子宮腺筋症の月経過多で2ヶ月近く出血が続いてる状態なので、今日レルミナを処方されました。
ミレーナ希望だったのですが、子宮が肥大していて(約12センチほど)まだ出血が続いてる状態だったためにミレーナは適さないと言われました。
レルミナを半年服用するように勧められましたが、費用が月1万と高めです。
この薬は必ず症状が改善されていくお薬でしょうか?
気休め程度なら半年も服用するのは費用が負担になってしまいます。
そもそも子宮腺筋症は病状が悪化するものなのですか?
放置していてはダメなのでしょうか?
貧血は少しある程度なのですが、先月から生理が不順すぎるほど不順で生理なのか不正出血なのかよく分からない状態が続いています。
よろしくお願いします。