検索結果:968 件
昨日、こちらで質問させていただいたのですが、炎症性粉瘤ではないかとの解答が多かったので、今日の写真もみていただきたく質問させていただきます。 赤みは増しているように感じます。 我慢できない痛みではないです。 ドルマイシン軟膏が家にあったので塗っています。 やはり明日、受診し...
4人の医師が回答
こまめに拭いたりしていますが、病院に連れて行った方がいいでしょうか? また家で、マキロンで消毒し、ドルマイシン軟膏を塗って大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
一部水脹れ(1cm位)になって、服ですれて皮むけてしまい4日目辺りから黄色い汁を含んだ皮膚の状態になりました。 6日目に少し赤く膨らんでいたので、ドルマイシン軟膏に変えました。 痛み少しあります。 このまま、ドルマイシン軟膏塗って構わないでしょうか? 皮膚...
2人の医師が回答
ゴールデンウィークで病院が休みなので市販薬の購入を考えていますが、どのような薬が良いしょうか? 手元に、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%とドルマイシン軟膏、オロナイン、フルコートfがありますが、このような症状に使用できますでしようか?
痒みはないようで本人は気にしていないのですが、息子は蚊にさされると化膿しやすいです。その際目の横でも『ドルマイシン軟膏』を塗布しても大丈夫でしょうか?また、蚊にさされただけでそんなに腫れるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
保健室で消毒してもらったようですが、うちでオロナインを一度塗りましたが、効果が見えにくかったので家にあった、デルモゾール軟膏、ドルマイシン軟膏を試しましたがじゅくしゅくして膿が垂れてくるまでです。 ガーゼを当ててますが、処置としては正しいでしょうか。
家には市販薬の「クロマイ-P軟膏」 (箱に、抗生物質・ステロイドの記載あり) 「ドルマイシン軟膏」 (箱に、コリスチン硫酸塩・パシトラシン軟膏の記載あり の2種類がありますがどちらを使ったほうがよいでしょうか?
ワキの下に3ミリくらいのしこりがありまして、色は、薄く青っぽくて、いきなり腫れだしました。今みたら膿がでてきました。市販のドルマイシン軟膏をぬりましたが、1センチくらい膨らみ、患部に玉が入ってるみたいな感じです。痛みはあまりなく、カユミが少しあります。
3人の医師が回答
今朝、子供がフライパンを触ってしまい、指先を火傷しました。 直後に氷水でしっかり冷やして、その後市販薬のドルマイシン軟膏を購入して塗りました。 今は、水ぶくれになっています(長さ1.5cm幅7mmほどの大きさ)。
3日前に左手の親指の爪の右片隅が幅3mm縦4mm割れて剥がれます。 出血はしてませんが爪の横側の肉が押したら痛いです。 市販のドルマイシン軟膏があるので塗ってもよろしいでしょうか? 酷くなるようだったら年明けに皮膚科で受診をしたいと思います。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療