低血糖症状症状に該当するQ&A

検索結果:2,902 件

低血糖のような症状とストレスケア

person 乳幼児/女性 -

保育園に通う3歳の娘です。あまり大きな病気をすることもなく、大抵休日に不調を起こし平日は回復し登園してくれる日々ですが、今年の進級から少し疲れが見え始め、この1ヶ月は珍しく度々発熱したりと少し心配しています。 (普段の登園は7:45~19:30、就寝は21:45~6:45です) クラスも担任が減り、急にお昼寝の時間も30分以上減り(本人ではなく保育園の方針)、新しい友達も増え環境変化に順応しているところかなと思うのですが、心身のストレスはどのようにフォローしてあげるべきでしょうか?無理をさせすぎているでしょうか。。 先週から私の転職のため1ヶ月ほど有休消化にて、登園時間も少なくし(8:30~16:30)、週1日お休みを増やしました。少しでも改善できればと思う気持ちもありますが、また本格的に仕事が始まったとき今のリズムに慣れてしまうと…と不安もあります。子供にはなにがベストでしょうか。 またその疲れが出ているのか、昨晩、保育園帰宅からゴロゴロしたまま珍しくご飯も食べずに眠ってしまい一晩を過ごしました。 枕元に水を置いておき夜中と朝方に水分補給をするも朝まで眠り続け、起きてもしんどいとゴロゴロ。(気持ち悪いとかではないとのこと) 排泄は出来たも顔色が悪く、低血糖かと思い、バナナとヨーグルトを食べりんごジュースを飲ませ顔色は改善。その後また眠りについてしまいました。 起きてから元気になれば通院等は不要でしょうか?何か心配な点ありましたらご教示ください。症状に関する判断だけでなく恐縮ですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)