検索結果:397 件
慢性前立腺炎がひどくセルニルトン、竜胆瀉肝湯、前立腺マッサージで治療中です。 症状がひどく陰嚢、下腹部が痛い。 今の病院は五年通院してますが思い切って病院を変えてみました。 その病院でエコー検査、前立腺マッサージの後の尿検査、前立腺が腫れてますね、尿検査は白血球の数値がマッサージ前0.6マッサージ後か9.2で細菌がいますと言われた。 薬がグレースビット錠50mg、ザルチィア錠5mg、ハルナール錠0.2mgを処方されました。そしてセルニルトン、竜胆瀉肝湯は飲まないようにです。 いままで飲んだ事のない薬をもらい、あまりにも医師によって対応が違うので戸惑ってます。今後どうすれば良いのか教えてください、お願いします。
2人の医師が回答
父が十日くらい前から、夜中にトイレに四回は起きて眠れないそうです 泌尿器科にかかり膀胱炎ではないと言われました 過活動膀胱の疑いと言われました トイレを昼間も我慢するように言われました 薬はハルナールとベタニスを飲んでます また、高血圧でディオバン80ミリグラムを飲んでます この併用の副作用は心配ありませんか また治療法はどのようなものがありますか おしっこを我慢することは実行中ですが改善されません 昔テレビで寝るときに足を上げるといいと見ましたがそれはどうですか 日常で気を付けたほうがいいことも教えていただきたいです なかなか眠れずに過ごしているようです
1人の医師が回答
前立腺肥大,特に夜間頻尿で少し遠くの病院に通っている者です。ベシケア5mgとハルナール0,2mgを服用しておりますが、あんまり症状は改善せず,夜間5,6回です。2,3日前から夜間の尿量が増え始め,夜間尿量が1000ccを超えるようになりました。昨晩は1300cc以上でした。夜分多少寒いところにおったということはありますが、水分摂取は普通ていどです。今朝方,排尿を少し我慢していたら膀胱のあたりにピンポン玉位の瘤がありましたが排尿したら、消えてしまいました。こういうことはよくある事なのでしょうか。それとも膀胱の方も含めてもっと精密な検査を受けるべきでしょうか。ご教示をお願いいたします。
慢性前立腺炎と診断。 様々治療するも排尿痛と陰茎痛が治らない。 尿検査、ct.mriなど検査は問題なし。 治療は針、お灸などいろいろやりました。 以下試して効かなかった薬 セルニルトン、エビプロスタット、アジスロマイシン、クラリスロマイシン、ミノマイシン、クラビット、スルファメトキサゾールなど抗生剤。ロキソプロフェン等痛み止め。ハルナール、タモスロシンなど@ブロッカー。猪苓湯、四物湯、リュウタンシャカントウ、ゴシャジンギガン。 効いた薬、現在飲んでいる。 リリカ、ドグマチール、ソラナックス どうしても排尿痛、陰茎痛が治りません。 陰茎の神経がおかしくなっているような 気がしますが他に治療法ありますでしょうか。 陰茎切断も考えているくらいです。ご教示願います。
宜しくお願いします、私76歳男性です、お恥ずかしい事ですが、お願いします。 実は射精するときに、精液が詰まるんです、その為体がおかしくなり大変な思いをしました、2年位前から変だと思っていましたが、去年の10月辛い思いおしました、これは尿道詰まっているのでしょうかそれとも他に異常があるのでしょうかもし医者に診てもらうなら何科で診てもらいばいいのでしょうか、そしてこのまま、そっとしておけば、大丈夫でしょうか恐れ入りますが相談にのってください現在前立腺肥大症と言われて、ハルナールD錠0.2mgを、朝1錠10年位飲んでいます いまは尿の出は細いですが残尿感などはありません、申し訳ありませんが宜しくお願いします。
ギランバレーリハビリに取り組んで丸3年。歩行器、ロフストハンド杖を使用しての歩行距離も随分と伸びてきました。室内での自立歩行距離はまだ数メートルほどですが、下肢の少しずつの筋力回復に伴い、前進しているという実感がより強くなってきました。 罹患当初は排尿障害もありましたが、徐々に改善していきました。泌尿器科の処方によりハルナールを毎日1錠服用しています。しかし最近、寒さや加齢現象にもよるのでしょうがトイレが近く、夜もほぼ2時間おきに尿意で目が覚めてしまいます。また、そこそこの尿量はあります。医師の指示通り、カフェイン、アルコール、水分等の摂取には留意しています。まだノコギリヤシは試していません。アドバイスをお願いします。
74歳になる父親のことですが、今年4月に狭心症で血管を広げる手術をおこない、現在バイアスピリン錠100mg パナルジン錠100mg シグマート錠5mgを服用、今月初め、腸内ポリープの摘出を行いました。これにより、ダラートL錠、エクセラーゼ錠、マグラックス錠等の服用ガさらに増え、本人ガ今朝トイレニ行った時、血尿が見られたため総合病院にいきました。以前より前立腺の腫れがあったため、アドナ錠 エプランチル15mg プロスタール錠25mgも合わせて服用しています。これらの薬の副作用があるのかと考えます。前立腺は今回の検査では腫れているそうです。なお、ポリープは良性とのことです。今回、またハルナール0.2mgをもらってきました。
75歳の高齢者です。 最近、排尿時に尿道に痛みを感じるようになりました。 ずーつとハルナール(2mg)を処方されていたので、快調だったのですが最近になり様子が変わってきました。 尿に血が混じることはありません。 通常の排尿だと出始めに少し尿道に痛みを感じ、排尿終わりごろにも痛みを感じます。 最近はPSA検査もサボっていたので検査データーは分かりません。 また、夜はトイレの回数も数回と多いです。 自分では前立腺癌の発生を心配しています。 また、最近の他の治療は、心臓にステントを入れている関係で”心臓血管病院”へ通院中、睡眠時無呼吸症候群も専門病院へ通院中の関係で睡眠時にはC-PAPを利用しています。 以上ですが、先生方のアドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
前立腺肥大と診断され、ハルナールを飲みましたが効果はなく、サーメックスという治療をうけることになりましたが、PSAが4.08でちょっとオーバーしているので3ヶ月様子をみてPSAをもう一度調べてみましょうということになりました。1ヶ月ごに人間ドックのオプション検査で調べたら4.28で少しふえていました。がんが進行しているのかと心配になりだしました。 ドックの先生がおっしゃるには泌尿器科で前立腺肥大と診断されているのだから、3ヶ月後に検査を受けて判断してもらえば大丈夫でしょうとのことですが、前立腺かんはそんなに進行は早くないのでしょうか、生研でも何でも早く受けて決着をつけたいのですが、その必要はないですか。
約1年3か月前に、強い排尿痛と残尿感があり、病院の泌尿器科を受診、一連の検査(CT,超音波、内視鏡)を行い、前立腺の肥大はあるが他に異常なしとのこと。今まで、ハルナール、セルニルトン、アゾルブを毎日服用している。 また、尿検査で白血球が出ているので、抗生剤を服用していたが、 今まで抗生剤6種を10回(複数回同じ抗生剤を含む)服用したが、尿検査では白血球がなくならないとこと。菌の培養を3回以上したが菌は検出されないとのこと。抗生剤を飲むとの2,3日痛みが軽減するが、その後また痛くなる。 ここ2か月、耐性菌も心配で抗生剤の服用を止めていたが、排尿痛、残尿感が今までになくひどくなっている。今後、どう治療したらいいか、抗生剤はどのように服用したらいいか、アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療