検索結果:905 件
理解されにくいのですが、毎年この時期に花粉で胃痛•下痢になり悩まされています。今年も花粉のピークでもないのに症状が出てきました。スギは3クラスで、昨年からシダキュアを始めており、鼻水はまだ耐えられてますが、お腹には効果がまだないようです。 モンテルカストとザイザルを毎日服用しています。昨年は鼻水でアラミストも使用していました。 今年ゾレア注射を打てないかと思っているのですが、上記の状態でゾレアの許可をいただけそうでしょうか。また、ゾレアが胃腸の不調にも効果を期待できるものでしょうか。 なお、食事に気をつけているので腸内環境が原因ではないと思っています。
6人の医師が回答
1週間前くらいから気管支がむずがゆく、咳が出そうで出ない感じが続いてます。 1ヶ月前くらいに実家に帰省中にもなり、ザイザルを3日ほど飲んだらなおり、しばらく落ち着いていました。 今は自宅に帰り、しばらく大丈夫だったのですが、また気管支がむずがゆいかんじになり、以前いただいたザイザル、モンテルカストを服用中ですが、中々すっきりしません。咳は出そうで出ないと言う感じです。どのような病気が考えられますか。春の花粉症はありますが、秋の花粉症は今まで無かったです。また肺ガンの可能性はありますか? 今年の5月くらいに胃カメラしたときには気管支に異常は無かったです。
2人の医師が回答
花粉症のような症状があります。 鼻水、かるく咳。声がハスキー (熱はありません) 家に カルボシステイン 500mg→A クラリスマイシン 200mg→B ベポタスチンベル塩酸 10mg→C サワシリン 250mg モンテルカスト 10mg→D があります。 今晩どれを飲めばいいのかな、思い 投稿しました。 恐らくA、Bは副鼻腔炎のときに処方された記憶で C、Dは花粉症のときに 出された記憶です。 サワシリンはわかりません。 難しいことはわかっていますが 早急にこの症状を改善したいです。 またメイラックスは毎朝 ソラナックスは頓服で 飲んでいます
3人の医師が回答
花粉症なので毎日夕食後にビラノアとモンテルカストをのんでます。どうしてもはずせないお酒の席があるのですが、このときお酒は生ビール一杯~二杯までとしたら、薬はいつものように服用可ですか?また、その場合、のむ前に薬をのんだらいいか、のんだあとに薬をのんだらいいか?をお聞きしたいです。また1日薬を飛ばしたほうがよければそれも教えてください
12人の医師が回答
2週間くらい前から痰に濃い茶色い筋状のものが混じるようになりました。 少し量が多くなってきている感じがします(確信はないです)。 起きた直後が多い気がします。 喉の痛みや咳はなく、花粉症がひどいため薬を服用しています(ルパフィン、モンテルカスト)。 体の何処かが痛いといった自覚症状はありません。 タバコは吸いません。
7人の医師が回答
現在妊活中で、もし妊娠していれば3週目になる頃だと思います。 本日、耳鼻科で急性副鼻腔炎、花粉症と診断され ベポタスチンベシル、モンテルカスト、クラリス、カルボシステインを1週間分処方されました。 もし妊娠していた場合、薬を飲んで影響が出ることはありますでしょうか? 1週間服用し大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
5歳の子供ですが今日の夕方から全身に発疹が出ていて、休日診療では原因不明のため、“耳鼻科で花粉症の薬としてもらってる「レボセチリジン塩酸塩DS0.5%」0.5gとモンテルカスト細粒4mgを飲んでください。追加でビオフェルミンをもらいました。痒みが治らず寝られない様子です。自宅に市販薬のレスタミン コーワがあるのですが、併用させても構わないですか?
50代女性です。 咳と痰の症状があり、本日内科を受診しました。フスコデ配合錠とカルボシステイン500mgが処方されました。 現在花粉症の薬を服薬しており、タリオン、ムコソルバンL45mg、モンテルカスト10mgを服薬しているのですが、一緒に服薬して大丈夫でしょうか? ムコソルバンはあと4回分で終了です。 よろしくお願い致します。
18歳の息子です。ニキビ(体も頭も顔も)が酷くなっており、痒みもあり辛そうです。 なかなか病院に行く時間がないため、漢方薬のネオ小町を飲ませて見ようとおもってます。もともとアレルギー体質です。 花粉症と慢性の鼻炎があり、パラノアODとモンテルカストを耳鼻科から処方してもらっていて服用中です。一緒にのませても大丈夫でしょうか。
イネ科アレルギーのクラス3です。 症状は、鼻水はなく喘息型です。 イネ科花粉症の時期、なぜか精米所とか精米したての米の近くにいると、目が痒くなり、その後、喘息発作が出ます。 これは、アレルギーに関係していますか? 薬は、スプラタトトシル、ベポタスチンベシル。 発作がひどいときは、フルティフォームを1日4吸入までと、モンテルカストを内服しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療