ミルク70度に該当するQ&A

検索結果:527 件

母乳の量や吐き戻し、やけどについて

person 20代/女性 -

生後10日目の新生児を育てている妊婦です。 第一子になります。 ●現在、左右5分ずつ授乳(母乳)を行い、20mlしか出ていません。生後10日目ですと、左右5分ずつで平均して母乳はどれくらい出ますか?また、現在この20ml➕40mlのミルクを与えているのですが少ないでしょうか? ●旦那にミルク作りをお願いしていたところ、湯冷しをしておらず、70度!?のままミルクをあげていました。写真のように上の歯茎の部分が白くなっているのですが、やけどでしょうか? ●40mlまたは60mlのミルクを飲ませた後、ゲップをさせ、寝かせるとミルクを吐いたりしゃっくりが止まらなかったりすることがあります。ゲップが出た後や出なかったときなど、ミルクを飲ませた後は何分くらい縦抱きするのがいいのでしょうか? ●おっぱいがほしいときや、寝付けないときなど、顔を真っ赤にしてあーあーと声が枯れるくらいまで大泣きして癇癪を起こします。正常でしょうか? ●生後10日目にして、布団に置くと泣いてしまい、お腹の上じゃないと寝てくれません。正常でしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ございません。返答お待ちしております。

4人の医師が回答

生後17日新生児の哺乳量について

person 乳幼児/男性 -

生後17日の息子の事ですが、 ここ数日、眠りが浅い事が増えてきました。 哺乳量が合ってないのかな!?と 懸念しております。 母乳は出ますが、ミルクの方が好きな様で、毎回母乳5分ずつ程度の後、ミルク80ml与えています。 母乳を増やしてその分ミルクを減らしたいのですが、 5分程すると母乳から口を離し指をしゃぶる⇨乳首に誘導⇨口を離して指しゃぶるを繰り返す⇨ミルクを与えるとゴクゴク飲む。⇨眠ると言うパターンです。 (母乳だけでは満足せず寝てくれませんし、母乳+ミルク60〜70mlでも飲み終わって指をしゃぶって眠れない事が多いです。) ゲップ、おしっこ、うんちは沢山出ています。 ただ、しゃっくりやオナラも多く、 寝ている時に鼻濁音の様なものも聞こえます。 これは哺乳量が多いのでしょうか? もしくは、ミルクを増やして良いのでしょうか? また、他の方の質問を拝見していて、サカザキ菌と言うのを初めて知りました。 沸騰したお湯を魔法瓶に入れてミルクを作っており、ぬるま湯になっている事も何度かあったと思います。 一度沸騰したお湯であれば熱湯でなくとも問題無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

沸騰してない水道水でミルクを作ってました。

person 30代/女性 -

3ヶ月の赤ちゃんがいます。 退院後母乳とミルクの混合で育てましたが、2ヶ月あたりから母乳の出が悪くほとんどミルクをあげてました。お下がりの調乳ポットで水道水(浄水器使用)を入れて沸騰できるのを使用していましたが、実はつい最近沸騰出来ていると思っていたはずが出来てなかったのがわかりました。理由は私の説明書の読み間違いよる操作ミスです。 水→保温の状態でした。 さらにお下がりの調乳ポットは昔のもので、保温温度が50℃だったんです。あげるから買わなくていいよと言われて自分では用意しませんでした。今の調乳温度は70℃以上なんですよね。 最低です。 生まれたばかりの赤ちゃんに殺菌してないお湯でミルクをあげてたなんて母親失格です。 とんでもないことをしてしまいました。 そんなミルクをあげていたのに、いままで一度も発熱や下痢をしなかったんです。でも残留塩素の蓄積やトリハロメタンその他雑菌等の影響で赤ちゃんにもしものことがあったらって思うと怖くて怖くてたまりません。なんでもっと事前にきちんと読むことができなかったんだろうと毎日悔やんでます。 今後このことが原因で病気になったりしてきますか?病院行った方がいいでしょうか?今はもう怖く赤ちゃんの水をきちんと沸騰させてからあげています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)