤いです。 りんご病でしょうか? 土曜に発熱して咳と鼻水が出て、昨日の朝平熱になっていました。 私が木曜から調子悪く金曜に風邪を引いて炎症反応はなくコロナとインフルの検査が陰性、この子→妻にうつったような流れでした。 熱は今測って36.3度ですが、咳はしています。 受診が必要ですか。
6人の医師が回答
昨日から鼻水、鼻詰まりがあり、耳鼻咽喉科に行きました。カメラで鼻を見てもらい、蓄膿症と診断を受けました。喉の痛みは無いため、コロナの検査はしませんでした。 帰宅後、熱を測ったら、37.6と微熱があったので、念の為、コロナの検査キットを行った所、陽性反応が出ました。 現在、喉の痛みはなく、熱は37.0〜37.4程度です。咳が少しで始めたのと、鼻詰まりと鼻水がつらいです。本当にコロナなのかわからないので明日、病院に行って検査をしようと思っています。 蓄膿症の薬が5種類出ました。 コロナかもしれないので、薬を飲んで良いものか悩んでいます。鼻が辛いので、出来ればのみたいです。薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
17歳の男子ですが、昨日の未明から40度以上の熱があり、今日の午後に救急外来で診察してもらいました。インフルエンザとコロナは陰性でした。発熱の他に、鼻水、痰、軽い咳、頭痛、喉の痛みがありますが、処方された薬が、カルボシステインとカロナールだけで、この2つだけで症状は良くなるのか疑問です。咳のお薬などは必要ないのでしょうか?
5人の医師が回答
4歳の子供が3日前から 発熱と咳の症状がありました。 コロナ、インフル陰性で恐らく風邪 という事で薬をもらって飲んでいます。 3日目の今日から咳プラス急にくしゃみと 透明の鼻水が出るようになりました。 これってまた違う風邪の始まり なのでしょうか? せっかく熱も下がってきたのに また風邪かもしれないなんて。 病院と1度だけスーパーに寄りました。
8人の医師が回答
前回の質問にたくさんの方からご回答いただきありがとうございました!近くに呼吸器科の良いところもないようで、まだ受診していません。 先ほどネット検索していたら私の症状が慢性気管支炎の症状にぴったりです。咳、痰が続く期間が主に冬季に3ヶ月以上でそれが2年以上!でもタバコは吸っていませんし、今まで行った病院でも全くそれを疑われませんでした。 とにかくこうなってしまった原因はコロナからなのですが、コロナで慢性気管支炎になってしまうことはあるのでしょうか?また、治療や、何か薬はありますか?とにかくすぐ痰が湧いてきて咳をして出しているので疲れます。 また、ほっとくと悪化しますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
月曜、高校の入学式後午後から発熱38.4度、翌日37.1度まで下がったため登校するも、学校で37.5度となり帰宅、水、木と37度前半をウロウロ、木の帰宅後40度の発熱ありクリニック受診、コロナインフル陰性、酷い咳の症状あり。 中学生になって以降、インフルコロナ以外でこのような症状が出たことがないため、心配しております。 処方された薬を飲んで、横になっておりますが、痰が絡んだような酷い咳とうなされるような声が聞こえてきます。 このような症状が出たら再受診する、等の目安を教えていただきたいです。
9人の医師が回答
28歳の妻が妊娠7週目ですが、昨日に鼻水や倦怠感、今日からは咳らくしゃみ、腹痛の症状も出てきています。4日前に私も鼻水と頭痛、倦怠感があったためコロナかインフルをうつしてしまったのではないかと疑っています。 妊娠7週目でコロナやインフルにかかってしまった場合、赤ちゃんへの影響や妻への影響はどうなりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
31日の夜遅くから39度の高熱が出て、月曜にコロナ陽性でした。喉の痛みなどはなかったです。 あまりに辛かったので2日からゾコーバを飲み始めています。 2日からカロナールは使用してませんが、まだ37〜38度の発熱があります。 同じく2日から激しい喉の痛みと下痢が出始めました。 喉の痛みは熱より先に現れるものと思ってました。 咳はほとんど出ません。 コロナに感染したのは初めてなのでとても不安です。 熱は一体どのくらいで下がるのでしょうか。 また、喉の痛みが後から出たのでコロナ以外ダブルで何かに感染したのでしょうか?
よろしくお願いいたします。 咳喘息で10年以上吸入治療をしています。(ステロイド) ここ数年風邪・コロナのあとに咳喘息がひどくなり、吸入量をふやしてもあまり変わらない状態です。風邪がよくなってしばらくすると咳喘息も毎回改善します。不整脈(期外収縮多発)でB遮断薬(アテノロール25を服用中)を朝だけ飲んでいますが、咳喘息のひどい時だけさらにB遮断薬を半分にしたら咳喘息は多少改善するのでしょうか?不整脈専門医からは安定しているので薬の中止の話はありましたが怖いのでそのままにしています。 既往症 不整脈・咳喘息
1歳4ヶ月の子どもなのですが、咳がなかなか治らず相談させてください。 3ヶ月前にコロナにかかって以降、咳が続いています。 一時的に軽くなることはあるのですが、完全には治らず、ここ数ヶ月ずっと咳をしている状態です。 熱はないです。 咳は特に夕方〜夜、夜間、寝起きに多い気がします。 この咳は自然に治るものなのか、それとも治療が必要なのか知りたいです。 (かかりつけの小児科の先生は、ある程度咳は受け入れて気温が温かくなるまで待ちましょうとのことでした。) また、 ・食べ物で気をつけること ・部屋の環境(湿度は加湿器をつけてキープ,室温も温かめにしています) など、家庭でできる対策があれば教えていただきたいです。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療