検索結果:3,583 件
妊娠7週目か8週目です。 つわりがしんどくて、六君子湯を飲みたいのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
最近ずっと目眩や風邪っぽさに悩まされて、漢方薬の苓桂朮甘湯をもらって飲んでいますが、胃も悪く前に処方されていた漢方薬の六君子湯もあります。 これは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
お世話になります。 36歳男性です。 逆流性食道炎や胃の不調で六君子湯とタケキャブとモサプリドの3種類を飲んでいます。 これらを同時に飲んでも飲み合わせに問題は生じないでしょうか。 3種類も飲んでいるので不安になりました。
7人の医師が回答
みぞおちの痛み、胃もたれなどで病院で機能性ディスペプシアの可能性があると言われました。 処方でタケキャブ、モサプリドクエン、六君子湯を頂き、飲んでいるのですが 食前に漢方を飲んだ後から倦怠感が強く出ています。 これは飲み始めの一過性のものなのか副作用的なものなのか疑問になり質問させ...
4人の医師が回答
最近胃の調子が悪く、病院で六君子湯という漢方を処方されました。今のところ、効いているようでもう少し続けたいのですが飲み方について質問です。たまに、頓服で鎮痛剤(ロキソニン)や市販の鼻炎の薬、口内炎の薬(貼るタイプのステロイド)などを服用することがあるのですが、この漢方と一緒に飲んで...
8人の医師が回答
外食した後の予期不安があるです。 今はモサプリドしか飲んでないですが、だんだん効かなくなってる気がした為以前六君子湯を飲んでいたのですが3日くらいしたら合わない感じがしてやめてしまいました。その後茯苓飲合半夏厚朴湯ももらいましたが飲んだら飲まなかったりしてました。
5人の医師が回答
油っぽいものを食べた時などに六君子湯を飲む事があるのですが、最近花粉症になってしまい、小青竜湯も飲み始めましたが、この二つは同時に飲んでも大丈夫でしょうか?
十全大補湯と六君子湯の飲み合わせは大丈夫でしょうか。
胃が過敏で、ミカン、お酢、カレー、コーヒー、お酒など飲むと胃がすぐに荒れて、気持ち悪くなります。 漢方薬で、六君子湯を飲むと気持ち悪くなります。 なんででしょうか? 気持ち悪くなっても無理矢理飲んだほうがいいんですかねぇ?
6人の医師が回答
1歳8ヶ月女児 先天性のGERDがあり、六君子湯、ガスモチン、ネキシウムを生後8ヶ月より内服 徐々に改善が見られたため、減薬中 加えて生後一歳ごろより便秘に対してラクツロースも内服中 2月末に六君子湯を中止しました。 その後も問題なく排便はありましたが、中止後1...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療