検索結果:1,288 件
昨日11時ごろに健康診断でバリウムを服用しました すぐに下剤ファースルー錠を3錠服用し、2回白い下痢便が出ました その後、便意がなかったので就寝前に1錠服用し、朝は白い下痢便、その後白い軟便が2回出ましたが、バリウムを出したくて、朝食後2錠服用しました 白黄土色の便が少しでましたが、下剤の効果はあまりありません まだバリウムは残っていると思うのですが、就寝前に下剤を服用してもいいでしょうか 普段は便秘ではないので薬を飲まなくても排便されますか 服用するならファースルー錠を飲み切ってしまったので市販のウィズワンエルという便秘薬を飲もうと思っています
4人の医師が回答
昨日9時半頃バリウム検査をし、その後下剤を服用して2度ほど下痢様の便が出ました。うっすら白っぽい感じでしたが、その後排便がなく、今日の夕方かなり硬い便がほんの少量出ましたが白い感じでした。毎年検査していますが、今までより排便が少ない気がします。まだバリウム便は出ると思いますが、硬くて出にくい感じがあります。腹痛はありませんが、少し張った感じはします。 消化器内科に行く方がいいですか?まだ経過見ていいですか?
5人の医師が回答
木曜日に初めてバリウム検査を受けました。 検査直後と、その3時間後、さらにその5時間後くらいの3回下剤を飲みました。 当日中に5回ほぼ水のような下痢が出ました。水は白っぽかったですが、便は茶色でペーパーについたのも茶色でした。 翌日も同じような下痢が2回出ました。 翌々日の今日は緩い便が1回出ましたが、茶色でした。 一度も白い便が固体で出ていないのですが、大丈夫なのでしょうか? 初めてのバリウムなので、お腹の中に残ってしまっているのではないかと心配です。
6人の医師が回答
2日の午前中に健康診断でバリウムを飲みました。 その後、下剤を2錠のみ、数時間後に薄いクリーム色のドロ便が出たので安心していました。 その後は便秘症もあるので便が出なくても気にしていなかったのですが、昨日(5日)に便意があったのでトイレにいったのですが、詰まっていて出てこず。 市販の浣腸を使ってなんとか出たのですが、最初に白っぽい固まりが出て、その後に通常便がでました。 昨夜、マグミットを飲んで寝て、今朝は緩い便が出たのですが、なんだかまだ詰まっているきがします。 バリウムが固まって出てこれないのか心配です。出きっていないのでしょうか。 熱などは出ていないのですが、様子をみていて大丈夫でしょうか。
5/31に会社からの到達で健康診断を受けました。その際バリウムを飲んだのですが帰宅後、渡された下剤を飲んでもバリウムが一向に出ません。前回、もう10年以上前に経験はありましたがその時はもっと早く出ていたと思います。以前より便秘気味になってしまった感があります、バリウムが体内で固まってしまうと腸閉塞や他の病気にもなってしまう可能性があると聞きました。便は白くなく通常の色が少し出る程度です。どのくらいで腸で固まってしまうのでしょうか?このままで大丈夫なのか、下剤をもっと飲まなければならないのか、下剤でなくても牛乳などでも便が出るものならいいのでしょうか?困っています。
3人の医師が回答
12日水曜日に健康診断でバリウムを飲みました。初めてではなく、3回目くらいだと思います。 バリウムを飲んで検査後に下剤を二錠飲み、当日に便は出たのですが、お腹と右足首に湿疹が出ています。 今回はバリウムを飲んだ後、気持ち悪い状態も少しありました。バリウムアレルギーがあった場合もっとひどい症状でしょうか? 金属アレルギーがありますが、食べ物のアレルギーは特にないです。
8人の医師が回答
昨日健康診断でバリウム飲みました。下剤をもらい飲んだら、3時間後くらいに下剤の効果でトイレに行きました。その後2.3回は水っぽい状態の便がでました。 次に固い白い便がでて、2回目の固い白い便が出たときに、血が出ました。 その次の排便は血が出ず、そのあとの排便は固い白い便と共に血。鮮血です。 今朝、白っぽい便と血。お昼頃便とともに血。便の外側に血がついてました。 午後は便が出なくて、さっきトイレに行ったら、血だけお尻から出ました。鮮血。 お尻(肛門)が痛いです。 昨日は下剤を二回飲んだので腹痛がありましたが、今日は腹痛はありません。 痔になったんでしょうか?バリウムを飲んだ影響でしょうか? 病院に行った方がいいか悩んでいます。 ちなみに金属アレルギーです。
昨日健康診断で9時頃バリウムを飲み、9時30分に渡された下剤を飲み、普通に昼食をとり、3時半頃便意がありました。すると真っ赤な便でした。翌朝の便も血便なのか、痔なのかはわかりませんが、便器が赤くなるほどの便でした。2日間とも水分はたくさんとり便は硬くなかったので切れ痔ではないとは思いますが 肛門内の痔とかもありますか?バリウム検査後に血便が出る事はありますか?すみません教えて下さい。
1人の医師が回答
今日、日帰りドックを受けました。朝から偏頭痛で頭が痛かったのですが、ドックだったので薬を飲まずに行きました。バリウム検査後、頭痛から何となく気持ち悪くなって、帰宅後に少々バリウムを嘔吐しました。昼食も取れなかったのですが、普通〜軟らかめの便を三回ほどしましたが白い便ではありませんでした。少しだけでも吐いてしまったので白い便にならなかったのでしょうか?それともまだ便として出て来てないので下剤を追加した方がいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。
本日、胃のバリウム検査をしてきました。検査後、すぐ下剤を飲み、その後昼食を食べ、その後すぐに便が出ましたが、茶色の便でした。その後は便意がなく、今現在、白い便が出ません。 やはり白い便がでないとまずいでしょうか?明日まで待っても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1288
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療