検索結果:623 件
4日前めまいがあり、耳鼻科を受診したところ突発性頭位めまい症とのことで、 下記の2種類の薬を7日分処方され、服用しています。 ベタヒスチンメシル酸塩錠6mgを毎食後2錠、ジフェニドール塩酸塩錠25mgを毎食後1錠です。 免疫力が下がってしまっているせいか、先ほどからのどが痛み風邪のような感じなのですが、家にある葛根湯を服用しても大丈夫でしょうか? 飲み合わせが心配なので教えて下さい。よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
先週、授乳中の薬服用について大丈夫かどうか下記の質問をしました。 子供は6ヶ月。 私自身がイソバイドシロップ、ベタヒスチンメシル酸塩錠、ノイロビタン、トリノシンの処方が1週間あり。 先生には「絶対に禁忌ではないし、子供も6ヶ月、1週間程度なら影響はないです」とご回答いただきました。 本日再診し、症状が改善しないので暫くは内服継続を…と言われました。 服用が長期間になりそうですが、影響はどうなのか、再度質問させて下さい。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2週間前から、目眩がありまして、3日前から耳鳴りもする様になりました。 耳鼻科で、検査してもらいましたが特に異常はありませんでした。 ちょうど2週間前が生理が始まったタイミングだったので、ホルモン関係もあるのかなと考えてます。 耳鼻科で薬を頂いたのですが、 アデホスコーワ顆粒10% ベタヒスチンメシル酸塩6ミリ と、内科で頂いてるトラネキサム酸とスペリア200ミリは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
50歳女性です。 昨晩横になって うたた寝をしていて起き上がった時に 突然回転性の目まいになり 一時間近く改善しない為 救急車で病院に運ばれました。 脳内に出血は無く 点滴をしていただき ベタヒスチンメシル酸塩錠とセファドール錠を 処方していただきました。 質問なんですが、今は落ち着いているのですが 仕事に行く為 念のため薬を飲んでおく方が良いのでしょうか?それとも 予防の為には飲まない方が良いのでしょうか?
6人の医師が回答
9月中旬にメニエール病と診断され薬を処方されました。結果、聴力は回復し、めまいも収まっています。10月下旬に聴力も回復しめまいもおさまっている事から、頓服と3ヶ月分のベタヒスチンメシル酸塩錠12mgをいただきました。2週間たち、めまいは出てませんが、耳鳴りはひどくなっています。とりあえず、3ヶ月間は薬を飲み続け様子をみるべきでしょうか。それとも、違う薬をいただいたほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg カリジノゲナーゼ50単位 クラリスロマイシン200mg アンブロキソール15mg アデホス トラベルミン ガスター10mg プリンペラン フェロベリン ビオフェルミンR ポリフル イリボー これらは一緒に飲めますか? 今、胃腸炎なんですが、めまいも怖いので飲みたいのですが… また生理も一緒に来てしまってロキソニンは飲んでも大丈夫ですか? 極力飲まないようにはしたいのですが… 全部、飲んで大丈夫ですか?
18人の医師が回答
昨日から耳に違和感があり、今朝はめまいもともない耳鼻科にいったら検査をして突発性難聴と診断され薬がでました。一週間後、良くならなかったら、薬をかえるそうです。 毎食後1錠ずつ メコバラミン錠500 アデホスコーワ10% カリジノゲーナーゼ錠50単位 ベタヒスチンメシル酸塩錠×2錠 ジフェニドール塩酸塩錠 あまり薬を一度にたくさん服用したことがないのですが、1度にこんなに飲んで大丈夫なのでしょうか?
44歳で更年障害の治療中で、エストラーナテープと毎月10日間だけヒスロンを飲んでいます。 2月から低音難聴からメニエールになり、五苓散、アデホスコーワ、ベタヒスチンメシル酸塩錠、カリジノゲナーゼ錠を飲んでいます。 3月の生理が薬を飲んでも来なく、おかしいと思いふと薬を調べていたら、ヒスロン錠とカリジノゲナーゼ錠の飲み合わせが禁止とありました。 怖くなり相談しました。身体は大丈夫なのでしょうか?副作用はどんなのでしょうか?
2人の医師が回答
普段、高血圧の治療で降圧剤のオルメサルタンOD錠10mgを飲んでいます。時々、アレルギーの症状が出たとき用にビラノア錠20mgを処方されていますが最近アレルギー症状が出ていなかったので降圧剤との飲み合わせについて確認できていません。一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? めまいも現在あり、ベタヒスチンメシル酸塩錠、アデホスコーワ、セファドールも服用中です。 ビラノアを飲んでも大丈夫でしょうか?
2日くらい前から頭が痛くて市販薬を飲みたいのですが持病があり循環器内科からお薬処方薬をいただいてます。 二フェジピンCR錠40mg、バルサルタン錠80mg、ラベプラゾールNa塩錠1mg、ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg、アトルバスタチン錠10mg、パルモディア錠0,1mg、フォシーガ錠10mg、酸化マグネシウム錠500mg、こちらは皮膚科ザイザル錠5mgをいただいてます。飲み合わせが心配です。すみません宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療