検索結果:6,324 件
先日下腹部が痛かったので、婦人科を受診し、内診をしました。感染症も内膜症も筋腫もなく、異常はなかったのですが、(内科でも異常なし)内診後に出血しました。すぐに出血は止まると思ってたのですが、その後もなんとなくいつもより帯下が茶色く血液が混じっているような感じでした。、内診から四日後位にトイレでまた、ティッシュに赤い血が少量付きましたが、もう治ったかと思っていたところ、今日九日目ですが、また赤い血が少量ティッシュに付きました。こんなにダラダラとごく少量ではありますが、出血するものなのでしょうか?心配になってきて、相談させていただきました。よろしくお願い致します。 (腹痛は治りました。)
1人の医師が回答
予定日より1日過ぎた妊婦です。今日検診日でした。内診して、内診台を降りたときポタポタと出血がありました。 ナプキンを当てて家に帰ってきましたが、生理の二日目くらいの量の出血があります。サラサラとした血液だけじゃなく、レバーのようなものも出てます。 内診時に、ちょっと出血します。とは言われましたが、量が多くてびっくりしてます。1週間前の内診では同じように、少し出血するかもと言われ、次の日以降、おりものに少し混ざる程度だったので、心配です。大量に、生理のように出血することもあるのでしょうか。大丈夫でしょうか…。
現在妊娠38週目の経産婦です。昨日定期検診受け子宮口1cm開いていると言われました。帰宅後より排尿後暗褐色から茶褐色のドロッとしたオリモノが付着します。お腹の張りは多少ありますが、痛みはなく胎動もあります。前回の出産がとても難産だったので、産休に入ってからは毎日朝晩2km位歩いています。 出血が続くようならウォーキングは控えた方がいいでしょうか?また出血はそのまま様子をみていいでしょうか? よろしくお願いします
38週の妊婦です。昨日、健診があり子宮口2センチ開いてきてるとのことでした。自宅に帰りトイレに行ってみると出血していました。鮮血まじりの多めのおりものといった感じで、夜になるにつれ量は減り、今日は茶色のおりものが少しでています。これは内診による出血なのでしょうか?それともおしるしなのでしょうか?昨夜は下腹部や腰が不規則に痛くこのまま陣痛が始まるのかと思っていましたが、今朝は痛みも弱くなり普段通りに過ごしていました。もしこれがおしるしならば、近いうちに陣痛がくるのでしょうか? 産婦人科の先生、お答えお願いします。
2人の医師が回答
39週1日、二人目です。 今日の午前中に検診があり、内診もありましたが、子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないとの事でした。 帰ってから何かが出る感じがして、トイレに行ったら出血していました。 内診したから出血したのでしょうか?おしるしとは別ですか? まだ子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないので、このまま陣痛が始まって…というのはあまり期待出来ないですか? 昨日の夜から軽い生理痛の様な違和感はあります。 ちなみに一人目は予定日前日におしるし、すぐに陣痛が来て出産でした。 二人目が早いと言うのは、陣痛が始まってから…という意味ですよね? よろしくお願いします。
6w5dのはじめての妊娠です。先日おりものが茶色く、ティッシュで拭き取った際、ピンク色だったもので後日内診を受けました。 その際は(12月5日)出血は見当たらないと言われ赤ちゃんの心拍も確認できホットしたのですが、翌日の夕方からまた茶色の出血があり、排便の時(便秘気味でした)にもまた茶色の出血?がでました 次回は二週間後と言われ、また出血があるようなら来てくださいと言われたのですが、昨日の今日なもので内診の影響で出血なのかとも思うのですが。 やはりまた内診を受けに行ったほうがよろしいのでしょうか? すごく不安なのでよろしくお願い致します。
体外受精のために通院中です。 一週間前の内診の際に、子宮になにかあるからと言われ、抜いていただきました。その時に見せていただいた注射器のような容器の中には水(粘液?)と血液が入っていました。その後、抗生剤(一日分)とプラノバールを処方され帰宅しました。その日から今日までの一週間、出血が続いています。最初の二〜三日間は、赤い血が出て量も多め(といっても、おりものシートで間に合うか合わないかくらいの量ですが)すぐ止まるだろうと思っていたら、その後もピンク色や茶色の血が少しずつ出続けています。 次の診察は、生理が始まって三日目ですが、その日まで待っていても大丈夫でしょうか? どこかに傷がついているのでしょうか?
こんにちは 初めて相談します 今月の17日に婦人科で不正出血の為、内診をしていただきました 子宮内を診るということでしたが、器具が入らなかったそうです その後、出血しまして、2日間出血しました ナプキン1~2枚とりかえました その後、出血はおちつきましたが、4日後の本日、再出血しました 本日、受診したところ、様子をみるようにいわれました 自宅に帰って、医師に(私の記憶違いで)出血は3日ぐらいと言ってしまったことに気づきました 1日の違いは大きな違いでしょうか? あと、出血したあと、4日後の出血はありえますでしょうか?
3人の医師が回答
生理がおくれ、検査薬では陽性だったので、昨日受診しました。6週1日くらいでしたが、赤ちゃんの袋と栄養のもとのリングのようなものしか見えませんでした。子宮けいがんの検査とエコーを入れて見てもらいました。帰宅すると出血の後がありましたが、内診したからかな?と思っていました。でも、今日もおりものシートに少しつくくらいですが茶のようなピンクまじりのようなおりものが出ています。安静にしなければならないものか内診したからかどちらでしょうか?心拍が確認できないくらいなので、ながれてしまうのでは?と心配しています。内診で翌日まで続きますか?働いているため、休むか悩んでしまう量です。ただ気にしすぎか、腰が重く生理が来る前にちかいきもしています。
39週5日の初産婦です。今日検診があり予定日が近いので子宮口の開きを内診をしていただいて1.5cm開いてると言われました。陣痛がくるように少し刺激を与えときますと言われて出血があるかもしれないと言われました。検診が終わってトイレに行ったらティッシュには少し茶色の出血がありました。その後トイレに行くとシートに出血があり、おりものに混ざった感じの水っぽい出血だったのですがおしるしでしょうか?お腹の張りはあり、時々痛くなります。先生に刺激を与えたから数日後に陣痛がくるかもしれないと言われました。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療