11歳になる息子が急に、月曜日から頭痛と咽頭痛、軽い咳と微熱37.1があり、かかりつけでは、以前より喘息があるため、喘息の処方と、風邪の可能性もあるとクラリシッドが処方されました。火曜日朝には、36度台に熱も下がったのですが、夕方より腹痛と、また頭痛と熱が37.7まで上がりました。本日朝には、36度台へ戻ったのですが、下痢のため、また病院へ行きました。咳が頻繁で、だるさがあり、先ほど、また熱が37.2℃に上がり、頭痛がするようです。学校内では、数人マイコプラズマ肺炎のお子さんが2週間ほど前から入院するなどしているそうです。感染の可能性はあるでしょうか?マイコプラズマ肺炎自体の症状や対処の仕方などわからないのでお教えいただけないでしょうか?