検索結果:675 件
授乳中に風邪をひき 喘息ももっているため医師に伝えたところ 以下の処方が出ました。この薬を飲んで赤ちゃんにおっぱいをあげてもよいのでしょうか。 メイアクトMS錠100mg ソランタール錠100mg ムコソルバン錠15mg アスベリン錠20 20mg エ...
2人の医師が回答
(耳鼻科で、レントゲンは撮っていないのですが、問診などで、おそらくそうだろうと言われました)薬は、メイアクトMS錠100mg、カルボシステイン錠500mg、フェキソナジン塩酸塩錠60mgを一週間分処方され、あと3日分残っています。
8人の医師が回答
風邪のため、耳鼻科で処方していただいたメイアクトMS錠100mg、ムコソレート錠15mg、レバミピド錠100mgを5月1日から四日間毎食後服用しました。 妊娠が心配だったので、1日に検査したのですが、陰性だったので、服用しました。
1人の医師が回答
16日から37〜38度台の熱があり、内科を受信しました。左の扁桃腺が少し腫れていると言われ、メイアクトMS錠100mgを処方されました。夜から内服しているのですが、抗生剤の影響か、朝から下痢と吐き気の症状がみられる様になりました。
前日より頭痛、発熱、鼻水、顔面痛があり、婦人科に相談の上耳鼻科を受診しました。 妊娠中でも飲める薬ということで ・メイアクトMS錠100mg ・ザイザル錠5mg ・フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻薬27.5μg を処方いただきました。
4人の医師が回答
それから熱も下がったので赤ちゃんに吸ってもらおうとは思うのですが薬は母乳に影響はないですか? 処方されたのは、メイアクトMS錠100mg、カフコデN配合錠、バファメリチンM、イブプロフェン錠100mgです。 よろしくお願いします。
今朝もやはり軽い腹痛と、既に3度程軟便が出ていますが、熱も吐き気も無いので、お腹を冷やしたかお腹の風邪かな?と思い、以前貰って残っていた風邪薬(メイアクトMS錠100ミリグラムとロキソニンとPL配合顆粒)を朝食後飲みました。的外れですか?整腸剤の方が良いですか?
タミフルと抗生物質はいっしょに飲んでも大丈夫なのでしょうか? 家にクラビット錠500mgと、メイアクトMS錠100mgと、グレースビット錠50mgがあります。 じっとしていても痛みで気になり耳の中を触ってしまいます。
昨日の朝から喉が痛く、水分など飲み込む時に痛みがあり耳鼻科受診しました。 咳などはありません。 先生には食道の入り口が赤くなっていると言われ、メイアクトMS錠100mg、ダーゼン10mg、トランサミン錠250mgを処方していただきました。 急性喉頭蓋炎が心配だったので、「突然呼...
火曜日から少し喉が痛く(熱は無し)昨日耳鼻科へ行きお薬をもらいました。 1.メイアクトMS錠100mg 朝昼晩食後1錠 2.トラネキサム酸錠500mg「YD」朝昼晩食後1錠 3.ロキソプロフェンナトリウム錠60mg「クニヒロ」 痛い時に10錠 喉の痛みは少し軽減されているで...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療