検索結果:2,923 件
新型コロナのブレークスルー感染ではないかと、気になります。 微熱以外には食欲が低下、少しだるさを感じる。 朝から昼間はまずまずで、夕方から微熱がでることが多い。 薬は熱が出た時、市販の解熱剤を服用。 水分補給を心掛け自宅で過ごしている。 コロナのブレークスルー感染だとしたら、このままの生活で良いのか。 このままで自然に治るとしたら、何日ぐらいかかるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
1人暮らしの姉がコロナ感染してしまいました。 早朝、高熱が出て体温を測ったら39度…至急救急病院に行き解熱剤をもらい、飲んだら平熱ぐらいまで下がった。 その後PCR検査をしたらコロナ陽性でした。 保健所から連絡ありホテル療養を勧められたが…自宅療養にしたみたいです。 家族などがコロナ感染初めてです。 ネットなどで調べればある程度は、分かると思いますが、医療従事者の生の意見が欲しいです。 この後、どのようなことが起こりますか?
コロナウィルス感染の際の解熱剤としてイブプロフェンは避けた方がよく、アセトアミノフェンがおすすめとの記事を見ました。そこで教えていただきたいのですが、ロキソニン服用は問題あるでしょうか。アセトアミノフェンより効き目が強いとのことで我が家の常備薬としております。
10人の医師が回答
17歳の息子が昨日から熱と頭痛、痰が絡む喉の痛みがあります。 家族(母12日コロナ感染、父15日コロナ感染、弟17日コロナ感染) (本人これまでの経緯) - 17日曜日 唾液pcr検査 陰性 - 18月曜日 頭痛 37.5度 - 19火曜日 頭痛発熱38.0度 耳鼻科で再検査 インフルエンザ・コロナ陰性 →細菌抗生物質、解熱剤、たん、咳の飲薬 - 20水曜日 薬を飲んで37.5度。解熱剤が切れると38.5度、鼻水あり、若干喉の痛み 先ほども第一類医薬品 抗原テストをしましたが陰性です。 普段、風邪をひいても熱を出さないのですが、他の病気として考えられること、または再度受診した方がよろしいでしょうか?その場合は何科が良いでしょうか?
3人の医師が回答
小6男子、コロナ感染1日目ですが高熱で、ずっと39℃台が長く続いています。時々40度近くになっても水分と食事は取れていますが、さすがに解熱剤飲ませたほうが良いのでしょうか?それとも飲ませないほうが治りは早いでしょうか? 男の子はおちんちんを熱くしてはいけないと聞いたことがありますがそれも心配です。解熱剤の使用タイミングの目安を教えて下さい。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
環攣縮狭心症な持病をもっています。 コロナウイルスに感染したとおもわれます。一昨日一緒にいた友人が、かかってしまい、私も先程から熱がでてきました。38.8ぐらい! ベニシピン4mgを服用してるんですが、解熱剤など飲んでも大丈夫ですか?
5人の医師が回答
新型コロナウイルスに感染して自宅療養しています。 39.4℃あった高熱が解熱剤が効いて37.5℃になりました。 しかし37.5℃前後を行ったり来たりしている状況が続いています。 37.5℃前後でも解熱剤は朝,昼,晩と飲んだ方がいいのですか? ご回答の程、宜しくお願い致します。
16人の医師が回答
現在新型コロナウイルスに感染し自宅療養中で、オンライン診察にてアンブロキソールを処方いただいたのですが、解熱剤はあるからと処方してもらいませんでした。 この薬は初めてのみますが、ロキソニンと併用しても問題ありませんか?
4日前に38.9度の発熱。本日病院でPCRを受けたところ陽性が判明しました。 発熱は1日で平熱に戻り、その後は平熱。現在の症状は喉の痛みと掠れ声・鼻水・咳です。 1、発熱が収まったという事は回復傾向にあるという事でしょうか? 2、感染力は日毎に弱くなっているものでしょうか? 主人が陰性なので、感染させないようにしたいので上記2点について回答をお願いします。 また、生後三ヶ月の娘が私の発熱の2日後に37.8度の発熱が半日ありました。 小児科に連れて行った時には平熱に戻っており、風邪と判断され、PCR検査はなしでした。 その後の発熱はありません。 鼻水がひどかったので昨日ムコダインを1mlを服用したところおさまりましたが、本日から咳が出初めて、悪化してるのではと不安です。 1、熱は平熱に戻っているのに、咳が増えるという事は悪化してますか? 2、コロナに対しても、ムコダインで咳を落ち着かせる事で体調を良くする事になりますか?引き続き服用した方が良いですか? 娘の哺乳量は少し減っています。機嫌もいつもより少し悪くて泣きますが抱っこすればおさまる事も多いです。 私の母乳の出が精神的ストレスにより激減しており、授乳をしても途中で泣きはじめます。コロナが原因なのか、母乳の出が悪い事が原因なのかわからず余計に不安になっています。 ご回答の程どうぞよろしくお願いいたします。
先生方ご相談です。 12日、昼より発熱。夜自宅にある検査キットでコロナ陽性。 13日、小児科にてコロナ陽性確定。 その日は高熱39℃続き、水分とれないので 解熱剤2回使ってます。 昨日14日 解熱しました。平熱まではいかないですが 37.2から37.5℃ 本日朝から38℃ 現在39℃ コロナの熱はぶり返しますか? もしくは月曜日、カロナールで無理に下げたから菌が死んでなかったのか。。 さらなる感染症なのか。。 初コロナなので心配でたまりませんm(_ _)m
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2923
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療