検索結果:8,013 件
去年も同じ時期に排便後お尻拭くと血がつき肛門胃腸科を受診して肛門内視鏡で見てもらい裂肛と診断されました。今朝も便がでる時肛門にチクッと痛みがあり吹いたら血がつきました。去年カメラで見てもらった場所に今年癌があるのではと不安です。夕方受診予定ですが直腸癌ではと心配です。よろしくお願いします
4人の医師が回答
一週間前に吐き気と食欲不振、下痢が起こりました。下痢はほぼ水のような便でした。これに関しては病院に行き薬をもらって飲んでいたら治りました。ちなみに家族も同じような症状がでてました。みんなもう治ってはいます。 それが昨日から自分だけまた下痢と腹痛に襲われました。前回は腹痛はなかったのですが今回はかなり痛い腹痛で、下痢は前回と同様水のような便です。こんなに繰り返しでなることがなかったので不安です。仕事にも支障がでるくらいなのでどうにかしたいです。排便も拭きすぎで痛く大変です。ご意見よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
妊娠16週目なのですがひどい便秘に悩まされ、 1週間でなかったため、酸化マグネシウムを6錠/1日服用しました。 水様便が多量に出るようになり、便秘は解消されたのですが 毎回出てくる便の色が真っ黒ではないのですが黒寄りの黄土色?灰色?みたいな感じで トイレ内のは黒色に近い感じで、拭き取ったものは炭の様なやつではなく黄黒っぽい色です 臭いに鉄っぽい臭いは全くしないのですが心配なので質問しました
11人の医師が回答
44歳女性です。先ほど便をしてお尻を拭いたらすごく小さい(0.5ミリくらい)あの鮮やかな色の赤いカスみたいなものがつきまきた。厚みもなくティッシュで伸ばしたらオレンジ色の線がでました。 2日前にユッケ丼みたいなものをつくり韓国のタレ(真っ赤)をたくさん入れたのでその唐辛子だとおもいますがもしも大腸からの出血とかであった場合にそのような鮮やかな色の赤の小さな厚みのないかさぶた?のような形で便につくことはありえますか?やはり、唐辛子と考えてよいのでしょうか?
12人の医師が回答
以前からいぼ痔と切れ痔があり、出血や痛みがある時は病院で薬をもらっていました。2年ぐらい前に前立腺の放射線治療後から、便が硬くなり酸化マグネシュウムを飲んだりしていました。元々は軟便や下痢だったんでずが、硬い便が多くりました。 最近、紙で拭くと硬いものがあたる感覚あり鏡で見ると大きなできものがありました。10月に肛門科へ行った時はそんなに大きなものなかったと思います。症状としては排便時の少量の出血と痛みです。肛門がんではないかと心配です。
2歳半の女の子ですが、ノロウィルスに感染しました。 発症から2日目まで嘔吐と黄色い水のような下痢 3日目は便が出ず 4日目に灰色のドロドロした便が大量に出ました。 5日目6日目は便が出ず、 7日目白っぽい黄色い便 8日目白っぽい黄色い便が出て 現在に至っています。 便の写真は、拭き取ったもので 下痢ではなく、硬さはバナナぐらいはありました。 現在保育園に通っていますが 登園してよいものか悩んでいます。 この便の状態で登園可能でしょうか。 (保育園の基準は下痢がおさまれば登園可能としていますが、普段と異なる便の色ため悩んでいます。) また、病院への受診が再度必要な場合も お教えいただけますと幸いです。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日1歳5ヶ月の娘が午前中に便を気張る時に少し泣きました。 その後おむつを変えようと開けてみたら、 コロコロうんちが3センチ程連なった感じの便が少し出ていただけでした。 なかなかうんちが出なくて泣いたのかなと思っていたらその数分後普通のうんちをしました。 夕方にも1度便をし、その時も気張る時に少し泣いていたのですが、 そこでの便はコロコロうんちが大きく固まった感じの便でした。 おしりを拭こうと思い見てみると、 写真のように肛門下付近にイボ?のようなものがあるのがわかりました。 午前中の便をした時はありませんでした。 なにか病的なものでしょうか? 本日病院にも連れていくのですが不安なのでご意見お願い致しますm(_ _)m
昔から便秘気味で1日空けて便が出てそのとき血が付いたので病院に行きカメラをすることになりました。そして11/25に大腸ポリープ(5mmサイズを2つ)を切除し結果は良性のものでした。血が付いたのも切れ痔だと言われました。 年末にコロコロ便が出て何個かに鮮血が表面に付いていました。昨日は便が出なかったので硬く少しいきみました。 痛みはそれほどなかったのでまた切れ痔になったのか気になり年明けに病院に行き、いぼ痔だと言われました。 そして今日、1日ぶりに便を出し少しいきみました。そしたら便の表面に案の定鮮血が付き、表面を拭くと取れました。 ですが最初に出たコロコロ便の一つに血が染みたようなものありました(画像) これもいぼ痔によるものですか? 腹痛熱や下痢嘔吐や体重減少もなし。
1歳半の子どもです。 1ヶ月ほど前に、オムツに大便をし、よく見ると血がついていました。以前も付いていたことがあり、その時、血がついていたのは2回目でした。大便をする際に、力んでいた姿もあり、少し便も硬いようなものでしたので、排便時にどこかが切れてしまったのではと思い、オムツでその血を拭き取ると血のみ拭き取れるような感じであったため、今後も様子を見てみようと考えていました。その後はおそらく出血している様子はないと思うのですが、見落としている可能性もあるかもしれません。本日、1歳半検診があり、便に血がついていたことを問診の際に相談してみると、病院を受診したのかという旨を聞かれ、その際は行っていないことを伝えると、そういう時は便を持って病院に行った方がいい、とのことでした。 次に出てしまったときでいいのか、相談だけでもかかりつけの小児科に行って聞いた方がいいのか分からず、心配になり、ご相談させて頂きました。その時の大便の写真を載せさせて頂きますので、早めの受診の必要性などあるのか、教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
トイレットペーパーに少量の血が付くような血便が小さな頃からよくあります。 あまり気にしていていなかったのですが、今年はじめに胃腸科もある肛門科を受診し、触診(と器具を入れる検査もしたと思います)をして外痔核だと言われました。 痛いでしょう?と聞かれましたが痛みはなく、軟膏を塗っているうちに血は止まりました。 それからあまり意識していなかったのですが、血は出ていたことも多かったかと思います。 意識し出してからのここ一週間は、軟膏を使うためか血が付いたり付かなったりです。何回か拭くうちに血がほんの少し〜少量付くような感じです。便が柔らかくても拭いているうちに一味のような微細な血が付いたこともありました。 この機会にと思い大腸カメラを自主的に来週受けますが、肛門科では何もカメラの話を言われなかったという点を考えても、あまり心配しなくて良いでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8013
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療