ジエノゲスト不正出血いつまで続くに該当するQ&A

検索結果:529 件

挿入なしの行為での妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 前回生理が1/24〜1/30頃までです。子宮内膜症・チョコレート嚢胞の為、1/27より(生理4日目)ジエノゲストを飲み始めました。 朝晩飲んでいます。チョコレート嚢胞は右が6〜7センチ。左は3センチくらいのが2つあり、多胞性と言われています。膣エコーをした際、癒着があること、左はダグラス…(←はっきり覚えていません)と言われ内診された際に左側が痛かったです。 昨日2/14に挿入なしの行為をしました。 性器同士の触れ合い、挿入は一切ありません。 行為としましては、お互いの性器を触る・舐める・膣に指を入れて触られるというような行為がありました。 彼が自分の性器を下着から出す時に触れていました。性器の先が多少湿っていました。 だからと言ってわざと我慢汁をつけて、その指を挿入するというようなことはありません。 このようか行為での妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?ジエノゲストを飲み始めてから28日目(2/23)より現在も不正出血が続いています。ダラダラと続いてる感じです。 2/14の挿入なしの行為の件が気になっていたので、おととい3/13に妊娠検査薬をしました。陰性でした。この結果は信用して良いでしょうか?またジエノゲストを服用していて、挿入なしの行為、その後から現在も不正出血が続いていて…このようなことでは妊娠の可能性はないと考えて大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

ジエノゲスト服用でエストラジオール5未満

person 40代/女性 -

子宮内膜症と子宮筋腫があり治療中です。2020年6月~8月はレルミナを服用、2020年9月~2021年2月(現在)はジエノゲストを朝晩2錠服用しています。 昨年12月の血液検査でエストラジオールpg/mL 5以下という結果でした。ジエノゲストの影響とは思いますが、男性でも基準値15~なので、数値の低さに驚いています。 主治医からは何も説明がなく、そのままジエノゲストを継続する方向です。 しかし、この数値を見て気になるのが「脱毛」「イライラ」「膣炎」「強い肩凝り」などの副作用と思われる症状です。 不正出血は無いので主治医には副作用の話はしていません。(不正出血以外の副作用を訊かれない為) 特に「脱毛」が酷く、元々髪の多い方ですが、薬を飲み始めてから抜毛を家族より指摘され、育毛剤も購入しました。 「イライラ」は自律神経の乱れを改善する漢方を内科で処方され対処しています。 しかも最近膣がヒリヒリする「膣炎」のような症状が続いています。 今まで膣炎になった事はありませんでした。 そこで教えて頂きたいのですが、このままジエノゲストを1日2錠で続けてもよいのでしょうか。 服用前のCA125は57と高かったのですが、今回は14.8と正常範囲内です。 ジエノゲストを1日1錠に変えて、エストラジオールが正常範囲内になり副作用が軽くなるのであればその方がいいのですが…。 ご意見を頂きたく、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)