検索結果:543 件
本日、耳鼻科でアベロックス、ビオフェルミンR、ムコダイン、トランサミンが処方されました。アベロックスは胃薬との飲み合わせに気をつけると書いてありましたが、現在パリエットを夕食後に服用しています。同時に飲まない方がいいのでしょうか?また、アベロックスの意識消失やアナフィラキシーショックが不安なのですが、まれにしか現れないんですよね?寝る前に飲んだら大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
子供の薬の飲み合わせについて教えてください。 蕁麻疹が出た際に以下の薬を処方されました。 ジルテックドライシロップ、オノンドライシロップ しかし飲んでいる期間中に発熱で トランサミン散、ナウゼリンドライシロップを処方されましたが 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 蕁麻疹がまた出ているので飲ませて落ち着かせたいのですが… よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
先日フォトフェイシャルを受けました。そこでシナール配合錠・トランサミン錠・ハイチオール錠・ビラノア錠が出されました。お薬がもらえると思っていなかったのでお薬手帳を持参せず、そのまま受け取りました。二年前より、エストロジェル・デュファストン、三か月前よりラタノプロスト点眼液を使用しています。飲み合わせは大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
現在バイアスピリン、ランデル、クレストール、アーチスト、タムシロン、セル二トン、ラベプラゾールナトリウムを服用しています。一昨日コロナと診断されアドナ錠、トランサミン錠、カロナールを処方されました。アドナ錠やトラサミン錠は止血剤と書いてありますが飲み合わせは大丈夫ですか?またカロナールは前立腺肥大や炎症には副作用はないですか?
5人の医師が回答
25日(火)に39度の発熱をし、26日(水)コロナと診断されました。 薬はトランサミン、ムコソルバンを毎食後各1錠もらい今朝は36.8分になってます。 昨夜から咳がひどくフスコデがあるのでフスコデを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。フスコデは毎食後3錠で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
16人の医師が回答
2月11日に 息子(23歳)コロナ陽性で カロナール200 カルボシスティン250 トランサミン250 を、飲んでいました。 私が、何も考えず、グレープフルーツを 4分の1個、食べさせてしまいました。後で、飲み合わせがよくないと知り、 心配になりました。今は、元気ですが、 何か副作用が後々に出てくるのではないかと、気になって仕方ありません。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
7/24にコロナ陽性となり ゾコーバ、カロナール、トランサミン、アストミンを5日服用します 元々季節の変わり目などに咳喘息になるのでアドエア、オルベスコは家にあり 今の感覚的には咳喘息のあの息苦しい感覚があるので 早々に吸入しようとおもってますが 飲み合わせ的にどうでしょうか せめて5日の服用が終わってからのほうがよいでしょうか
4人の医師が回答
薬の飲み合わせについて。 先日より高熱が出たため、内科を受診。インフルエンザの検査は3回受け3回とも陰性でした。その後耳鼻咽喉科を紹介され、受診。 鼻、喉に目立った炎症は無く血液検査をしたところ白血球数の上昇より、なんかしらの炎症がと、判断され、 セフジニル トランサミン を処方されました。 以前に別の病院よりデパスを処方され、眠れないときに服用してましたが、 セフジニル トランサミン と一緒にデパスも服用しても問題ないでしょうか? 耳鼻咽喉科の受診時に聞きそびれ、土日になってしまったので確認しようがありません…
8人の医師が回答
現在、オルメテック、ネシーナ、アムロジンを朝飲んでいて、その上、蕁麻疹の為、アレロック錠を、朝晩飲んでいます。元々、扁桃腺肥大があり、数ヶ月前は、扁桃周囲膿瘍になってしまい、膿を注射器で吸い出しました。 その際、少しでも痛みを感じたら、酷くなる前に、耳鼻科にいって、薬を貰ってくださいと言われました。 現在、扁桃腺に痛みがあり、以前、もらった、メイアクトとトランサミンがあるのですが、いろいろ薬を飲んでいる ので、一緒に飲んでもよいものか、わかりません。 アムロジン、オルメテック、ネシーナ、アレロック、メイアクト、トランサミンの飲み合わせは、大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
木曜に喉の痛みを感じ、診察をうけました。時間も遅かったので、ぶどう糖注射とプラチアミンを注射しました。昨日の夜悪化し38度を超える発熱わるい、があり、今朝再度受信しました。点滴 アクチット輸液トランサミン、セファメジンをしました。木曜にもらった抗生剤はまだ残っていてメイアクトというのですが、今日また、違う抗生剤がだされました。フロモックスというのです。更に追加でフコスデ、トランサミンがだされました。前の抗生剤は、飲まずに新しいのがよいのでしょうか、何故抗生剤が変わったのですか?現在生活習慣病で違う内科にかかってますが、飲みあわせの問題は、大丈夫でしょうか?心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 543
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療