検索結果:1,444 件
今、中耳炎になってるため、薬を服用しているのですが、手足口病でも、引き続き、中耳炎の薬を服用してても大丈夫ですか? 薬は クラリスドライシロップ 10%小児用 ムコダイン DS50% ザジテンドライシロップ 0.1% です。
5人の医師が回答
3才の子供が金曜日に熱が出て病院に行きました。薬は「ムコダインDS50%」「小児用ムコソルバンDS1.5%」をもらって飲んでいますが、咳も鼻水も止まらず、熱も39度あります。 以前、違う病院に風邪で行った時に「症状が悪化した時の為に」と「アスベリン散10%」を頂きました。 ...
3人の医師が回答
4歳の娘なのですが、今までに二度熱性痙攣を起こしたことがあり、念の為抗ヒスタミン剤を避けたいと思っております。 ムコダインDS50%0.45g、ムコサールドライシロップ1.5%0.45g、メプチンドライシロップ0.005%0.4g、プランルカストDS10%タカタ0.55g 以上...
4歳の娘ですが、アレルギー性鼻炎があり定期的にムコソルバンDS1.5%、ムコダインDS50%を内服しています。風邪も引いたようで昨日からアスベリン散10%も内服しています。 耳鼻科で相談したところ夜中の咳もあることからシングレア細粒4mgを処方されましたが、飲ませても大丈夫でしょ...
3歳男子です 鼻水と咳の症状があり今朝、耳鼻科を受診しました。 ムコダインDS50% ザジテンドライシロップ0.1% メジコン散10% を処方されました。 夕方から熱が上がってきて、今38℃あります。
20人の医師が回答
本日、風邪症状で小児科受診しました。 メイアクト、ビオフェルミン、ムコサールドライシロップ、ムコダインDS50%を 1日3回でましたので、夜7時半に飲ませ、就寝しました。 今、深夜2時過ぎ、寝ながら咳込みがあります。
1カ月前くらいから機嫌は良いのですが、耳を触ったり、引っ張ったりするのが気になり耳鼻咽喉科を受診し、中耳炎と診断されました。飲み薬としてペリアクチン散1%、ムコダインDS50%、フロモックス細粒100mgを処方されました。耳を触るだけで、発熱、咳、鼻水などの症状は無いのに、ムコダイ...
1人の医師が回答
10ケ月の息子に鼻風邪をひいておりムコダインDS50%を0.5グラム1日3回、寝る前アレジオンドライシロップ1を0.4グラムを飲ませています。 昼寝してしまい昼の薬を夕方飲ませたため、夜のムコダインを3時間しか空けずに飲ませてしまいました。
2人の医師が回答
今日処方された薬を1.5回分ほどのませてしまいました。 大丈夫でしょうか。 薬の種類は アスベリン酸10% 一日量0,2g総量1g ムコダインDS50% 一日量0,6g総量3gとお薬手帳にかいていました。 多く飲んでしまって大丈夫でしょうか。
10人の医師が回答
三歳児です。シングレア細粒4mgアレロック顆粒0.5%、ムコダインDS50%、ムコサールドライシロップ1.5%、ホクナリンテープ1mg、アラミスト点鼻液を5ヶ月服用しています。常に鼻がずるずるしています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療